SSブログ

2015年第39節 札幌 vs 千葉は札幌ドーム(3-2)で逆転勝ち [コンサ札幌試合を見る]

昨日(11月1日)は第39節 コンサドーレ札幌 vs ジェフユナイテッド千葉がホームの札幌ドーム(13:00)であり奥さんと観戦してきました。(#^^#)

当初の予定では、札幌厚別公園競技場での開催予定だった事もあり、日中でも寒い時期ですからスカパー観戦の予定だったのですが、札幌ドームが空いたので急きょ会場が変更になったとの事で、我が家も急きょ札幌ドームへ出掛ける事になったのでした。

DSC_2300.JPG

日本ハムファイターズが日本シリーズへ勝ち進んだ時の為に札幌ドームが予約されてたようですが、それ以前のクライマックスシリーズで敗れたので会場が空いたのです。そんな急きょの会場変更はポスターに反映されてないので、シャトルバスのイベント案内も日本シリーズの予定のままです。

朝の時点でも観戦に行くか迷ってた事もあり、札幌ドームへ到着したのは試合開始30分前です。

DSC_2400.jpg

シャトルバスを降りて、ちょっといつもと雰囲気を変えて北ゲートから入る事にしました。気持ち良い青空だったので、札幌ドームを撮影したくなったのです。

北ゲートから中に入りそのまま2階コンコースへ出ると、すぐ横にはオーロラビジョンです。

DSC_2401.jpg

テニスコート1面よりも大きい縦8.64m×横32.0m(1,305型)は、近くで見ると大きい!

札幌ドームメンバーズクラブブースに立ち寄って三角くじに挑戦!

DSC_2402.jpg

おー!「ミニタオルマフラーが当たった」って喜んでいると、奥さんは冷静に「それ札幌ドームスペシャルデーの時に配られたミニタオルマフラーで持ってるでしょ!それって余って景品になったんじゃないの?」、えっ?ハズレに限りなく近い当たりって事ですかね?

座席はいつものSA自由席アウェイ側ですが、ちょっとドーム全体を撮影に最上段まで上がってみました。

DSC_2403.jpg

札幌はトップ下に小野選手、そしてボランチに稲本選手です。左脚を痛めていた稲本選手の先発は12試合ぶりで、二人が同時先発するのは天皇杯2回でありましたが、リーグ戦で初めてとなります。
 
DSC_2404.JPG 

小野選手、稲本選手の先発と札幌ドームですからもう少し入るかと思いましたが、急きょ札幌ドームに変更になった事が影響したようで、この日の入場者数 9,611人と1万人割れです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

いつもの私のブログならここで勝利を願って乾杯!となるのですが、今回は、ビールを断っての願懸けってやつです。(単に席に到着すると直ぐに選手入場時間だからかも?)

さあ、試合開始、千葉ボールでキックオフ・・・

両チーム無得点で前半終了の雰囲気の中で、ロスタイムに入ったと思ったら、ソンユン選手が千葉の選手を倒してまさかのPKの判定!

DSC_2406.JPG

前半45+2分、千葉の先制点・・・PKの軌道はソンユン選手の逆を突いたシュートで決められました。(;´д`)トホホ
 
DSC_2407.JPG 

前半終了、相手に先制されると苦しい札幌なのですが、札幌は、1点ビハインドで後半の巻き返し期待です。

勝利の女神「コンサドールズ」パフォーマンスで、盛り上がって後半へ!

DSC_2408.JPG

ジェフユナイテッド千葉を応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!
 
DSC_2409.JPG 

後半開始、札幌ボールでキックオフ。

冒頭で紹介したオーロラビジョンですが、札幌が相手ゴールに攻め上がると映してくれるので、相手ゴールが反対側の時なんかは状況を観るのに嬉しいサービスなんですが・・・

DSC_2410.JPG

なんか今回の席からでは距離があり過ぎて、目で見るのと同じ大きさで肝心なシーンが分かんないんですよね。ブツブツ。

後半の途中から試合が目まぐるしく動きめちゃくちゃ面白い試合になり盛り上がります。(^O^)/

後半24分、札幌同点・・・福森選手のディングシュートゴール!

後半29分、千葉勝越し点。

後半31分、 札幌同点・・・昨年10月19日の富山戦以来378日ぶりの石井選手のゴール!!

後半45+5分、札幌逆転・・・試合終了間際のラストプレーで、福森選手のセンタリングに上原選手が頭で合わせてゴール!!!
 
DSC_2411.JPG 

実は、後半のロスタイムのラストプレーでGKソンユン選手もゴール前に上がり密集状態、大盛り上がりの中でのゴール!

DSC_2412.JPG

誰が入れたのか分かりません。輪の中心にいるのはGKソンユン選手・・・その後、上原選手である事を理解したのでした。(#^^#)

ここのところ先制されると挽回できずに負ける試合の札幌でしたが、この日は2度リードされても追い付く粘り強さを見せてくれた良い試合でした。

DSC_2415.JPG

残り3試合でプレーオフ圏の6位との勝ち点差は6と厳しい状況に変わりありませんが、今回のような試合を見せて欲しいものです。

自宅に帰りビデオを見ながらビールを飲み祝ったのですが、ビデオで確認したかったシーンがあったのです。

前半19分、札幌のシュートは相手ゴールの枠に入ったと都倉選手の異議にイエローカードの判定。

DSC_2421.JPG

相手GKはビデオで見る限りは完全にゴールの中でのセーブですよね。

DSC_2422.JPG

結果は幻のゴールと消えた分けですが、昨日の審判は少しホームの札幌に厳しいんじゃないなんて感じたのですが、まあ、試合が終わってみると後半ロスタイムも札幌にワンチャンスの時間を与えてくれて、逆転勝利で結果オーライです。(^_-)-☆

札幌の次節は、7日(14:00)から札幌ドームで徳島と対戦です。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19