SSブログ

JALのQuiCマクドナルド無料券で昼食 [食べ物&飲み物]

昨日の昼食は奥さんと、禁断のマクドナルドだったのですが、ちょっとその時の話です。(#^^#)

コレステロールに中性脂肪と、病院の先生からは運動をする事と、食事を注意するようにと指導されていますから、昼食にマックなど禁断の食生活なのですが、JAL国内線「QuiC×マクドナルドキャンペーン」の無料券の有効期限も迫ってた事もあり、交換しないで終わるのは、もったいないという事で出掛けて来ました。

DSC_8615.JPG

 

今回のは、1月1日~3月31日搭乗日までの期間延長キャンペーンだったのですが、結構な頻度で同様のキャンペーンを実施しているので、逆に保安検査場で受け取った登場案内の裏面を見て、「QuiC×マクドナルドキャンペーン」を実施してなかったりすると、私としては何か損した気分になりテンションが下がります。そんな気持ちの人は他にもいますよね。(^┰^;)ゞ

それとキャンペーン期間中でも裏面を見て、プレミアムローストコーヒー(S)の時もテンション下がって、当たり系のハンバーグだったりすると「ヨッシャ!」って感じで、心の中で小さくガッツポーズしてます。

家に戻ると冷蔵庫に無料券を貼り付けて置いてるのですが、楽しみにしているわりには、商品がコーヒーやハッシュポテトだと、気が付くと有効期限が過ぎてって事が多いかもしれませんね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

今回は先日の新千歳空港と関西空港の往復した際の無料引換券で、コーヒー×2枚と、マックフライポテト、それとロコモコバーガーです。

DSC_8616.JPG 

まあ、ロコモコバーガーは当たりだったのですが、期間が3月10日~23日と限定されてたのですが、珍しく忘れなかったと感心・・・

昨日は、奥さんと外出ついでに近所のマックに寄って食べてく事にしたのですが、まずは4枚の無料券を出して、それと追加を注文しようとすると、「これは無料券なので、1会計に1枚しか使えない」というのです。但し奥さんと一緒だったので、二人なので2枚使えるがどうするかって聞かれました。(メ・ん・)?

今まで「1会計に1枚しか使えない」なんて言われた事ないですし、どうしますかって?じゃあコーヒーを2枚なんて選択は無いでしょう?と心の中でブツブツ思いながら・・・

マックフライポテトとロコモコバーガーの無料券を使う事を伝えて、奥さんはエビフィレオセット、私は追加でチキンクリスブとプレミアムローストコーヒー(S)を注文しました。

DSC_8617.jpg

当然ですが、席について無料券の小さな字で書いている注意書きを、老眼の目で早速にチェックすると・・・

DSC_8618.JPG

書いありました。「1会計に1枚しか使えない」( ̄▽ ̄;)!! 知りませんでした。

結局、スタッフによって厳密に対応する人と、従来は偶然にも厳密に対応されない方が多かったって事なんですね・・・そんな今回の厳密に対応されるスタッフの方ですが・・・

DSC_8619.jpg

コーヒーはSサイズ注文したのに、100%これMサイズです。まあ黙って受け取りましたが・・・これサービスって事は無いですから、間違った?いやコーヒーが余ってたんじゃないかな?

コレステロールに中性脂肪を気にしながら・・

DSC_8620.jpg

若干の心との葛藤ありましたが、ロコモコバーガーとチキンクリスブにポテトを食べてしまったのでした。Σ(゚д゚lll)

という事で、今さらですが、今回の話題に「JALのQuiCマクドナルド無料券」を書いたのは、単に「1会計に1枚しか使えない」って事を、初めて知ったもので書いたのでした。

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10