SSブログ

奥さん、娘などから届いたバレンタインデーのチョコ [食べ物&飲み物]

2月14日はバレンタインデーという事で、奥さんからバレンタインデーという事で、「義理チョコ」を頂いた分けでして・・・

DSC_6099.JPG

 

えっ?「義理チョコ」なんて書いたら奥さんの鉄拳が飛んできそうですが、そりゃ結婚して30年超えてる分けでして、トキメキ度合から考えても?「義理チョコ」と表現させて頂きます。(^┰^;)ゞ

結局はホワイトデーのお返しの方が倍返しなんて事じゃ済みません。最低でも10倍返しになりそうですから、頂いた時点で絶対に高く付く予感がするのです。さらに、これ奥さんとイオンに出掛けた際に、どれが欲しいと聞かれて選んだの私ですからね。ウケますよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

当然ですが、どんなチョコなのかは、選んだ私は当然ですが知ってます。中身を紹介すると、チョコは「ウイスキー・ブランデーボンボン」です。

DSC_6100.JPG

ちゃんとアルコールが入ってます。ウイスキーボンボンは3.2%、ナポレオンボンボンは3.3%、VSOPナポレオンは3.5%です。

他に日本酒バージョンとワインバージョンがあったのですが、ここは王道のウイスキーボンボンをチョイスしたのです。(*^^)v

それと目玉は「竹鶴ピュアモルト」の180mlのボトルです。

DSC_6101.JPG

家ではウイスキーを買って飲む習慣なんて、ほとんど無いのですが、なんたって世の中のブームは、NHK連続テレビ小説「マッサン」の余市ニッカウイスキーですから、チョココーナーには、サントリーとニッカの商品が並んでましたが、ここはチョコと一緒にニッカウイスキーをプレゼントするしかないでしょう!

ニッカウイスキーをチョコと一緒に送るなんて、今年ならではの旬なプレゼントでいいじゃないですかね・・・あれ?このチョコとウイスキーをチョイスしたのは私でした。でも奥さんに感謝しているのは間違いありません。ありがとうございます。m(__)m

そうそう、姪っ子からもチョコをもらったのですが・・・

DSC_6448.JPG

こちらにも「竹鶴ピュアモルト」も入ってました。なんて事を思ってたら・・・

DSC_6449.JPG

またまた「竹鶴」を頂まして、手元に3本です。やはり今年のバレンタインデーは「マッサン」ブームで、大ウケです。(#^^#)

ここで娘たちからもチョコが届いたので、そちらチョコの方も紹介しておきます。下の娘からは恒例のマカダミアナッツです。

DSC_6293.JPG

マカダミアナッツは私にとって王道の大好きなチョコなのです。今年は「うんチョコ」も付いてました。

DSC_6294.JPG

そして、上の娘から届いたのは、蒸気機関車D51 498をモデルにしたペーパークラフトとセットになったキットカットです。

DSC_6410.JPG

おー!こんなキットカットが存在してたとは・・・

DSC_6411.JPG

ノリ・ハサミ不要との説明ですが、何ケ所か不安定な接合部があったので、私はセロテープを貼って安定させました。

DSC_6419.JPG

想像以上に本格的なペーパークラフトで驚きです。製作開始から何と1時間以上も要してしまった。さすがに作るのに肩が凝ってしまっいました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

完成!

DSC_6434.JPG

作る前から分かっていましたが、完全なD51が出来上がる分けじゃ無く、D51の形をした物入れのようで、同梱のキットカット以外に「ティッシュペーパーやスマホホルダーとして活躍」などど書いています。

DSC_6435.JPG

まずはキットカットを入れました。同梱されてたキットカットは赤いパッケージじゃなく、黒のパッケージの「オトナの甘さ」ってやつです。

 


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12