SSブログ
おもしろグッズ ブログトップ
前の20件 | -

今年のバレンタインチョコ [おもしろグッズ]

昨日はバレンタインデーでしたよね。昨日までに集まった今年のバレンタインチョコの紹介というか、昨日のバレンタインデー当日まで待って、開封して中身の確認です。(#^.^#)
 
DSC_1048.JPG
 
義理チョコと本命チョコが沢山集まりました。あれ?チョコに混ざって「たこ焼」ってチョコなのかな・・・

続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

京都鉄道博物館で買ったマイ土産 [おもしろグッズ]

昨年末のローカル列車の旅で、京都鉄道博物館を楽しみましたが、その時にミュージアムショップで買ったマイ土産の紹介です。(#^.^#)

DSC_0785.JPG
 
年末年始の気分も落ち着き、そうそうお土産があったのだと思いだしまして、やっと開封です。

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

Pockyとびだすぬりえを、ダウンロードして遊ぶ [おもしろグッズ]

JAバンクのCHORISうごくぬりえ、続編で、daub だーぶのデモ用ぬりえと、3Dぬりえを遊んでみましたが、今回は、Pockyとびだすぬりえアプリの話です。(#^.^#)

DSC_1508.jpg
 
ネットを見てると、ポッキーシリーズで、いちごポッキー(いっぽちゃん)、ポッキー<パンダ>、ミルクココアポッキー(くまモン)の、あそべる商品(Pockyとびだすぬりえ)が、ある事が分かりました。

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートフォンのスタンドと三脚ホルダー [おもしろグッズ]

100円ショップのダイソーでスマートフォンスタンド、そして、キャンドゥでスマートフォン三脚ホルダーを買ってみた話です。(#^.^#)
 
DSC_1656.JPG
 
孫とテレビ電話するのが楽しみなジジとババですが、以前はパソコンのSkypeでしたが、今は、LINEのテレビ電話が主役で、Skypeの存在すら忘れられてます。テレビ電話するには、パソコンの大きなモニターは魅力ですが、もうSkype再登場はないかもね。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

「ねってポン!3Dぬりえ だーぶ」デモ用ぬりえを楽しむ [おもしろグッズ]

JAバンクのCHORISうごくぬりえで、ダウンロードしたスマホアプリ「ぬってポン!3Dぬりえ だーぶ」で楽しんだ続編です。(#^.^#)
 
DSC_2470.JPG

CHORISうごくぬりえが面白かったので、他に楽しめないかと、アプリの詳細を確認すると、専用の「ぬりえ用紙」の台紙がダウンロードできるようです。リンク先の daub だーぶのサイトを確認すると、デモ用ぬりえダウンロードが出来ました。
 

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

JAバンクの粗品とCHORISうごくぬりえ [おもしろグッズ]

奥さんが、JAバンクから「ちょリス」グッズ(粗品)をもらってきました。(#^.^#)
 
DSC_2515.JPG

最近のJAバンクは、ちょきんぎょじゃなく、すっかりちょリスとサザエさんですね。今回は、コインケース、ポッキー、フリーザーパック、そして、ウェットティッシュの4点もグッズがもらえたそうで、ラッキーでしたね。

続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーの「キャップはずし」は使い方分かれば、これ便利かも [おもしろグッズ]

ダイソーの「キャップはずし」、これ「ビンについているキャップが簡単に取れます」というもので、近所のダイソーで買って試してみました。(#^.^#)
 
DSC_2148.JPG

ネットで調べてみると、ヒルナンデスで紹介された「ダイソー最新”生活便利グッズ”売れ筋ベスト10」の第9位だったようです。

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

SOTO いぶし処 スモークスターターキットでスモーク初挑戦 [おもしろグッズ]

SOTO いぶし処 スモークスターターキットを頂いたので、昨日は天気も良くスモーク日和という気分で、初めてのスモーク作りの挑戦です。(#^.^#)

DSC_7011.JPG

これ実は、昨年に頂いた(プレゼント)スモーク作りのスターターキットなんですが、なんとなくスモーク作りのタイミングを逃してしまい、気が付くと年を越して既に1年近く経過してしまったのでした。
 

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

時間と温度も分かるELPA AM/FM お風呂ラジオ [おもしろグッズ]

お風呂でラジオでも聴きながらゆっくりと、素敵な気分を味わいたくて、ELPA AM/FM お風呂ラジオを買ってみました。(#^.^#)

DSC_8968.JPG

購入したのは、ELPA AM/FM お風呂ラジオ(ブルー)時間と温度も分かる バスタイム・ラジオ ER-W30F(BL) で、Amazonで2300円でした。
 

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

操作パネル付き「家庭用テレビ麻雀ゲーム」 [おもしろグッズ]

奥さんのお母さんは既に80才を超えているのですが、麻雀ゲームに興味(やってみたい)があるとの事で、奥さんから相談を受け、「家庭用テレビ麻雀ゲーム」をプレゼントする事になりました。(#^.^#)

DSC_8626.JPG

我が家のご用達Amazonで購入したのですが、宣伝文は「熟年世代に大人気!テレビにつなぐだけで、すぐに麻雀が始められる」って事です。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラポンで大量のUCC×コールマングッズ当たる [おもしろグッズ]

奥さんと買い物に出かけたら上島珈琲のキャンペーンでガラポンを開催してて、UCCグッズが大量に当たってしまいました。(#^.^#)

DSC_8367.JPG

景品は二人なので二つだけですが、お楽しみ袋なので、袋の中には小物商品が多数入ってたので、中身を全部出してみると、上記の写真のようになったのでした。
 

続きを読む


nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感

「育てるたまごサボテン」の鉢を植え替えする [おもしろグッズ]

Amazonで購入した「育てるたまごサボテン」を栽培開始(2014年4月)したこと、それから1年半経過して、サボテンらしいトゲが生えているのを発見したこと、そんな栽培状況をブログに書きましたが。今回は2年経過したので、鉢を植え替えた話です。(#^.^#)

DSC_5783.JPG

陶芸教室で「育てるたまごサボテン」の植え替え用に鉢を作った事は、ブログにも書きましたが、鉢を植え替える事で、育てるたまごサボテン・・・いよいよたまごからの卒業です。感動の卒業式ってやつですね。o(TヘTo) くぅ
 

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

+d 雪眼鏡で雪の結晶を見る [おもしろグッズ]

奥さんが、+d 雪眼鏡(YUKI-MEGANE)を買ったので、ブログのネタに借りてみました。(#^^#)

DSC_9108.JPG

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

「ちょリス」弁当箱と「CHORIS KEY HOLDER」 [おもしろグッズ]

奥さんがJAバンクから「ちょリス」弁当箱をもらってきました。(#^^#)

DSC_3394.JPG

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッキー&フレンズ ハロウィンチョコエッグ [おもしろグッズ]

ハロウィン終わってしまったのですが、今日は「ミッキー&フレンズ ハロウィンチョコエッグ」の話です。(#^^#)

DSC_2899.JPG


続きを読む


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

ピタッと!虫コマシール「人気の新幹線大集合」 [おもしろグッズ]

近所の100円ショゥプ「キャンドゥ」で、ピタッと!虫コマシール「人気の新幹線大集合」とう商品を発見!

DSC_1559.JPG


続きを読む


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

育てるたまごサボテン、1年育ててトゲが生えて来た [おもしろグッズ]

Amazonで購入した「育てるたまごサボテン」を栽培開始して、1ケ月後に「栽培開始から発芽まで」の様子をブログに書いたのが。昨年(2014年)5月の事でした・・・

DSC_7381.JPG


続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

とうきびの最初の一列を簡単に削ぎ落す方法に挑戦 [おもしろグッズ]

奥さんが、茹でとうきびを5本もらってきました。(#^^#)

本題の前に、「とうきび」って北海道弁なんですかね?標準語的には「トウモロコシ」なんでしょうが、まあ、どちらでも使うというか北海道人的な性格としては、こだわらないのですが、札幌の大通り公園の風物詩である屋台の「とうきびワゴン」は、「トウモロコシワゴン」じゃ何か変です。やはり「とうきび」ですよね。

という事で、そんな奥さんがもらってきた「とうきび」ですが、食べるには多すぎるので、粒(実?)をバラして冷凍庫で保存する事にしました。

そこで思い出されるのは昨年の夏にブログに書きました「ダイソーで購入したコーンカッター」です。一気に粒を削ぎ落すグッズでしたが、何度か使用すると壊れて既にありません。すると奥さんが、何か百円ショップでは、とうきびの最初の一列を簡単に削ぎ落すグッズを売ってるとの情報を聞いてきたのです。

早速、ネットで調べてみると、グッズじゃなく裏ワザ的な方法が先にヒットしたのです。(メ・ん・)?

DSC_1636.JPG

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

開かずのチョコボール [おもしろグッズ]

森永製菓から7月7日から期間限定でチョコボール「開かずのチョコボール」が発売されてます。

DSC_1402.JPG

 

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

さんふらわあ(フェリー)のオリジナルグッズ [おもしろグッズ]

先日、乗船した「さんふらわあ さっぽろ」で購入したオリジナルグッズです。(#^^#)

購入したのは、ふたつで、最初に紹介するのは、「さんふらわあクッキー」です。

DSC_0536.JPG

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - おもしろグッズ ブログトップ