SSブログ

2015年第6節 札幌 vs 東京Vは札幌ドーム(1-1)でホーム引き分け [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 4月5日)は第6節 コンサドーレ札幌 vs 東京ヴェルディがホームの札幌ドーム(13:00)であり、私と奥さんで観戦してきました。(#^^#)

まずは、コンサドーレ札幌の話の前に、嬉しいニュースはJ2横浜FCの三浦知良選手が5日、横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で行われた磐田戦に先発して、前半14分に見事なヘディングシュートで今季初ゴールを挙げ、自身が持つJ2最年長得点記録を48歳1カ月10日に更新しました。凄いです!今朝の朝刊でも大きく扱われてましたが、朝から奥さんとスカパーオンデマンドでゴールと後のカズダンスのシーンを3回程チェックして感動してます。昨年は(2試合で4分)ほとんど試合出れてませんでしたから、そんな事を考えていると、思わず目頭が熱くなりました。今季は始まったばかりなんで、まだまだ記録更新できますね。(^O^)/

そして、我らがコンサドーレ札幌の方ですが、残念ながら結果は1:1の引き分けで、朝刊のタイトルも「息合わず攻撃停滞」と大きく書かれてた通りで、試合内容も楽しかったというよりは、ほとんど記憶無く気分的には疲れたって感じかも・・・w( ̄o ̄)w オオー!

今回はそんな試合の話ですが、いつもの通り、JRで移動して白石駅からシャトルバスに乗り換え札幌ドームへ向かいます。

DSCN6020.JPG

 

日曜日の札幌ドームでのホーム試合だというのに、札幌ドームへ到着した感じは、明らかに寂しすぎます。確かにバスを降りて先頭を歩いていますが、そういう問題じゃありません。寂しすぎます。やはり前節の京都サンガF.C.戦での負け方も観客動員に影響してるかもしれませんね。

イベント情報で、「盲導犬育成啓発 募金活動ブース」があるとの事で、まずは募金してきました。

DSCN6022.JPG

赤黒のユニフォームを着た盲導犬の「サニー」です。写真を撮らせて頂きましたが、シャッター押す瞬間に横を向かれてしまいました。えっ!嫌われましたか?

座席はいつものSA自由席アウェイ側・・・じゃなくて、SS指定席です。

DSCN6023.JPG

やはり観客少なく発表では、入場者数9,485人と1万人を切りました。

座席は、どの辺りかと思ったらホーム側です。いつも座るアウェイ側のんびりムードと違って、横を向くと応援に気合入ってます。

DSCN6023-1.JPG

座席以外にいつもと違う事が他にもあるのです。

いつもなら、とりあえず生ビールで勝利を願って乾杯となるのですが、今回は、途中で「オヤジ酒場」なる場所(2Fコンコース)を見つけまして・・・

DSCN6024.JPG

買ったのは「勇者のサワーⅡ」なるもので、500円です。

DSCN6027.JPG

3種類のミックスベリーが爽やかなサワーで、今回はこんなオシャレな感じで「勝利を願って乾杯!」です。(^O^)/

そして、恒例の「コンサドーレ必勝弁当」と言いたいのですが、何と「海鮮ちらし鮨(1,000円)」です。

DSCN6027-1.JPG

「コンサドーレ必勝弁当」は、チキンカツだったので、これこそゲン担ぎの王道と思ったのですが、「海鮮ちらし鮨」と「かみめし」が目に入り少し参ったところで、奥さんの「たまに違う方が勝つかもよ」の一言で、「コンサドーレ必勝弁当」から遂に浮気してしまったのです。

奥さんは、食べたかったと「銀だこ」のたこ焼きです。

DSCN6027-2.JPG

いや銀だこ美味しそうですが、何か物足りなく無いのでしょうか?

私的には食べてみると、「勇者のサワーⅡ」に「海鮮ちらし鮨」と美味しくて良かったのですが、やはり生ビールに「コンサドーレ必勝弁当」が落ち着いたかもしれません。ちょっと応援気分と違うんですよね。(^┰^;)ゞ

そんな事を思ってると、奥さんのマッチデープログラムのラッキープレゼントに初の「大当たり!!」出ました。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DSCN6027-3.JPG

奥さんが言うには「何か当たりそうな気がした」とか・・・

凄い!コンサドーレ札幌の試合で始めて見る(当たる)ラッキープレゼントの「大当たり!!」です。これで奥さんは今年の運を使いましたね。

商品は、コカ・コーラZERO 350ml缶×4本でした。

DSCN6027-4.JPG

ちなみに缶なので、商品への交換は運営規定により試合終了後でした。

まあ、試合結果が1:1の引き分けって事もあり、試合と関係ない話で盛り上がりましたが・・・

さあ、試合開始、東京Vボールでキックオフです。

試合が始まり、前半は特に書く事もないといいますが、両チームとも盛り上がる事も無くスコアレス。

DSCN6043.JPG

前半リードしたら生ビールを飲もうと思ったのですが、リードも盛り上がり無く、生ビールも止めました。(-_-;)

コンサドールズのパフォーマンス!

DSCN6048-1.JPG

ちょっといつもと違う衣装でのダンスでした。

前回ビジター席の福岡応援席を紹介しましたが、意外と記録になるので、ビジター席を紹介する事にします。

DSCN6049.JPG

この日は朝から天気イマイチで風が強くて寒い日でしたが、ようこそ!そんな寒い北海道に来て下さいました。

後半開始、札幌ボールでキックオフです。

後半15分、東京V先制ゴールです。

そして・・・

後半25分、札幌同点ゴール!

DSCN6052.JPG

ナザリトの同点ゴールで、やっと盛り上がりましたが・・・

その後は、両チームともに追加点を決める事が出来ずに、1:1のドローで終わりました。

DSCN6057.JPG

札幌が勝ちきれなかった要因は、私が「コンサドーレ必勝弁当」を食べなかったから・・・

これで通算成績は2勝2分け2敗で勝ち点は8です。次節は、4月11日、香川県立丸亀競技場でカマタマーレ讃岐と対戦します。頑張れ!コンサドーレ札幌!

 


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11