SSブログ

ベアアップル プリザーブドフラワー ピンク ブルー発光 [おもしろグッズ]

一昨日の結婚記念日(31回目)に送ったプレゼントの話を書いてみようと思ったのですが、書き始めようと思ってふと疑問が?

結婚記念日って入籍日?挙式日?・・・我が家は、挙式をあげて、直ぐに新婚旅行に出掛けたので、旅行から帰ってきてから入籍に出掛けました。なんか入籍日の記憶も薄く特に考える事なく挙式日を結婚記念日としてます。

ちょっとネットで検索すると「結婚記念日は入籍日?挙式日?どっち?」というアンケート結果を見つけました。それによると、挙式日派は53%、入籍日派は25%、そして挙式日と入籍日が同じは18%だったので、挙式日=結婚記念日が過半数ですね。


 

ちなみに入籍日にした理由を読むと「苗字が変わったのを記念して」ってありましたが、確かに女性は苗字が変わるって大きな理由ですね。考えてみれば夫婦で新しい戸籍が作られて記録に残るのは入籍日だから、入籍日=結婚記念日が多くても良さそうだけど、我が家を含めてあまり関係ないんですね。

そんな今年の結婚記念日ですが、タブレット端末のスケジュール表に忘れないように入れてたのですが、思い出したのが2日前です。まあ、忘れなかったので何も問題ないのですが、何か買わねばと・・・困った時の私はAmazonです。

早速、Amazonの検索で「結婚記念日 プレゼント」て入力して見つけたのが、「ベアアップル プリザーブドフラワー ピンク ブルー発光」です。

DSC_3832.JPG 

北海道って微妙に配達に時間を要する時が多くて、2日で届くかなあ?もしかすると当日に間に合わない可能性ありますが、その時には「あっ!忘れてた」とかいって翌日に「忘れて無かったけど間に合わなかった」って渡す事にしますか?

結局、そんな心配は不要だったようで、無時に奥さん宛に当日の昼には到着しました。(#^^#)

玄関で配達を受け取ったのが私だったので、奥さん的にはチラッと箱を見て「また私がAmazonで何か買った」的な冷ややかな視線を向けます・・・「いやいや、宛名は奥さんですから」と何で弁解しながらプレゼントを渡す必要があるのか?

DSC_3833.JPG

一応、有料でギフトラッピングもしてもらいましたが、中が割れ物注意状態で梱包されてるので、イマイチプレゼント感が感じませんね・・・それ以前にAmazonって書いてる段ボール箱を直接手渡した時点でギフトラッピングの意味あるのかってツッコミありそうですが、ギフトラッピングを頼まないとメッセージカードが入らないんですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_3834.JPG

じゃん!これがベアアップル プリザーブドフラワー ピンク ブルー発光です。(^O^)/

これプリザーブドフラワーですからお花に水やりは必要ありません。この状態でも十分に可愛いのですが、これ生花に特殊な加工を施してオーガニック等で染色しているそうで、光るバラなんです。

説明では、蛍光灯などに照らされた後に暗闇に持ち込むとバラがホタルのように光りだすとありますので、とりあえず日中置いておけば夜になると光り出すでしょうから・・・楽しみは夜に持ち越しです。

ちょっと気になるのは、蛍光塗料の光をイメージしているのですが、「ホタルのように光り」って表現です。さらに他の人のレビューを読むと殆どの人が「発光は弱い」との評価なんです。弱いって、どんだけなのか?

暗くなるまで時間あるので、ちょっと寄り道話です。

奥さんが結婚記念日という事で、この日はケーキを用意しました。

DSC_3865.JPG

シャトレーゼの「ハロウィン」バージョンのケーキです。なかなか可愛いケーキですよね。(^^♪

ハロウィン黒猫(左側)チョコスポンジにチョコレート、ムース、ラズベリー味と、ハロウィンおばけケーキ(右側)チーズクリームの中に甘酸っぱいラズベリージャムが忍ばせています。

そして奥さんからは名刺入れを頂きました。

DSC_3866.JPG

先日から「何か名刺入れが見当たらなくなったので、100均ででも買おうかなあ」っていってたので買ってくれました。別に買ってもらいたくいってた分けじゃなかったのですが失敗しました。こんな事なら、もっと違う物をつぶやいてれば良かった。例えば「欲しかったKATOのカシオペアのNゲージが再生産され発売されたので迷ってるんだ」とかね・・・無駄なつぶやきに終わりますね。(;´д`)トホホ

そして夜になりました。

部屋の電気を消して・・・真っ暗です。(メ・ん・)?

ここまで光らないとは・・・

説明書を確認すると「光るバラが光らないでお困りの方へ」とありました。

●室内は暗室のように真っ暗ですか・・・おいおい暗室を例えるまで真っ暗じゃないと駄目なの?

●蛍光灯の光を十分にあてましたか。(蛍光灯に近づけてください) ・・・近づけるって?普通は飾っといて光るでしょう?

●蛍光灯の光をあてたらすぐに試していますか・・・どんどん説明が凄いんですが、そんなに慌ただしいのかい?

●電球のように輝くのではなく「ホタル」のような優しい光りかたです・・・普通に蛍光灯なんかに付いている蛍光塗料ですよね?

何ともツッコミどころ満載の注意事項でした。

そこで机で使う蛍光スタンドを持ってきて、近くで当てます・・・ここまでしないと駄目って日常的じゃないかもね。゛(`ヘ´#) ムッキー

DSC_3875.JPG

そして暗くすると・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

想像よりは確かに暗いのですが、花が光ってます。

DSC_3876.JPG

露出時間6秒で撮影にも成功です。(#^^#)

以上、今年の結婚記念日にプレゼントしたベアアップル プリザーブドフラワー ピンク ブルー発光でしたが、とりあえず蛍光は想像以上の結果でしたが、奥さんが可愛いと喜んでくれたのでOKです。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0