SSブログ

オセアニアクルーズ、夜のデッキの様子 [クルーズの旅]

「ダイヤモンド・プリンセスで航く!オセアニアクルーズ」11日目(全15日)、ホバート港(タスマニア島)からメルボルンに向かう終日クルージングです。(#^^#)

DSC_7450.jpg

 

地図で確認すると上記写真のように、ピンクで描いた線がオークランド(ニュージーランド)を出港して、ホバート港(オーストラリアのタスマニア島)までの航跡で、赤で描いた線が今回のホバート港からメルボルンへ向かう航路になります。

クルーズの旅ですが、乗船している船の外観を見たり撮影する機会は意外と少なくて、寄港地へ下船または乗船する時と限られます。さらに、一番美しい夜の照明が輝く様子は、おおむね18時頃の明るい時間(今回の日に入りは20時頃)に出港してしまうので、自身の船も港の夜景も目にしていません。

という事で、今回は夜のデッキに出て見て撮影してみました。(^^♪

まずはデッキ中央の屋外プールおよびシアター付近に出てみましたが・・・

DSC_7458.JPG

星空の下の映画鑑賞は、最終が22時頃に上映開始ですから終了は24時頃です。夜は寒いので数枚の毛布に包まれないと凍えてしまいますね。

ちなみに昨日は、昼間はジョントラボルタ、オリビアの懐かしい「グーリス」を、青空の下でサングラスでジャグジーに入りながら30分程度観ました。そして夜はトムクルーズの「Edge of Tomorrow オール・ユー・ニード・イズ・キル」をこんな格好で・・・

DSC_7647.JPG

風の寒さに耐え(凍え?)ながら最後まで観ました。日中と夜の温度差あり過ぎです。ブルブル。・"(>0<)"・

DSC_7651.JPG

映画は、デッキも部屋のテレビも吹き替え、字幕無しの英語版のみです。そんなんで分かるのかって?まあアクションやSFは雰囲気と想像で何とかなるもんです。

さて、ここからデッキ後方へ移動してみます。

DSC_7459.JPG

船内には多数の時計ありますが・・・

DSC_7459-2.JPG

一応は部屋の電話に表示される時間が正確な船内時間で、意外と廊下にある時計は数分ズレてる時がままあります。

中が明るいのは屋内プールです。

DSC_7459-4.JPG

屋内プールは入った事ありませんが、子供が入ってたので少し浅いように見えました。

DSC_7460-2.JPG

「ダイヤモンド・プリンセス」の船名が描かれている場所です。

DSC_7461.JPG

ここから先は照明少なく暗いので前方デッキへ移動する事にします。

DSC_7462-1.JPG

DSC_7463-3.JPG

下段のプールサイドです。

DSC_7463-4.JPG

イルカのオブジェが可愛いんです。(^^♪

DSC_7463-5.JPG

さらに前方へ・・・

DSC_7473-1.JPG

中が明るいのは、スポーツジムですね。確か有料だったと思います。

操舵室は外が見やすいように内部は暗いので、夜は美しくありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_7474.JPG

これより先は暗くて、写真にならないので断念!結局、夜のデッキは中央の屋外プール周辺しか輝いていませんでしたね。

ちょっと夜のデッキが予想以上に写真としては寂しかったので、おまけ編に、デッキからの日の出の様子です。

DSC_7493.JPG

期待して無く撮影したのですが、撮影してみると意外と良くて。気にいってる写真です。(^O^)/

DSC_7494.JPG

こんな感じで、11日目を終えて船は、翌朝にはメルボルンへ入港します。予定では終日観光の様ですが、トリム(路面電車)に乗車できるようなので楽しみにしてます。

 


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5