SSブログ

写真が簡単にパズルになるPUZZPRI(パズプリ) [おもしろグッズ]

何となくって感じの記憶なんですが、伊丹空港だったと思うのですが、写真をジグソーパズルにするという機械を見たんです。その時は、移動中に見かけたので「へぇー面白いかも」って感じ通り過ぎて終わったのですが、後日、自宅で気になって調べても「「安かった」記憶程度でヒントになる情報も無く、それっきりになってました。

そんな気になってた機械を、先日、北千住のマルイに入っている東急ハンズ北千住店で見つけたんです。(^O^)/

DSCN5151.JPG

 

そうそう、この黄色いで目立つ機械です。

これが写真が簡単にジグソーパズルになるPUZZPRI(パズプリ)です。オリジナルパズルが300円で作れるんです。

今度こそ作ろうと思いまして挑戦しました。ヾ(`・ω・´)ノ頑張るぞっ!!!

挑戦といっても難しい話じゃ無くて、JPEGの画像データがあればOKです。対応メディアは、SDカード、SDHCカード、メモリースティック、マルチメディアカード、コンパクトフラッシュ等なんですが・・・

今度こそ作ると気合を入れても、考えてみるとカメラは手元にありましたが、肝心なパズルにしたいと思うような画像データがありません。

説明にはメディア以外に赤外線受信も可能となっていますが、機種によっては対応できない場合もありますとありますと注意書きも書いてました。携帯電話なら面白そうな画像データがあるので、駄目元で赤外線通信チェレンジです。早速、赤外線通信で試みますが、本体側の受信部の場所が分からなく、携帯電話を色々な部分に向けて挑戦すると成功しました。(^O^)/

DSCN5155.JPG 

という事で、一番苦労したのが、赤外線通信の受光口が分からなかったって事ですかね。

特に画像を編集する機能があるわけじゃなく、この画像でOKか確認するだけです。

待つ事、1分程度じゃないでしょうか?ジグソーパズルを作ってると思うと意外と簡単に短時間で出来上がったって感じです。

DSCN5157.JPG

ジャーン!こんな感じで確かにジグソーパズルが取り出し口から出てきました。ぬいぐるみの「ドーレ君」です。結構、感激かもね。(^^♪

ジグソーパズル1枚(28ピース)が300円だと思うと、相当に良心的な値段だと思います。

ですから他に携帯電話に面白そうなのないかと探しまして・・・

DSCN5158.JPG

ジャーン!最近はブログに登場してなかった姪っ子の愛犬「ちょこ」のコンサドーレバージョンです。

そうそう出来上がったジグソーパズルを入れるビニール袋が用意されてます。ちょっとどこだろうと探しましたが、これ入れて持ち帰った方が無難です。ジグソーパズルですから簡単にバラバラになり、ピースをなくすと単なる紙ゴミです。

という事で、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルは、可愛かったので、クリスマスのプレゼントに入れたので、既に手元には無いのですが、プレゼントにする前に試したといいますか、バラバラになってしまったので・・・

DSCN5159.JPG

ちょっと遊んでみると、なかなか28ピースといっても馬鹿に出来ません。結構、楽しめました。ジグソーパズルの画像が良かったんですね。(#^^#)

このPUZZPRIの設置場所は、PUZZPRIで検索すればネットで一覧が公開されてます。全国の東急ハンズや・・・ビックカメラ、アリオやイオンにもあるようです。あれ?見かけた記憶無いのですが?設置場所のフロアに関する説明ないので、意識して探さないと見つけないかもしれませんが、300円ですから楽しめると思います。

 


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6