SSブログ

かわいい動物の形をした「うんチョコ」で運気アップ [おもしろグッズ]

昨日、11月26日は、語呂合わせで「いい付録の日」でした、何か付録の話題があったか?ブログに書いているパーツ付き組み立てマガジンの週刊ロビって、あれも雑誌ですからパーツは付録なんですかね。

まあ、これもチョコですから、それ以外の部分は付録といえなくも無いかも・・・先日、日帰り温泉の売店で、かわいい動物の形をしたチョコを発見したので買って来ました。「いい付録の日」の前振りからの強引な話の展開ですね。(#^^#)

DSC_2367.JPG

 

これ「うんチョコ」というネーミングの商品で、サイズも約5×4.7×3.7cmと、いい感じの大きさで・・・

DSC_2367-1.JPG

かわいい動物の形をした箱の中には、グレープ果汁1%使用のチョコが、約12粒入ってます。チョコの味が美味しいかっていうと個人差ありますが、我が家としては微妙ですかね?そもそも、これを買う人にチョコの味を期待したり評価する人もいませんが・・・

DSC_2367-2.JPG

箱を開けると、裏側に「小吉」などのおみくじが書かれています。一見すると、おみくじが書かれているので勘違いしますが、このおみくじは、この「うんチョコ」おまけのような物でメインじゃありません。

「うんチョコ」って事で、既に想像付いていると思いますが、袋に入っているチョコを出して箱の中に入れたら箱を組み立て元に戻します。

DSC_2367-3.JPG

そして、お尻に「うん〇」する為の場所がありますから、そこを開けまして・・・「うん〇」で出てきた色のチョコをたべて運気アップするって事です・・・w( ̄o ̄)w オオー!

色んな動物あるようで、買って来たのは6種類です。本来なら大人買いで全種類って事で入ってる外箱ごと買いたかったのですが、既に何個か売れた状態だったので、残りを買ったのですが、先程、チーリン製菓のサイトを確認すると、動物は12種類入ってたようです。

出た色で、おみくじじゃなく運気アップってプラス思考だけっていうのもアイデアとしていいですね。動物により運気の種類が違うようなので、動物12種類で各3種類の運気あるので、運気の種類は全36種類だそうです。とりあえず手元にあるのをチェックしてみます。

パンダは・・・

DSC_3360-1.JPG

告白運、ゲーム運、お出かけ運です。

このパンダと次のブタがデザイン的に可愛いと思います。(^^♪

ブタは・・・

DSC_3361-1.JPG 

健康運、チャレンジ運、テスト運です。

次は・・・何?

DSC_3362-1.JPG

クマって書いてます。確かにクマといわれればね。遊び運、スポーツ運、おしゃべり運・・・おしゃべり運って何だ?

モグラは・・・これもモグラとは出てきませんでした。(-_-;)

DSC_3363-1.JPG

恋愛運、テレビ運・・・どんな運なのか?、うわさ運です。

ひつじは・・・来年の干支ですね。

DSC_3364-1.JPG 

愛情運、夢運、冒険運です。

最後は、サルです。

DSC_3365-1.JPG 

未来運・・・随分とアバウトで広範囲の運ですね、勉強運、おしゃれ運です。

こんな感じで、ちょっと買えなかった他の動物の運も気になります。

それと、チーリン製菓のサイトで分かったんですが、この「うんチョコ」は第7弾だそうです。動物がリニューアルするようで、第7弾ってくらいですから人気商品のようですが、スーパーなどでは見かけない気がしますが・・・

どうも2010年の発売以来、900万個以上売れているようですが、やはりコンビニには並ばず、駄菓子屋や一部スーパーなどで置かれているだけなので、私の普段の行動範囲では見かけないようです。Amazonでも24入りで購入できますが、私が手を出さない理由は、24入りで699円と安く大人買い出来る値段なんですが、なんと送料が1,050円もするので、合計1,749円にもなってしまうのでした。

 


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5