SSブログ

2015年第3節 札幌 vs 福岡は札幌ドーム(2-1)でホーム初勝利 [コンサ札幌試合を見る]

一昨日( 3月21日)は第3節 コンサドーレ札幌 vs アビスパ福岡がホームの札幌ドーム(14:00)であり、私と奥さんで観戦を楽しんできましたので、今日は、そんな今季のホーム初観戦の話です。(^O^)/

いつもの通り、JRで移動して白石駅からシャトルバスに乗り換え札幌ドームへ向かいます。

DSC_0001.JPG

 

前回の今季のホーム開幕戦が勝ってれば3連勝なるかと盛り上がったのでしょうが、何とも期待ハズレの試合結果だった事もあり、札幌ドームに到着した時点で「やはり観客少ない」って雰囲気が漂ってます。(発表された入場者数 10,889人でした)

座席はいつものSA自由席アウェイ側ですが、ドーム内に入り気が付いたといいますか、めちゃくちゃ大迫力の改修されたオーロラビジョンの存在感・・・凄すぎます!

DSC_0002.JPG

三菱電機の最高解像度(縦1,080本×横4,000本)のオーロラビジョンがSB自由席上部にドーンと2面(野球仕様なら外野ライト側・レフト側)、それと写真は撮り忘れましたが、SS席上部(野球仕様なら内野側)にも従来より高解像度(縦480本×横1,640本)のオーロラビジョンが改修設置されてました。

それと写真の撮影角度の関係で分かりにくいのですが、下記写真が、札幌ドーム限定ボックス席「あずましいべや」です。

DSC_0002-2.JPG

これクラブパートナー(札幌ドーム)の企画として、最大5名様までくつろげるボックス席「あずましいべや」だそうで、マッチデープログラムによると、畳敷きのボックス席で、観戦チケット5枚とドリンクチケット5枚がセットになってるそうです。ここでおつまみとビール飲みながら観戦したら宴会になっちゃいますね。(^^♪

マッチデープログラムのプレセントは期待してませんが、やはりハズレです。

DSC_0002-3.JPG

一緒に配布されたのが、オートバックススペシャルデーとの事で、割引クーポンでした。3,000円の買い物毎に500円割引してくれるようです。

途中で弁当とビールを買って来ましたので、まずは、今季のホーム初勝利をねがって、奥さんとビールで「乾杯!」です。

DSC_0003.JPG

奥さんの弁当は、札幌ドーム弁当です。札幌ドームの形を再現した容器がウケます。(#^^#)

DSC_0004.JPG

おー!フタを開けると中も札幌ドームの雰囲気を感じますが・・・

DSC_0004-1.JPG

サッカーというよりは野球仕様のイメージですね。海苔で北海道を形どってるのが可愛い。

私は迷わずといいますか「コンサドーレ必勝弁当」です。(違うの買いたいのですが、変えるタイミングを完全に失ってます)

DSC_0005.JPG

今日の対戦相手はアビスパ福岡。福岡といえば生産量全国一の「辛し明太子」が有名です。(辛し明太子の発祥は福岡ともいわれてます)そこで必勝弁当には「鶏肉の明太マヨ焼き」が入ってましたが、私的には普通に「辛し明太子」を入れて欲しかったです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

さあ、試合開始、札幌ボールでキックオフです。

今回は、FWが都倉、内村、ナザリトのスリートップと超攻撃的布陣で、力強い圧勝を期待しちゃいます。そして・・・

前半15分、札幌ゴール!

DSC_0007.JPG

都倉選手がドリブルして左足で見事なゴールを左に突き刺してくれました。

DSC_0007-1.JPG

いや目の前で美しく決めてくれて見応えあったシュートです。

DSC_0007-2.JPG

オーロラビジョンも従来に比べると、試合リプレイ映像が多く使われるようになり、観戦が盛り上がります。まあ、盛り上がるっていっても、あくまでも札幌がゴールを決めた時だけですから・・・この日は、この後がイマイチ?

勢いに乗って追加点を期待したのですが、結局は、そのまま前半終了です。どうも嫌な予感がします。(-_-;)

ハーフタイムのコンサドールズのパフォーマンス!

DSC_0008.JPG

いつもの通りにドーレ君とドールズの意気の合ったパフォーマンスでした。(^^♪


そうそう、前日は福岡から38年ぶりの知人が福岡から来たのでススキノで飲んだのですが、グラウンドコートなど着てるものですから、もしかしてアビスパ福岡の応援を兼ねて来たのかと思いましたが、単に防寒着だったようで関係ないそうでした。

DSC_0009.JPG

そんな事もありビジター席の福岡応援を撮影してみました。ようこそ遠く北海道に来て下さいました!

後半開始、福岡ボールでキックオフです。

後半12分、福岡に同点ゴールを許してしまいます。(;´д`)トホホ

その後も札幌に追加点入る感じもしな試合が続き、後ろの席にいた男性3人組も「アイスクリームでも食べて帰るか」と試合終了前に撤収しました。

後半44分、勝ち越しゴールは思わぬ形でやってきました。実はカメラの電池残量無い事に気が付かずハーフタイムで切れてしまい、後半の写真がありません。という事で、スカパーのオンデマンドのキャプチャーを使わせて頂きます。

だれもが引き分けで終わるのかと思った後半44分・・・センターサークル付近で相手GKの味方に出そうとしたパスを、見事にMF福森選手が猛然と迫ってカットして、そのボールを無人のゴールに向かって蹴り込みました。

DSC_0010.jpg

相手ゴールへと真っ直ぐにGKの前を転がるボールは、GK追い付かずにゴール中央に吸い込まれたのでした。

DSC_0011.jpg

これが、札幌勝ち越しゴール!

DSC_0013.jpg

試合終了、福森選手の勝ち越しゴールでコンサドーレ札幌が今季のホーム戦初勝利をもぎ取ったのでした。

DSC_0020.jpg

終わり良ければすべて良しって感じで、気分良く観戦を終える事が出来ましたした。そして、帰りには・・・

DSC_8674.JPG

NTT光のチラシと一緒に札幌カリーせんべい「カリカリまだある?」が配布され、プチラッキー♪

これで通算成績は2勝1敗で勝ち点6となり、順位7位となって、次節29日午後4時からNACK5スタジアム大宮で8位の大宮アルディージャと対戦します。頑張れ!コンサドーレ札幌!

 


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14