SSブログ

イオン限定「ハッピーボックス」のLEDコースターはサプライズな輝きかも [おもしろグッズ]

ニュースで名古屋大学の生協で、ノーベル賞受賞を記念したLED(発光ダイオード)ノベルティーが売られているそうで、中でもグラスを置くと光る「LEDコースター」が人気だと紹介されてましたが、我が家もLEDノーベル賞受賞を記念して、早々にLEDコースターを買って来ました。(^O^)/

DSC_4951.JPG

 

買ったといっても名古屋大学の生協で販売されてる「LEDコースター」とは全く関係ありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!

イオン限定「ハッピーボックス」、12月1日から数量限定で発売されている「コカ・コーラ デザインボトル」とボトルを置くと色とりどりの光が輝く「LEDコースター」がセットとなった「ハッピーボックス」価格500円(税込)です。

DSC_4951-1.JPG

奥さんの反対も無かった事を良い事に、2個も買ってしまいました。

奥さんの買い物に付き合って、近所のマックスバリューへ出掛けた際に陳列されてるのを見て「ハッピーボックス」の存在を知ったのですが、その時には「LEDコースター」ねぇーって程度の感想だったのですが、イオン限定とは知りませんでした。その後で、名古屋大学の生協で販売されてる「LEDコースター」の人気を知り、こりゃLEDコースター繋がりで買うしかないと思ったのでした。(^┰^;)ゞ

ちなみに「ハッピーボックス」の方は、山積み状態で売れ残ってるって感じでしたが、ノーベル賞受賞を意識しての企画なんですかね?ここは「ノーベル賞受賞で話題のLEDを記念して!」なんてPOPを貼れば、気が付いて即!売り切れって思うのですが・・・

買ってきてから知ったのですが、「コカ・コーラ デザインボトル」のデザインは3種類あったようで・・・

DSC_4951-2.JPG

2つとも同じボトルにストローを入れた絵でした。雪ダルマも良かったと後で気が付いたのですが、買う時に3種類の事をしってたら3個(3種類)買ってましたね。(#^^#)

LEDコースターは底にスイッチが付いていて、ボトルの重さでスイッチが入る仕掛けです。

DSC_4951-3.JPG

早速、点灯してみます。

DSC_4953.JPG

最初に光った時には。おー!って思ったんですが、そうでもないんです。だってコースターが光ってるだけですからね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

パッケージを見直すと、これ飲み終えたボトルを置くようです。そうか!中身が入ってるとコーラじゃ光を通しませんからね。早速、飲みたかった分けじゃ無いのですが、急いでコーラ飲んで空のボトルで試しますが、空だと今度はボトルが軽すぎてコースターの底のスイッチが入りません。(-_-;)

そこでボトルに水を入れて置くと、今度は期待通りの光になりました。

DSC_4966.JPG

想像以上に綺麗かも・・・当然ですがボトルだけじゃ無くガラス製品ならOKなので、ガラスの雪ダルマを中央に置きました。

DSC_4967.JPG

nanoblock LEDプレートも光具合を比較したく左側に置いてみました。

DSC_4968.JPG

光が変化する様子を撮影してみました・・・

DSC_4969.JPG

パッケージには「コカ・コーラを飲んでコースターにのせると、その瞬間が特別な一瞬になる」と書いているのですが、この程度じゃ「LEDコースター」ですから想像通りで、サプライズなコースターなんて過大な表現じゃないのと感じます。(-_-;)

その時、私は間違いに気が付いたのです。

空のボトルが軽いので水を入れた関係で、誤ってボトルを倒して床に水をこぼしては大変なのでキャップを締めましたのですが・・・

DSC_4970.JPG

キャップを外すとボトルを通して光があふれ出る事を知ったのです。Σ(゚д゚lll)

早速、真っ暗な場所を用意して試してみると・・・

DSC_4975.JPG

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 意図的に天井に近い場所にボトルを持って撮影しましたが、天井に映る光が綺麗で感激です。

DSC_4976.JPG

ちょっとこれは驚きです。まさにイルミネーションのような輝きはサプライズですね。(^^♪

DSC_4977.JPG

奥さんは、中身が入ったボトルを置いたLEDコースターしか見てませんから、これはクリスマスにでも部屋の電気を消して、イルミネーションとして見せるとサプライズになりますね。

私は気が付くのに手間取りましたが、「ハッピーボックス」を買って試す際は、ボトルを空にして水を入れ、キャップをせずに、部屋を真っ暗にして使うと、きっと素敵なイルミネーションが現れます。

 


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8