SSブログ

シートをのせるだけで簡単にラテ・アートが描ける [おもしろグッズ]

ラテ・アート(コーヒー・アート)は、エスプレッソにスチームして温めたミルクを注ぐときに、カップの上に(ミルクで模様を描く)デザインですが・・・

カフェラテに可愛いラテ・アートなんか描かれていたら、見るだけで楽しくなっちゃうのですが、それを自宅(自分)で描こうとしても、私の技量では無駄なチャレンジです。しかし、それを解決するのが「デコラッテ」で、シートをのせるだけで簡単にラテ・アートを作る事が出来るって商品です。

DSC_8477.JPG

 

これタカラトミーアーツから昨年の12月1日に発売されているので、いまさらって話でしょうが、まあ、知らない人もいるでしょうし、私も今になって試したので・・・

特に商品の中身を知らずにパッケージを開封すると驚きです。

DSC_8481.JPG

パッケージには10シートと表記されてたので、何かの絵柄が10枚同じものが入ってると思ったら・・・

DSC_8482.JPG

10枚のシートが全て違う絵柄なんです。これなら毎回異なる絵柄を楽しめるので、また買おうかなって気になるかもしれません。(#^^#)

準備するのは、奥さんの分も作るので、温かいコーヒーを2杯です。

DSC_8483.JPG

説明には「40℃以上の温かい飲み物」とあるので、温かけりゃ何でもOKのようです。特にカップの大きさに関しては説明なく迷ったのですが、少し飲み口が広めのカップにしてみました。

後は、絵柄が描かれたシートをつまんで、飲み物の上に乗せるだけ・・・

DSC_8485.JPG

カップの飲み口が広過ぎたか?

DSC_8487.JPG

絵柄シートが小さく見た目が不自然です。( ̄▽ ̄;)!!

しばし眺めていると・・・

おー!絵柄が広がった感じで、シートの白い部分だけが残り不自然じゃ無くなりました。

DSC_8491.JPG

絵柄はいい感じになったのですが、この場合は「Wake Up!」という文字の前半が消えちゃいました。

せっかく奥さんに愛情を込めて作った方は・・・

DSC_8492.JPG

「LOVE」の文字が完全に消えて跡形もありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

まあ、文字が消えて流れた感じが、想像以上に本物っぽく見えて、逆にいいんじゃないでしょうか・・・

今回紹介した以外にも、デコラッテの「リラックマ」バージョンに・・・

DSC_8494.JPG

そして、デコラッテ「スヌーピー」バージョンもあります。

DSC_8495.JPG

ラテ・アート・・・混ぜるのはちょっと勿体ない気もしますが、大丈夫です、単に絵柄シートをコーヒーの上に入れただけなんで、気軽に楽しめる「おもしろグッズ」でした。

 


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12