SSブログ

札幌芸術の森美術館「スター・ウォーズ展」に出掛ける [スターウォーズ]

札幌芸術の森美術館で、7月11日から始まってる「スター・ウォーズ展」に、娘夫婦と奥さんの4人で、先週末に観て来ました。(^^♪

DSC_1367.JPG

 

会期:2015年7月11日(土)~8月30日(日)
時間:9:45~17:30(入場は17:00まで)※8月15日、22日、29日は20:00まで(入場は19:30まで)
会場:札幌芸術の森美術館(札幌市南区芸術の森2丁目75番地)
入場料:一般1,400円(前売1,200円)

考えてみたら札幌芸術の森美術館って、側の道路は何度も通ってますが、私は中に入るの初めてです。

DSC_1369.JPG

札幌芸術の森美術館という名称といいますか、私と芸術の接点がありませんから訪れる機会がありませんでしたね。それと奥さんも観に来ましたが、奥さんとスター・ウォーズってのも私からすると意外なんです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

天気がイマイチだった事もあり駐車場から建物までの距離を感じます。

DSC_1373.JPG

建物に入って、最初に向かえてくれるのは、ダース・ベイダーです。(^O^)/

DSC_1374.JPG

一応、スター・ウォーズ柄のコラボTシャツをアピールして、記念撮影。カシャ♪

残念ながら撮影可能なのは展示エリア入口まででした。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_1379.JPG

展示物は撮影禁止とは想像してましたが、少しは撮影可能なフィギュアがあるかと思ったのですが・・・

展示エリアの出口にあるのが、ストーム・トルーとの記念撮影場所です。

DSC_1384.JPG

せっかくですからライトセイバーを借りて撮影します。んーイマイチのポーズというか、立つ場所が決められててポーズが限定された結果なのです。(-_-;)

展示エリアの写真が撮れなかったので、「スター・ウォーズ展」の内容は書きようがありませんね。ブツブツ。

という事で、買って来た自分へのお土産で話を盛り上げようかと・・・

DSC_1386.JPG

Nゲージ部屋に貼るスペースが残ってたか心配だったのですが、ポスターを1枚買って来ました。

DSC_1387-1.JPG

コンサドーレ札幌のカレンダーを横に移動して場所を確保!

DSC_1387-2.JPG

クッキーです。

DSC_1387-3.JPG

中身のクッキーが目当てというよりは入れ物の缶が小物入れになりそうなので・・・

DSC_1387-4.JPG

Amazonで買った方が安いのですが、手のひらサイズのトミカのダイキャスト商品を買います。こういうのは、気分が盛り上がった時に買わないとね。(^O^)/

DSC_1388-0.JPG

早速、Nゲージの固定レイアウトの上空をミシン糸を貼り付けて飛ばしちゃいます。(^_-)-☆

DSC_1388-4.JPG

固定レイアウトを再構築した関係で、上空の飛行物は撤去してたのでスッキリしてたのです。

Xウィング・スターファイターです。

DSC_1388-5.JPG

反乱軍の戦闘機。4基のレーザー砲と2基のプロトン魚雷発射機を搭載しており、帝国軍のどの戦闘機とも互角に戦える。ルーク・スカイウォーカーがこの戦闘機に乗ってデス・スターを破壊しました。

そして、Xウィングを買えばやはり・・・Yウィング・スターファイターですかね。

DSC_1388-6.JPG

反乱軍の戦闘機。ヤヴィンの戦いでデス・スターの破壊の為にゴールド中隊の使用機として出撃。多くの機体が帝国軍のタイ・ファイターに撃墜されながらも、反乱軍の勝利に大きく貢献しました。

そして、メタコレ可動フィギュアです。

DSC_1390.JPG

メタコレ スター・ウォーズ R2-D2。

DSC_1390-1.JPG

頭の部分が可動する約49mmフィギュアで、ジェイドのコンソールボックスに貼り付けました。(^_-)-☆

私的にはシフトレバーとマッチしてイイ感じ出していると思うのですが、ジェイドに乗せたのは・・・

DSC_1390-2.JPG

Xウィング・スターファイターに乗ってるR2-D2をイメージしているのですが、設定に無理がありますかね。まあ妄想の世界ですからOKでしょう。(^┰^;)ゞ

メタコレ スター・ウォーズ ダース・ベイダー。

DSC_1392.JPG

両腕が肩の部分で可動する約79mmフィギュアです。

こちらはジェイドのマルチインフォメーション・ディスプレイ前に立たせて撮影してますが、この時の撮影だけで、ダース・ベイダーは乗せてません。出掛ける際に記念撮影に連れて歩こうかと思ったのですが、色が黒なのでイマイチ栄えませんね。ストーム・トルーかC-3POの方が良かったかなぁ?

最後は、奥さんがガチャガチャで取ったコミック風メモ ヨーダ。

DSC_1397-2.JPG

狙いはR2-D2のスマホスタンドかC-3POのメモホルダーだったそうで、このコミック風メモって間違い無くハズレの商品でしたね。

 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21