SSブログ

2016年第9節 札幌 vs セレッソ大阪とクラブ創設20周年記念OBマッチ [コンサ札幌試合を見る]

一昨日(4月23日)は第9節 北海道コンサドーレ札幌 vs セレッソ大阪(首位)がホームの札幌ドーム(13:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^^#)

DSC_4938.JPG

この試合は「白い恋人サンクスマッチ2016」という事で、目玉は「白い恋人presentsクラブ創設20周年記念OBマッチ」が開催されます。コンサドーレOBチーム vs 北海道リラ・コンサドーレが、前座で10:30より開催されました。
 
この日の天気は曇り空で、移動中に雨にはあたる事はなかったのですが、風が強く冷たく大変な移動でした。(-_-;)

DSC_5886.JPG

駅まで風の中を20分程歩いて、いつも通りにJR白石駅で降りて、9:30から運行が始まるシャトルバスに乗ろう思ったのですが、なかなかバスが停留所に来てくれなく20分程寒い中を待ち、札幌ドームに到着して、一般入場開始まで、またまた20分程寒い中で待ってと、一応は防寒対策してましたが、辛い移動でした。ブツブツ。

一般入場開始が10:15で、OBマッチキックオフが10:30って、めちゃくちゃ時間に余裕が無い状態で、寄り道せずに席に到着しても、既にOBマッチ出場の選手呼び出しが始まってます。・"(>0<)"・

DSC_5895.JPG

目玉の選手は、Jリーグ初代MVPで、クラブ創設期を支えたDFペレイラ氏(56)、97年JFL29試合でハットトリック8度、40得点を挙げた「鳥人」バルデス氏(49)です。二人とも当時のまんまです。

「コンサドーレ札幌10年史」に載ってた選手名鑑より当時の写真を見つけてみました。

DSC_5895-1.JPG

DFぺレイラ、1960年3月6日生、出身地ブラジル、前所属V川崎、在籍期間96-98

DSC_5895-2.JPG

FWバルデス、1967年3月12日生、出身地パナマ、前所属鳥栖、在籍期間97-98

下のコンサドーレOBチームの前列左側から吉原宏太(96年~99年在籍)、砂川誠(03年~15年)、後藤義一(96年~98年)、西谷正也(05年~08年)、田渕龍二(97年~02年)、鈴木智樹(04年~08年)

DSC_5896.JPG

後列左側から野々村芳和(00年~01年)、ペレイラ(96年~98年)、バルデス(97年~98年)、曽田雄志(01年~09年)、深川友貴(98年~01年)、大森健作(00年~04年)、佐藤洋平(99年~03年)、相川進也(02年~07年)

対戦するのは、昨年誕生した女子サッカーチーム北海道リラ・コンサドーレです。

DSC_5898.JPG

試合の様子は、ピッチ脇に作られた特設放送席からの実況中継付きです。

リラ・コンサドーレ、2020年のなでしこリーグ1部参入を目指しているんですが、現在は中学生主体の選手で、OB相手といっても全く歯が立たない・・・

DSC_5899.JPG

試合中も大型ビジョンに、昔の映像が流れ解説が始まるので、試合を見たり映像観たり、実況席に呼ばれた人の近況聞いたりと、頭の中はプチ混乱気味?

そんなOBマッチを見ながら、一杯目のクラシックビールを頂きます。(#^.^#)

DSC_5900.JPG

試合は、20分ハーフで、ハーフタイムにぺレイラ氏の話を聞きます。

DSC_5903.JPG

次は、バルデス氏です。もっと背が高かった印象でしたが、そうでもなく、「鳥人」の跳躍力は驚異的だったんですね。

DSC_5907.JPG

試合を終えて、OBチームとリラ・コンサドーレで記念撮影です。

DSC_5910.JPG

試合結果は、OBチームが本気モード出さないままバルデス2点、あとは確か?相川進也、曽田雄志、吉原宏太の各1点で、5対2で勝ちました。

席はSS席の前から7列目の通路側2席です。近くで懐かしいOBチームの人たちを見る事が出来ました。(#^.^#)

DSC_5915.JPG

表裏が赤黒になったオリジナルグッズ「コンサドーレ応援トートバック」を来場時にもらいました。

DSC_5918.JPG

想像していた物より大きくて、実用的かというと使い道に困るかも?この大きめのトートバッグを、選手入場時に席で指定された赤または黒を見せて、スタジアムが一体となるような応援する企画です。
 
OBマッチが終わり、1Fのコンコース売店で購入した「三色おこわ弁当(700円)」です。

DSC_5920.JPG

恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSC_5921.JPG

私は試合開始前に2杯目って事ですね。(^┰^;)ゞ

勝利の女神「コンサドールズ」パフォーマンスを見ながら・・・

DSC_5923.JPG

今回は、ドーレ君を中心にして、コンサドールのダンスを動画で撮ってみました。


そして、セレッソ大阪を応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSC_5934.JPG 
 
OBマッチを終えてから試合開始まで時間があるもので、なんと試合開始前に3杯目のビールです。まあ、今回はOBマッチを見るお祭り気分で、札幌ドームに来てるのでOKです。(^_-)-☆

DSC_5939.JPG

ビールのおつまみは、JR白石駅で買ってきた「北海道新幹線どらやき」です。

選手入場・・・

DSC_5940.JPG

この日の入場者数 21,640人でした。まだまだ空席がありますが、やはり2万人を超えると、札幌ドームの応援も力が入り盛り上がります。

スーツに着替えたぺレイラ、バルデス両氏から花束が渡されました。

DSC_5942.JPG

白い恋人サンクスマッチという事で、石屋製菓のCMでおなじみのシロクマ親子です。

DSC_5944.JPG

さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフ。

DSC_5949.JPG

残念ながら前半終了。0-0のスコアレスで前半を折り返しますが、前半は盛り上がるシーンも無く、眠たくなる試合内容でした。(-_-)゜zzz…

試合内容+試合前の3杯のビールで、眠気との闘い?

後半は、セレッソ大阪ボールでキックオフ。
 
DSC_5953.JPG 

後半37分、稲本選手の加入後初ゴール!後半33分の交代から4分後に訪れたスライディングしながらのゴール!

DSC_5960.JPG

試合終了。結果は、1-0で札幌はホーム3連勝!後半は前半と違って面白い試合で、眠気など感じる暇もなく楽しめました。

DSC_5964.JPG

勝利インタビューは稲本選手。「久しぶりの得点で興奮した。いつ以来か覚えていない」と、嬉しそうに答ええました。

DSC_5969.JPG

そんな勝利インタビューの様子を見ているシロクマの親子ですが、インタビューの様子を見て聞いてる感じがウケます。(#^.^#)

DSC_5970.JPG

E保険賞(株式会社T.F.K)の賞金10万円は、内村選手です。

DSC_5972.JPG

そして、MVP賞(株式会社 石屋製菓)は、稲本選手でしたが・・・

DSC_5979.JPG

賞金が「白い恋人1年分」と紹介されました。奥さんが「一年分って、白い恋人が365枚かな?」・・・いやいや365枚じゃ安いでしょうが?賞品の一年分って表現はよく使われますが、気になりますよね。

ドーレ君とシロクマ親子が何か話している?

DSC_5982.JPG

記念撮影しようと話してたんですね、(^^♪

DSC_5988.JPG

帰りに新商品「リラックママスコットキーチェーン」が売ってたので、これ孫へあげようと思い買ってみました。気に入ってくれるだろうか?

DSC_5995.JPG

DSC_5996.JPG

以上、札幌はホーム3連勝で、通算成績は5勝2分け2敗、勝ち点は17で3位に浮上!

DSC_5997.JPG

1位、2位を追いかける札幌ですが、勝ち点差は僅か3ですから絶対に離されないで欲しい!札幌の次節は、4月29日午後2時から札幌ドームで、17位の徳島ヴォルティスと対戦です。スケジュールが合わなく、試合観戦できませんが・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29