SSブログ

2014年第40節 札幌 vs カマタマーレ讃岐は札幌ドーム(1-1)引き分け [コンサ札幌試合を見る]

昨日(11月9日)は、第40節 コンサドーレ札幌 vs フカマタマーレ讃岐がホームの札幌ドーム(13:00)で開催されました。奥さんを含めて4人で観戦に出掛けて来ましたが、内2人は初コンサドーレ札幌観戦なのです。最初の印象が大事ですから盛り上がる試合を見せて欲しかったのですが・・・

サッカーJ2で8位の札幌は、下位の21位カマタマーレ讃岐と対戦だったのですが、プレーオフ進出圏内の6位を目標にしている札幌としては、負ければプレーオフ進出の望みが消えるホームでの背水の陣だったのですが・・・どうして有利なホームで下位チームに勝てないのか?

そんな昨日の札幌ドームでの観戦と打ち上げの様子を書きたいと思います。(#^^#)

いつもの通り生ビールを飲む気満々でJRとシャトルバスを乗り継いで札幌ドームに到着です。

DSCN4787.JPG

 

シャトルバスが珍しく席が埋まったので予定より5分早く発車しました。まあ急いで来る必要は無いのですが、席が埋まらなく発車を待っているより、席が埋まったので発車しますの方が出だしの気分が違いますよね。

そういえばJR駅の待合室に11月16日だったと思うのですが、札幌ドームコンサートの為に旭川行き臨時特急列車を運行すると貼り紙ありました。奥さんの話では、関ジャニ∞じゃないかといってました。去年は奥さん関ジャニ行きましたが今年は行かないのね。奥さん的にはSMAP、嵐、関ジャニならOKのようです。

青空と札幌ドームのシルバーが輝いて美しいです。(^^♪

DSCN4789.JPG

いつもの通りマッチデイプログラムのラッキープレゼントはハズレてましたが、今回は、スクラッチカードを削って「当たり」がでたら札幌ドームの対象飲食メニューが無料となる「コンサ de スクラッチ!」がありました。こういうのは意外と当たる気がするのですが・・・

DSCN4790.JPG 

やはりといいますか、ハズレです。・"(>0<)"・

1階でお弁当を買って、いつものようにSA自由席アウェイ側へといいたいところですが、めずらしく今回はSS席の中央付近で前から7列目です。

DSCN4793.JPG

もう少し上の方が見やすい気もしますが、ここもピッチに近くてちょっとズームにすれば・・・

DSCN4795.JPG 

ドーレ君もトリミング不要のサイズでバッチリ撮影できます。(#^^#)

まずは勝利を信じて乾杯のビールにしたいのですがビールの売り子さんが来ません・・・もう少しで来るかって付近まで来たと思ってたら気が付くと消えてしまった。いつもならコンコースに買いに出るのですが、階段を上るのを考えると・・・結局、試合前のビールでの勝利を信じて乾杯が出来なかった事が、引き分けに終わって原因かもしれませんね。

本来ならビールのつまみ兼のお弁当はですが、今回は単なる昼食弁当になってしまいましたが、私は悩む事無くいつもの「必勝弁当」です。

DSCN4798.JPG

「必勝弁当」の恒例である相手チームを食う!ですが、香川県といえば「さぬきうどん」が有名ですから、うどんが入ってると思ったら違いました。郷土料理では切干大根を使った料理があるそうで、煮物やハリハリ漬けにして食べられているそうです。そんな事で「切干大根のハリハリ漬け」が入ってました。ちょっと地味な一品でしたね。

そして、奥さんたちは、「豚丼」に「ちらし弁当」です。

DSCN4799.JPG

ハッキリいって勝利を信じて「必勝弁当」一筋で貫いてますが・・・そろそろ「必勝弁当」以外にしようかぐらつきますっていいますか、「必勝弁当」に高確率で入っているサバが苦手なんです。サバの臭いが周りのおかずにも付きますしね。ゴメンねサバ君。(;´д`)トホホ

選手入場です。(^^♪

DSCN4801.JPG

頑張れ!

試合前の選手の記念撮影も真正面でバッチリと思ったのですが・・・

DSCN4803.JPG

残念!記者カメラの人たちが撮影するので、隙間からしか見えないんですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

試合開始、讃岐ボールでキックオフです。

16分、讃岐ゴールです。( ̄▽ ̄;)!!

DSCN4808.JPG

早くも1点を先制されてしまいました。こうなると讃岐はゴール前を固めて、チャンスあればカウンターから追加点を狙えばよいので札幌は厳しい展開になります。

結局は1点のリードを許したまま前半を終えたのですが、会場からはブーイングです。確かにもう少し攻めて欲しかったかなあ・・・

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスです。(^^♪

DSCN4810.JPG

後半開始、札幌ボールでキックオフです。さあ後半は同点に追いつき逆転ですね。(^O^)/

入場者数は、12,954人です。

後半5分、札幌ゴール!

DSCN4814.JPG

内村選手のパスを都倉選手がスライディングシュートで決めました!

会場も盛り上がり、一気に逆転かって雰囲気になったのですが、そんな押せ押せ時間も終わると駄目ですね。

ロスタイム3分。

DSCN4819.JPG

まったく点数が入る感じがせずに終わってしまいました。

DSCN4821.JPG

結果は1-1の讃岐とドローです。・"(>0<)"・

今回の試合を入れて残り3試合で、自力は無理でもわずかな望みをかけ、プレーオフ圏内(6位)を目指して戦ったのですが、ここで引き分けは痛いです。せめて最終戦のホームを盛り上げる為には次節勝って、計算上のプレーオフ圏内の可能性を残して戻ってきて欲しいです。

ということで地下鉄で札幌に出て残念会を実施する事になったにですが・・・

DSCN4826.JPG

当然ですが、地下鉄への道は激混みです。地下鉄入口近くにある「千年の宴 福住駅前店」が開いてたので、地下鉄を待つより近場で済ませる事にしました。

DSCN4827.JPG

まだ15時を過ぎたばかりですが、この店も試合開催日は開店が早いんですね。早目の店内が空いている時に入ったのですが、飲み物が出るの遅くて待ちくたびれました。ブツブツ。

奥さんはメニューの写真が気になりラニカイビーチサイダーです。

DSCN4831.JPG

ハワイをイメージしたとかですが、感想は・・・かき氷のブルーハワイだそうで、見た目のまんまですね。

私も札幌ドームで生ビールを飲めなかったので、とりあえず2杯飲みまして、それ以上は糖質取り過ぎですからハイボールを4杯だったか?

姪がフレッシュフルーツミックスサワーを飲んでたのですが・・・

DSCN4832.JPG

ビフォーアフターで撮影してみました。レモン、オレンジ、キュウイとコップの中にたっぷりフルーツ入ってましたが、飲み終わった後の皮だけでも凄いボリュームでした。ウケます。

そして姪と奥さんのシメは・・・

DSCN4834.JPG

チョコたっぷり大人のチョコレートパフェでした。さすが女性陣の注文するものは違いますね。ちょっと羨ましくパフェを撮影してみましたが、食べたいとは言えません。o(TヘTo) くぅ

その後は、札幌駅に移動して、まだ時間も早いのでとJRタワー35階レストラン&バー「SKY J」です。

DSCN4837.JPG

窓側のカウンター席なんで、外の夜景が美しいです。(^^♪

奥さんが注文したのは、「東京駅」というカクテルです。

DSCN4845.JPG

東京駅ってネーミングがいいです。札幌駅は無いんでしょうか?きっと赤が東京駅のレンガなんですかね。

そうそう札幌ドームでは、孫のMちゃんにドーレ君のキッズTシャツを買いました。100cmなんでちょっと大きいのですが、奥さんが大丈夫という事で・・・

DSCN4851.JPG

家にあるベア君に着せてみました。ちょっとベア君はお腹が出てますかね。

以上、第40節 札幌 vs カマタマーレ讃岐戦でしたが、残すところ2試合で、最終戦は札幌ドームのホームで、vs ジュビロ磐田です。我が家も観戦決定していますので、2014年の締めくくり頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2