SSブログ

コンサドーレ札幌のサポートシップ・パートナー・パーティーに参加 [コンサ札幌関連]

昨日は、ルネッサンスサッポロホテル(札幌市豊平区豊平4条1丁目1-1)で、コンサドーレ札幌のサポートシップ・パートナー・パーティーがあり参加してきました。

参加者が少ないとの連絡があり、奥さんの他に娘夫婦も誘い4名での出席です。

昨日の日中は雲一つ無い青空だったのですが、ルネッサンスサッポロホテルの手前にある豊平川の河川敷では、多数のランナーが走ってました。何の大会だったのか調べてみると、真駒内公園~豊平川河川敷の折り返しコースで、第35回北海道ロードレース(ハーフ、10km、5km)が開催されていたようです。スポーツの秋ですね。(#^^#)

DSC_4010.JPG

 

話はパーティーの話に戻りますが・・・

受付開始時間の11時30分にホテルに予定通り到着です。

DSC_4012.JPG

娘たちとは現地集合という事で、ホテルで待ち合わせしました。娘たちは10分前に到着していたようで、まるで熱烈コンサドーレ札幌ファンのようで気合が入ってますが、そんなはずは無く単に早く到着しただけです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

参加は4名までで、ハットトリックコースは2名無料なので、娘たちの分は有料になり、それは私のご招待でポケットマネーなのです。

会場は自由席だったので、中ほどのテーブルにしました。参加者は50人程度じゃないでしょうか?参加する方としては、あまり多く無く雰囲気的にはちょうどいい感じの人数です。

後方ではグッズが格安販売との事で、見に行くと買ってしまうと思いながらも、ついつい見に行ってしまいます。(^┰^;)ゞ

DSC_4012-1.JPG

ベアのレプリカを着たのが1,200円で、何か分からない人形のストラップが500円、合わせて1,700円が何と500円です。安いでしょ!

まあ、買う必要があったかと問われると微妙ですが、ベアは孫のMちゃんにプレゼントするのです。

ベアのレプリカ3番ですからパウロン(PAULAO)ですね・・・ん?3番JADEって書いてます。2012年所属の3ジェイドノースじゃないですか!その事を奥さんに教えると「大丈夫Mちゃんには、どうせ誰だかなんて関係ないんだから」とあっさりいわれました。(-_-;)

12時、パーティー開始です。

DSC_4013.JPG

司会は、AIR-G'FM北海道(80.4)BOND GIRL!林唯衣さんです。私も時々聴いています。

ちなみに飲み物ですが、ソフトドリンクは無料ですが、お酒類は有料です。当然、私は有料でもサッポロビールのクラシックを飲みます。

DSC_4018.JPG

クラシックは瓶ビールでしたが、いや瓶でも生でも関係ありません。日中に試合観戦(今日はテレビです)しながら飲むビールは美味しいのです。(^^♪

試合前のトークショーは、札幌スタッフに就任している吉原宏太さんと、GK杉山哲選手、そしてケガでリハビリ中のMF砂川誠選手です。

DSC_4019.JPG

このパーティは、アウェイ戦観戦(第37節 vs カターレ富山)のスカパー中継を見ながら楽しもうという内容なのです。ですから当然ですが、試合に出ている選手はサブを含めて来るはずもなく、事前に2名の選手が来る事は知っていたので、リハビリ中のメンバーを考えると砂川選手かなあ?と奥さんと話していたのですが見事に的中です。さすがに金山選手は予想できませんでしたね。

13時、試合開始です!

DSC_4023.JPG

結局、両チームスコアレスで前半を終えたのですが、こういう状態でのハーフタイムでのトークショーは微妙です。まあ、負けてる分けじゃ無いので、後半に期待って話にしかなりませんよね。

そして、札幌ボールで後半のキックオフ・・・

後半5分、石井選手の札幌先制ゴール!会場は盛り上がります。さらに、そろそろ追加点で盛り上がりたいと思っていたら、後半38分、都倉選手の札幌2点目ゴール!!当然、会場は再度盛り上がりますが、これで今日の試合は勝ったって雰囲気に和みました。

そして、試合終了!

DSC_4024.JPG

後半の石井選手と都倉選手のゴールで2点を奪った札幌が2-0で快勝しました。

15時、試合が勝利で終わった嬉しい雰囲気の中で、お楽しみ抽選会が始まるのですが、ここでスペシャルゲストの登場だそうです。

スペシャルゲストって誰だろうと会場内はちょっとザワザワ・・・

DSC_4032.JPG

そこに登場したのはドーレ君でした。(^O^)/

そうですよね。パーティーといえばドーレ君を欠かせませんよね。そんなドーレ君を交えて、お楽しみ抽選会が始まります。

受付時に抽選ボックスに名刺を入れてたのですが、抽選ボックスから名刺を引かれた人が当たりです。

何か当たりそうだねと話していたら、娘の旦那がKappaのトレーニングジャケットが当たりました。これは結構な大当たりです。

そして残り4点は砂川、杉山選手からって状況になり、ここで奥さんが当たりで呼ばれます。

おー!

DSC_4041-1.JPG

砂川選手からはKappaのスウェットジャケット(新品)のプレゼントで、その場でサインして手渡されました。奥さんは砂川選手のファンなので大喜びです。これで年内のツキを使い切りましたね。(#^^#)

そんなことで、当方のテーブルは二人も抽選に当たり盛り上がったところでパーティーは終了です。

そうそう奥さんが頂いたスウェットジャケットですが・・・

DSC_4072.JPG

これって普通に販売されているスウェットジャケットと思ったのですが、自宅で見てみると胸の部分にオフィシャルパートナーのロゴが付いてます。サイズもLサイズで奥さんには大きいとの事なので、私が着させて頂くしかありませんかね。ラッキー(^^♪

以上、昨日参加したコンサドーレ札幌のサポートシップ・パートナー・パーティーは、観戦したアウェイ戦観戦(第37節 vs カターレ富山)も快勝し、お楽しみ抽選会も当たり我が家は大盛り上がりでした・・・

さあ、我らがコンサドーレ札幌は、昨日の勝利で通算成績は14勝10分け13敗の勝ち点52で順位を9位に上がったのですが、いよいよ次節は、26日午後1時から札幌ドームで首位の湘南と対戦です。目標6位に上がる為には絶対に負けられない1戦です。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1