SSブログ

2015年第26節 札幌 vs 愛媛は札幌ドーム(0-1)で8試合連続で白星無し [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 7月26日)は第26節 コンサドーレ札幌 vs 愛媛FCがホームの札幌ドーム(14:00)であり奥さんと娘夫婦を誘って観戦してきました。(#^^#)

イヴィッツァ・バルバリッチ監督が成績不振のため電撃解任。新監督に24日に就任した札幌U-18の四方田(よもだ)監督の初采配という事で、7試合連続の白星無しから抜け出し勝利を期待したのですが残念な結果で、0-1で8試合連続で白星無しに伸びてしまいました。という事で、話題は試合内容よりもイベントなどの話が中心に・・・

昨日は、「札幌ドームスペシャルデー2015」という事で、屋外テラス開催(ホヴァリングサッカーステージの移動後のスペース)では、試合前の10:00から催しが開催されているので、開場時間(12:15)の1時間前には到着です。

DSC_1424.JPG

 

以前に行った同イベントでは参加型の催しで楽しめたのですが、昨日はちょっと違って、コンサドールズとオドッチャオ!!

DSC_1425.JPG

他にもEXPGパフォーマンス(ダンス)等のステージがメインのようです。他はジンギスカンコーナーや飲食ブース(移動販売車)などで、奥さんは期待ししていた内容と異なり不満だった様子。ブツブツ。

キャンピングカーなどのワンボックス車が多数展示されてましたが、んー相当に微妙な空気・・・

とりあえずは、コンサドーレのラッピング車を撮影します。

DSC_1427.JPG

DSC_1429.JPG

フェラーリとドーレ君のツーショット。(^_-)-☆

DSC_1431.JPG

ドーレ君が近くを自転車で走ってたので・・・カシャ♪

DSC_1432.JPG

イベントとなると大忙しのドーレ君ですね。(^^♪

「札幌ドームスペシャルデー2015」の目玉といえば、屋外テラスもドーム内も全て、ビール半額デーという事で通常650円がなんと300円!!

DSC_1433.JPG

曇り空の中、最初の一杯目!今日は4杯飲んでも通常の2杯分で100円おつりが出るのです。!(^^)!

ビールのつまみは、ポップコーン(プレーンとチーズ)

DSC_1434.JPG

ちゃんとコンサドーレのロゴが貼ってあります。(#^^#)

天気もイマイチなので、早目に屋外テラスを後にして、開場前には並んで中に入りました。

DSC_1451.JPG

今節は早々とSB自由席が完売になったのですが、そんなに観客が多いという感じがしません。SB自由席だけが完売の理由は、札幌ドームメンバーズクラブ会員限定で、スペシャルデー特別観戦チケット(SB自由席)が、なんと106円(通常前売2,800円当日3,300円)ですから無料のような値段だったのです。

赤い羽根共同募金ブースでは、募金額に応じた「コンサドーレ札幌×赤い羽根」オリジナル募金グッズをプレゼントを開催してたので、奥さんが頂いてきた・・・

DSC_1454-1.JPG

オリジナルキーホルダー(小野選手)と、うちわ(稲本選手)です。

DSC_1454-2.JPG

オートバックスコーナーで見かけた「タイヤくん」・・・これもゆるキャラになるのか?

DSC_1459.JPG

席は、いつものSAアウェイ側です。

DSC_1460.JPG

この日の入場者数は 17,767人です。天気が良ければ屋外テラス効果で2万人超えたかもしれませんが、7試合連続で白星無しじゃ・・・大勢集客出来た方じゃないでしょうかねぇ。

まずは勝利を信じて乾杯!

DSC_1461.JPG

ビール半額デーも魅力ですが、今回の「札幌ドームスペシャルデー2015」は気合が入ってます。

DSC_1462.JPG

来場の先着20,000名に「赤黒オリジナルミニタオルマフラー(約16cm×約60cm)」がプレゼントされました。

DSC_1468.JPG

ここでのビールのつまみは、奥さんが「夏の鶏ご飯ピり辛弁当」。奥さんは期間限定の言葉に弱いのです。(#^^#)

DSC_1469.JPG

私は最近ワンパターンになってますが「札幌ドーム弁当」。

DSC_1470.JPG

絶対に次回は違うの食べよう!

開場と同時に中に入っているのと、ビール半額デーという事で、早くも3杯目のビールです。(結局、試合前に4杯飲んだような?)

DSC_1477.JPG

新製品が発売になると買ってしまうのですが・・・

DSC_1480.JPG

まだ車に乗せるスペースがあるかとCSスヌーピーマスコット購入です。(^^♪

愛媛から応援に札幌に来て下さったビジター席の皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSC_1484.JPG

ドーレ君と一緒に行動しているカエル?

DSC_1488.JPG

愛媛のゆるキャラ「一平くん」だそうです。ゆるキャラというか、どうみても普通にカエルです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

さあ、試合開始、愛媛ボールでキックオフです。

DSC_1489.JPG

まあ、試合に関しては書く事も無い結果なんですが・・・

前半23分、愛媛先制・・・

DSC_1490.JPG

試合終了、愛媛8本の倍以上の札幌19本のシュートを放つも1点が遠く、0-1のままで愛媛に敗れ8試合勝ち星なしです。(;´д`)トホホ

四方田(よもだ)監督の初陣は飾れなく、通算成績は8勝11分け7敗。勝ち点35のままで順位も変わらず、次節、8月1日午後6時から、京都市西京極総合運動公園陸上競技場で京都サンガF.C.と対戦です。8月は私の空きスケジュールと合わなく、次回観戦は9月だろうか・・・頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23