SSブログ

クリスマスのデコレーションステッカーを窓に貼る [季節を感じる]

もうすぐクリスマスという事で、この時期だけ出番があるのが、我が家の着ぐるみドーレくんはサンタクロースのバージョンです。

DSC_0001.JPG

 

もう少し早目に出してあげようと思ったのですが、すっかり忘れてて慌てて玄関の下駄箱の上に置いてあげたのですが・・・奥さんから「ドーレくんを玄関に置かないでよね」とクレームを受けまして、Nゲージ部屋の窓に撤退です。(;´д`)トホホ

DSC_4931.JPG

後ろ姿に哀愁を感じます・・・w( ̄o ̄)w オオー!

ちょっとNゲージ部屋もクリスマスの雰囲気にしようと、昨年、100円ショップで購入したサンタクロースのデコレーションステッカーも窓に貼ります。

DSC_0003.JPG

ちょっと寂しいので、100円ショップで追加のデコレーションステッカーを買ってみました。気分はクリスマスなのです。(^O^)/

DSC_0004.JPG

サンタクロースに雪ダルマ、さらに、星と雪の結晶です。

早速、窓に貼ってみます。(^^♪

DSC_0005.JPG

いい感じじゃないでしょうかね。デコレーションステッカーを追加して正解ですね。(#^^#)

これ貼る方向っていうか貼る面は合ってますよね?表裏があるようなので、デコボコ無い綺麗な面を窓に貼りましたが・・・

外から見てみると・・・

DSC_0006.JPG

そうか夜になり部屋の電気を付ければ違うのでしょうが、昼間は部屋の中が暗いので、薄い感じでしか見えないんですね。

窓の枠には、太陽の光を受けて動く、カエル、雪ダルマ、さらに「はやぶさ」を置いてますが・・・

DSC_0007.JPG

こちらも・・・何かある?って感じにしか見えませんね。それでも発見すると頑張って動いてるのが分かります。ウケます。(^^♪

と部屋に戻ってくると、昨年購入したサンタクロースのデコレーションステッカーが落ちてました。( ̄▽ ̄;)!!

DSC_0019.JPG

何度か貼り直したのですが、直ぐに落ちちゃいます。粘着力が弱ったようです。奥さんは、100円ショップのだから一度はがしたら粘着力落ちて駄目なんだよといいますが・・・

諦めきれずに「窓に貼る デコレーションステッカー 粘着力 回復」とネットで検索してみますが、これというような回復方法は見つかりませんでが「中性洗剤で洗ったらどうでしょう」というのを発見しました。

DSC_4919.JPG

中性脂肪なら知ってますが、中性洗剤ってどれ?・・・オヤジギャグをひとりつぶやく。(-_-;)

DSC_4920.JPG

台所の洗剤で軽く洗いタオルで拭いて試してみます・・・少し改善しましたが、やはりはがれ落ちます。・"(>0<)"・

今度は丁寧に洗って、ストーブの前に放置して乾かしてから貼ってみます・・・おー!ピッタリ貼り付いて、しばらく様子見ましたが落ちません。粘着力が回復しました。

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3