SSブログ

「日記・雑感」ブログランキングで25位になる [ブログ]

so-netブログの共通テーマ「日記・雑感」のブログランキングで、25位を達成する事が出来ました。(#^.^#)

DSC_3500.JPG

ブログランキングが25位以内に入ると、1~25位の一覧で紹介されるので、私がブログを投稿する分かりやすい目標にしていたので、25位に入る事が出来たのは、素直に嬉しく感謝です。

ブログを投稿する際に管理画面で、ランキングを確認する事が出来ますが、私の場合は、ブログのテーマ「日記・雑感」ランキングが、27位までは達しても、また下がりを繰り返してたのですが、27位の壁って事で、それより上がる事はなく、常に30位前後をウロウロしています。

DSC_3501.JPG

so-netブログのQ&Aよくある質問には「ランキング順位は、アクセス数およびnice!数、読者数などを加味した総合評価で集計されますが、計算方法の詳細については公開しておりません」とありますが、アクセス数を含めて、ブログが読まれているかの判断になる事は間違いありません。
 
テーマ以外に、so-netブログ全体のアクセスランキングも表示(上記の116位)されますが、こちらは何故か総数が非公開なのです。総数を隠して順位を付けるって、ちょっと違和感あります。
 
10月の三連休明けからランキング順位が28位→27位→26位→25位と、いつもと異なり順調に上がり、あっさりと25位になりました・・・あっさりじゃ無いですね。やっと25位になりました。(^^)/

DSC_3502.JPG
 
431653ブログ中の25位です。 

ランキング順位が25位になると、冒頭の一覧に載る外に、PC版のブログではテーマの横に順位が表示されます。

DSC_3544.JPG

当然ですが、25位からランキングが下がると、ランキングの一覧からも消えますし、先ほどのPC版ブログのテーマ横の順位も消えます。どちらも管理画面で順位を確認してから繁栄までタイムラグがあるようですが・・・
 
昨日、ブログの管理画面を確認すると、28位になってました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_3545.JPG
 
先ほどブログを書きながら確認すると、早々とランキングの一覧からも、PC版ブログのテーマ横の順位も消えてました。消えるのは早いのね。たぶん、ほとんどの方が気が付かずに消えた25位です。(^┰^;)ゞ

ということで、2~3日の短い期間でしたが、テーマ別のブログランキングが25位になった事の報告と、これも私のブログを読んでくださる皆様のおかげであり感謝し、お礼申し上げます。
 
 

nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13