SSブログ
江別カルタ&江別探訪 ブログトップ
- | 次の20件

カルタ大会用の江別カルタを作る、外箱の製作編 [江別カルタ&江別探訪]

前回、カルタ大会用の札(読み札、取り札)の製作編を書きましたが、今回は続編で外箱の製作編です。

まずは外箱を作る為の紙を調達しなければ作業になりません。これは意外と偶然の発見と言いますか、別な用事で近くのホームセンターへ行った際にA3のカラー用紙を発見しました。

DSC_5322.JPG

 

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カルタ大会用の江別カルタを作る、札の製作編 [江別カルタ&江別探訪]

2014年新年最初の投稿になります。と言う事で新年のご挨拶からです。

新年あけましておめでとうございます。本年も昨年同様よろしくお願いします。皆様に幸多き年となりますようお祈り申し上げます。m(__)m

さあ、新年最初の投稿を何にしようか・・・カルタの話題なんかは新年の最初の話題としていいんじゃないかと思いまして、江別カルタの話しにしてみました。

DSC_3670.JPG

 

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

平成25年度(江別)生涯学習フェスティバルに参加して来ました [江別カルタ&江別探訪]

昨日は、江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地)で、江別市生涯学習推進協議会主催の平成25年度生涯学習フェスティバルに参加して来ました。(#^^#)
 
DSCN7010.JPG 



続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

記念イベント「江別カルタで辿る江別物語」 が開催されました [江別カルタ&江別探訪]

以前にブログで「江別カルタの絵札用の写真撮影に江別探訪」を書きましたが、今回はその後の続編で完成披露の話しです。(#^^#)

昨日(9月23日)、江別市民会館小ホール(江別市高砂町6番地)で、記念イベント「江別カルタで辿る江別物語」 が開催されました。

DSC_2037.JPG

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江別カルタの絵札用の写真撮影に江別探訪 [江別カルタ&江別探訪]

昨年の後半から北翔大学(江別市文京台23)田口教授が主催している「江別創造舎」に参加して現在「江別カルタ」制作のお手伝いをしています。(#^^#)

「江別カルタ」を今年の夏に発表すべく最終の追い込み中ですが、先日、絵札用の写真撮影に江別を探訪してきたのです。

今回の私の任務は写真撮影の担当ではなく車の担当(史跡の案内係り)です。

当初の予定は桜の咲く頃を目指して5月3日、予備日は5月5日でしたが、天候も雨ですし桜も咲く気配するありません。(-_-;)

 

続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 江別カルタ&江別探訪 ブログトップ