SSブログ

STAR WARS SPACE OPERAで気分盛り上がる [スターウォーズ]

札幌芸術の森美術館で、7月11日から「スター・ウォーズ展」始まりましたね。(^^♪

DSC_0960.JPG

 

会期:2015年7月11日(土)~8月30日(日)
時間:9:45~17:30(入場は17:00まで)※8月15日、22日、29日は20:00まで(入場は19:30まで)
会場:札幌芸術の森美術館(札幌市南区芸術の森2丁目75番地)
入場料:一般1,400円(前売1,200円)

スター・ウォーズの1作品目であるエピソード4(1977年)から映画館で観ているので、今から2015年12月18日(金)、スターウォーズ最新作「スターウォーズ/フォースの覚醒」が、待ち遠しく楽しみにしています、(#^^#)

当然、スター・ウォーズ展も観に行きますが、新聞でも「初日から開館前に行列ができるほどの盛況だった」と載ってるので、しばらくは混雑しそうです。作戦としては、7月下旬頃に行こうと思ってます。

奥さんもスター・ウォーズ展には一緒に行くそうですが、その前に我が家というか、私だけって気もしますが、徐々にスター・ウォーズ気分を盛り上げてるのです。!(^^)!

先日の事ですが、奥さんに付き合ってユニクロに行ったのですが、その際に見つけたスター・ウォーズのコラボTシャツです。

DSC_0961.JPG

Nゲージ部屋の入口に掛けてます。

DSC_0969-1.JPG

ハンガーに付けたダース・ベイダーのクリップがワンポイント!

DSC_0969-2.JPG

そして悩んで買ったのが、STAR WARS SPACE OPERAです。

DSC_1015-1.JPG

何が悩んだかって、ダース・ベイダー、ボバ・フェット、ストーム・トルー、C-3PO、R2-D2、ヨーダの全6種類もあるんです。どれを買うか悩みますよね。(メ・ん・)?

迷うなら全6種類買えば良いのですが、これを大人買いしてしまうと際限が無くなってしまうと、今回は「買っちゃえば!」の衝動買い思考よりも「ここは落ち着いて考えよう!」と冷静な思考が勝ちました。

という事で、数日悩んで、ダース・ベイダー、ストーム・トルー、R2-D2の3種類をヨドバシカメラのネットショップで購入・・・

各セットに単4電池が3本必要です。

DSC_1016.JPG 

STAR WARS SPACE OPERAは、ボタンを押すと、スター・ウォーズの音楽に合わせてキャラクターが勇ましく行進します。さらにキャラクターは左右に連結可能で音楽に連動して連結行進するのです。近所のイオンに出掛けた際に、スター・ウォーズコーナーがあり、デモで動いているを見て、欲しいー!

そこでは定価だったので、冷静に帰宅してからネットで注文!

まずは悩まず決まった「ダース・ベイダー」です。これは考える理由なく買うしかありませんよね。(^^♪

DSC_1019.JPG

収録メロディ(帝国のマーチ、ザ・ライトセーバー、ベン・ケノビの死)

セリフの「You don't know the power of the darkside.」に続いて、帝国のマーチが始まります。これを聞いただけで私のテンションはMAX状態です。(^O^)/

少し迷った銀河帝国軍の機動歩兵「ストーム・トルー」です。

DSC_1020.JPG

収録メロディ(帝国のマーチ、森林での戦い、ヒア・ゼイ・カム)

ストームトルーパー限定の機能として、左右に加え前後にも連結できるのです。ですから映画のシーンのように無数のトルーパーを一斉に動かすことができるのです。ですからストーム・トルーを買うなら1個(体)・・・2・・・3と何個も欲しくなりますよね。

そんな誘惑に負けそうになりながら1個(体)だけ、寂しいけど・・・

DSC_1020-1.JPG

ダース・ベイダーとストーム・トルー1体の「帝国のマーチ」での後進です。

そして悩んだ最後が「R2-D2」です。

DSC_1021.JPG

収録メロディ(スターウォーズのテーマ、王座の間とフィナーレ、リトル・ピープル)

「スターウォーズのテーマ」は必須ですよね。(^^♪

「R2-D2を選ぶならC-3POは必須でしょう」とか、「3種類選んだなら6種類も変わり無く後悔するかもよ」と、最後まで誘惑の心のささやきがあったのですが・・・

そんな感じで、ダース・ベイダー、ストーム・トルー、R2-D2の3種類を悩んで決めたのです。何とも呆れられそうな悩みですね。

DSC_1024.JPG

「帝国のマーチ」と「スターウォーズのテーマ」を動画撮影してみました。

今回、STAR WARS SPACE OPERAの他に、ギリギリまで買うか迷ったのが、1/72 Xウイング・スターファイターなんですが、めちゃくちゃカッコいいんです。(^_-)-☆

エピソード4でルーク・スカイウォーカーが搭乗したXウイング・スターファイターを1/72スケールのキットで、いい感じのサイズなんですが、問題は未塗装なんで、私の技量で塗装出来るだろかと考えたのですが自信なく断念です。

 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21