SSブログ

2014年の大晦日の朝です [いろいろと]

2014年12月31日の朝を向かえました。今年最後の投稿になります。(#^^#)

とりあえず年末の準備をチェックしてみると・・・

DSC_4944.JPG

 

Nゲージ部屋の来年のカレンダーは、2015コンサドーレ札幌のカレンダーです。

DSC_4945.JPG

試合日にマークを付けるシールが添付されれました。

来年のカレンダーに使う選手って、ある意味で難しですよね。カレンダーを作る時点じゃ来シーズン在籍しているか分からない分けですからね。とりあえずは載せる選手の数を絞り込んだのか、無難な起用で済ませていますなんて思っていたら・・・

DSC_5432.JPG

なんと!DFの奈良竜樹選手が、J1のFC東京へ期限付き移籍になる事が、29日に発表になりました。( ̄▽ ̄;)!! 残念ですがJ1で活躍を期待してます。

なんとなく買う事が年末の恒例行事になってるので、今年も「TVガイド」買いました。

DSC_5013.JPG

何かジャニーズの特集ばかりで・・・

こちらも恒例となっている可愛い干支が乗ってる鏡餅です。

DSC_5015.JPG

別バージョンを見つけると、これもって感じで買っちゃいます。(^^♪

DSC_5016.JPG

さらに招き猫も可愛くて、Nゲージ部屋用に買っちゃいました。(#^^#)

DSC_5451.JPG

そして、ここ数年の我が家のブームになっている手作りのしめ飾りです。

DSC_5449.JPG

今年は奥さんが北海道開拓記念館に挑戦に行って来ました。なかなかの出来栄えで、密かにライバル心を感じたりして・・・

そうそう年越しそばですが、予想通りに今年は一度もそばを打たなかったので、何と年越しそばが、今年最初のそば打ちになったのですが、午前7時からそば打ち開始して完了です。

DSC_5444.JPG

やはり1年ぶりは、納得出来ないイマイチの出来栄えでした。

DSC_5446.JPG

このブログを投稿した後に、早速、そば打ちを行う予定になってますが1年ぶりです。今年は昼食に年越しそばを食べようかと話しています。

以上、2014年大晦日を向かえたという事で、慌ただしい今朝の様子を書いてみました。

2014年も私のブログを読んで頂きました、私の知っている人、私の知らない方々も、沢山の人に読んで頂き大変感謝しています。皆様、良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3