SSブログ

ロイズ アドベントカレンダー2014 [季節を感じる]

最近は、ロイズ アドベントカレンダーを娘たちに贈るのが恒例となっているのですが、考えてみると我が家用には購入した事がないので、中身がどんなものなのか知らなかったのです。そんな事で今年は我が家用にも買おうとなったのでした。(#^^#)

DSC_4638.JPG

 

おいしいカレンダーと一緒に、クリスマスをカウントダウン!12月1日から24日まで、毎日1つずつ窓を開けるとロイズのチョコレートやお菓子、オーナメント(雪だるまのキャラクター)が出てくるアドベントカレンダーです。

DSC_4639.JPG

毎日1つずつ窓を開けるて、何が入っているかブログに書いても面白いと思ったのですが、書こうと思っている間に日にちは経過して、気が付くと今日は既にクリスマスイブの24日ですから最終日になってしまいました。

DSC_4640.JPG

目立たない数字(日にち)がランダムにならんでいる?奥さんと二人がかりで開けるべき日にちを探します。真剣に探す姿はウケますよね。

中に入っているチョコやお菓子は、ロイズで市販されている物ですから味は間違いありません。初めて食べるチョコもあったりして楽しみ倍増で美味しいです。(^^♪

DSC_4640-2.JPG

大きめのお菓子は1個しか入ってないのですが、チョコは2個入ってるので奥さんと分け合う事が出来るので、無駄な争いは発生しません。

さらに嬉しいのは、どうも5日、10日、15日、20日、24日と入ってる日にちは決まっているようですが、時々出てくるオーナメントのキャラクターも可愛いです。

DSC_4640-3.JPG

そんなオーナメントが入っている時も一緒にチョコが入ってます。

これが小さな子(大人もでしょうが・・・)なら毎日1つずつ窓を開けるんでしょうが、我が家の夫婦にそんなルールは通用しません。5日位開けずにまとめて開けます。この方がチョコも食べ応えありますからね。

確か5日と10日に入っていたオーナメントです。

DSC_5189.JPG

奥さんは、ひもを付けてクリスマスツリーに飾るなんて言ってましたが、この時点でクリスマスツリーなんて出してませんから・・・

これが15日目のオーナメントです。

DSC_5190.JPG

何?白いから雪ダルマ?良く分からないキャラクターです。

これが20日目のオーナメントです。

DSC_5191.JPG

クリスマスツリーとキャラクターがセットにのデザインで、クリスマスが近づいて来たよーって感じですかね。

ちなみに、この辺りでそろそろ我慢できなくなってます。何がって?

DSC_5199.JPG

22日の月曜日の夜には、奥さんも「子供じゃないんだから・・・」と、24日までの残りを開けました。

最後に入っていたのは、雪ダルマと・・・

DSC_5200.JPG

リス?キタキツネ?

DSC_5201.JPG

100分の1の確率で「雪像サンタ」と出会えたらラッキー!ロイズに持って行くとお菓子と交換してくれるそうですが、肝心な「雪像サンタ」が分かりません?

ネットを検索すると「雪像サンタ」の写真(上記)ありました・・・

DSC_5201-1.JPG

我が家はハズレだったようです。やはり最後の24日に入っているんですかね?

そうそう、最後まで開けたので、私は不要になったアドベントカレンダーをゴミとして台所のゴミ置き場に捨てたんですが、奥さんに怒られました。( ̄▽ ̄;)!! 中身は無くなってもクリスマスまで箱は飾っておくそうです。確かに箱はクリスマスデザインですが、そういうもんなんですかね?

とりあえず2014年版ロイズ アドベントカレンダーのオーナメント全員集合!

DSC_5203.JPG

そうそう全員集合の記念撮影を24日のクリスマスイブに撮ったという事は、奥さんがクリスマスツリーに飾ると話していた思いは、思いのまま終わったようです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

奥さんに確認してませんが、ロイズのチョコが食べれると考えると、ロイズ アドベントカレンダーを来年も我が家用に買おうかと考えているのは私だけかな?

クリスマスイブなので、クリスマスのおまけの話題です。(^_-)-☆

Nゲージの固定レイアウトもクリスマスぽいジオラマになってます・・・

DSC_5211.JPG

奥さんがミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoで、固定レイアウト用にと買ってくれました。

ついでに奥さんが娘の部屋から見つけてきたのですが・・・

DSC_5212.JPG

コカ・コーラに付いていた「おまけ」ぽいですが、サイズはNゲージにいい感じです。

昨晩のお酒のつまみに食べてたチョコなんですが、トナカイのチョコって思ってたのですが・・・

DSC_5215.JPG

チョコは、トナカイじゃなくクマでした。

DSC_5216.JPG

 クマの着ぐるみ?

奥さんの話では「ここのチョコはクマだよ」って事ですから、シーズンによって袋のデザインだけ変えてる?クリスマス以外のパッケージがどうなるのかチャンあれば確認したいです。

 


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5