SSブログ

2015年第19節 札幌 vs 北九州は札幌ドーム(1-1)で苦いドロー [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 6月21日)は第19節 コンサドーレ札幌 vs ギラヴァンツ北九州がホームの札幌ドーム(14:00)であり奥さんと観戦してきました。

前節のFC岐阜戦に勝って4位に浮上した我らがコンサドーレ札幌ですが、昨日の結果は10位の北九州と1-1で引き分けてしまいました。これで通算成績は8勝8分け3敗の勝ち点32で、5位に後退です。アウェイで好調な札幌もホームではイマイチの結果が続いて、何ともストレスが溜まる試合でした・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そんな札幌の試合は、いつもの通り、JRで移動して白石駅からシャトルバスに乗り換え札幌ドームへ向かいました。青空に美しく輝く札幌ドームですが・・・

DSC_0585.JPG 

4位に上がっての日曜日のホームなので、もう少しゲート前から混んでるかと思いましたが、ゲートへ向かう人の様子からは、予想が外れて混雑の雰囲気は感じません。そんなもんなんでしょうかね。(メ・ん・)?

この試合は、サッポロクラシック30th サッポロビール☆サンクスマッチ」~北海道と共に歩み続ける~

DSC_0586.JPG

サッポロクラシックジャンボダミー缶で、タイミングが合えば、サッポロビールイメージガール(朝比奈恵美さん)やリボンちゃんと記念撮影が出来たようでしたが・・・

今回の席も前回観戦した際と同じで、SS席の前から7列目とピッチ近くです。

DSC_0588.JPG

この辺りは、ピッチが近くて、練習なんかを見てるには良いのですが、グランド全体を見るには適してません。やはり試合を観戦するにはイマイチだと思うのです。

まあ、そんな席の事は気にせず、まずは、恒例のサッポロクラシックで、勝利を願って乾杯!

DSC_0600.JPG

この試合は、サッポロビールのサンクスマッチですが・・・

DSC_0601.JPG

ビールは650円と通常の値段です。サッポロビールのサンクスマッチなんだからビール半額デーにして欲しかったです。ブツブツ。ちなみに7月26日の札幌vs愛媛は、札幌ドームスペシャルデーでビール半額の300円です。今のところ参戦予定ですから1杯の値段で2杯飲めちゃいます。(^^♪

マッチデープログラムのプレゼントは、いつもの通りハズレです。

DSC_0608.JPG

とりあえず「当たるのなんか期待して無い」と、負け惜しみを言っておきます。o(TヘTo) くぅ

入場ゲートで道新スポーツ特別号外とサッポロビール特製オリジナルクリアファイルを頂きました。道新スポーツ特別号外の紙面には、北九州とは、過去、ホームで3戦無敗と相性抜群なんて書いてますが、肝心な時に勝てない札幌なのです。

DSC_0609.JPG

クリアファイルはサッポロクラシックの写真と、反対側に面は選手の写真です。

お弁当は・・・

DSC_0610.JPG

コンサドーレ必勝弁当じゃなくて、札幌ドーム弁当です。必勝弁当じゃ無かった事がドローに終わった原因ですかね。(;´д`)トホホ

DSC_0611.JPG

こちらが、奥さんの選んだ幕の内弁当です。

DSC_0612.JPG

勝利の女神「コンサドールズ」パフォーマンスで、盛り上がり勝てる予感したんですがね・・・

DSC_0613.JPG

遠く北九州から応援に札幌に来て下さったビジター席の皆さんです。ようこそ北海道へ!

DSC_0614.JPG

ジャンボダミー缶で撮影出来ませんでしたが、サッポロビールイメージガール(朝比奈恵美さん)とリボンちゃん、そして、ドーレ君のスリーショットが撮影出来ました。(^^♪

DSC_0616.JPG

こんな感じで試合開始前を楽しんだのですが、空席目立つSS席で、私たちの席の周りだけが混雑してきました。他が空いていると言っても指定席ですから・・・

試合を観戦するにはイマイチの席なので、いつものSAアウェイ側に移動します。

DSC_0619.JPG

やはりいつもの席が「あずましい」って感じです。この日の入場者数は 1,2691人です。

ちなみに先程まで座ってた場所を望遠で撮影したのが下記写真ですが・・・

DSC_0620.JPG

周りが空いてるので、抜け出したくなる気持ちが分かってもらえるでしょうかね。

さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフです。

前半41分、札幌先制ゴール!

DSC_0625.JPG

宮澤選手のシュートがゴールに吸い込まれるように決まりました。

前半終了。札幌が先制し、1-0で前半を終える事ができましたが・・・

後半開始。北九州ボールでキックオフです。

後半31分、北九州同点ゴール・・・

DSC_0636.JPG

そして、試合終了。1-1の苦いドローです。

札幌は交代枠を一人残して終わりましたが、何か不完全燃焼の試合でした。

ベンチ入りしているMF小野選手は新聞では、バルバリッチ監督も評価していると載ってますが、これでベンチ入りして4試合連続出場機会がありませんが、何で使わないんでしょうかね。ブツブツ。

我らがコンサドーレ札幌の次節は、 6月29日(月曜日)は午後7時から札幌ドームで大分と対戦します。頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13