SSブログ

来年の手帳とコーヒーカップを買う [季節を感じる]

買ってから既に日が経っていますが、ジョイポート アピア店で、来年の手帳とコーヒーカップを買いました。

DSC_4087.JPG

 

このジョイポートって、お店ですが、犬・猫雑貨商品だけを扱う専門店で、店内には約2000ものアイテムがところ狭しと並んでいます。

それほど犬・猫雑貨商品に興味があったわけじゃないのですが、奥さんが店内に入るのに付き合う感じで入ったのですが、買い物をして店を出たのは、よくある事ですが、付き合った私だけが買い物してたってパターンです。(^┰^;)ゞ

買ったのは、おすわりマグ一周柄とキャットフェースコースターです。

DSC_4088.JPG

買ってはみたのですが、まだ使ってません。

DSC_4089.JPG

マグカップといっても小さくてコーヒーを飲むのに、いい感じじゃないかと思ってます。

一緒に、来年の手帳も買いました。こちらも猫柄ですが、落ち付いた茶色のカバーが気にいってます。

DSC_4090.JPG

実は、2011年1月から書き始めた5年日記があるので、本来なら2015年12月まで書けるのですが、書く事が持続してた時は問題なかったのですが、長期の旅行に出かけると空白になり、そんな事が続くと何か書く気が消えてしまって、今年に入ってから開かずの手帳になってます。やはり初めて書く日記が5年日記ってハードル上げすぎました。(;´д`)トホホ

そこでリベンジと思いまして、今度は1年完結です。スケジュールはkindle fire hdで管理してますが、手帳に日記として出来事を書きたく、来年から再挑戦です。

表紙の裏には、コンサドーレ札幌の砂川誠選手にサインを書いてもらいました。

DSC_4091.JPG

中は、こんな感じで月間スケジュールと・・・

DSC_4092.JPG

こちらのページに出来事なんかを書きたいと思ってます。手帳って人気な様で、スケジュールを書くという目的より最近は、趣味や生活の記録を残す目的に変化しているそうです。

DSC_4093.JPG

ところで、何で猫かって?

まあ、可愛いって事で気にいったのですが、ミュージカル「キャッツ」札幌公演が2015年1月から開幕するので、それを記念して猫つながりって事じゃこじつけですかね。「キャッツ」観たのって子供が小さかった時ですから20数年前なので懐かしいです・・・

そうそう当時に買ったノートが現役で残ってます。

DSC_4946.JPG

今は、趣味のスクラップ帳として活躍してます。(#^^#)

奥さんも最近になり手帳を買いました。せっかくなので写真を撮らせてね。(#^^#)

DSC_4922.JPG

ムーミンに登場するミーの手帳です。ちょっと中を見せてもらうと・・・

DSC_4923.JPG

おー!後ろには、カロリー一覧が載ってます。

DSC_4924.JPG

もしかして、毎日食べたのを計算する?

おっと!年末ジャンボ宝くじが挟まってました。

DSC_4926.JPG

奥さんは、こんな場所に宝くじを入れてたんですね。そうそう思い出しました。有楽町で私がイルミネーションを撮影してた時に、奥さんは人気の宝くじ売り場に並んで買ってましたね。奥さんが気になったのはイルミネーションじゃなく、行列の宝くじ売り場だったのでした。(^┰^;)ゞ

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3