SSブログ

ディレクターチェアとコンサドーレ札幌の後期日程ポスター [コンサ札幌関連]

奥さんにディレクターチェア(重量2.75kg)を買って頂きました。m(__)m

DSC_1743.JPG

 

私が普段Nゲージ部屋で、寝そべったり、直に座ってる様子を見兼ねた?と思うのですが、アウトドアで使う折り畳み式の椅子なら仕舞うスペースも最小限で済みますから便利です。

昔買って、最近は物置に仕舞いっぱなしのアウトドア用の折り畳み式椅子も持ってますが、今回、買って頂いたのは、作りがしっかりしてて、耐荷重(約)100kgだそうです。

DSC_1747.JPG

折り畳んだ状態から開いて椅子の形にするのにも、相当な力を入れて、バシッ!って感じで開く必要があります。ですから先程は、撮影用にと思いまして閉じた写真を撮りましたが、買って頂いてから閉じたのは初めて・・・ちょっと面倒な作業ですし、邪魔にも感じてないにで今後もずーっと椅子の形にしたままかな?

宣伝文句が「長時間の使用でも疲れにくくゆったりとした座り心地です」とありましたが、確かに座り心地は気にいってます。

椅子に形にしたサイズは幅775×490×800mmで、Nゲージの固定レイアウトの高さにピッタリサイズです。

DSC_1759.JPG 

座ると、レイアウト全体を少し上部方向から見下ろす感じで、いい感じで全体を眺める事が出来ます。残念なのは、眺めるにはピッタリなんですが、パワーパックや電動ポイントを操作するには、それらは、椅子に座ってを想定してなかったので、床に近い位置に設置してしまいました。

どうせなら座って操作が可能なように変更したいのですが、ちょっと考えたのですが、難しいといいますか大がかりな作業になりそうで・・・

横にはカップホルダー付きサイドテーブルが付いています。

DSC_1828.JPG

やはり、ここに座ってビールを飲みながら眺めるのが最高!・・・って、飲み過ぎてしまいますね。(^┰^;)ゞ

ちょっと話は変わりますが、旅行中にコンサドーレ札幌から荷物が届いてました。

DSC_2739.JPG

(メ・ん・)? 不在伝票が入っていたのですが、何が届いた思ったのですが、全く中身が想像出来ない梱包だったのですが・・・

開けてみると中身はポスターで、中身が分かってしまうと、確かにポスター等を送る際の梱包でしたね。

DSC_2740.JPG

このポスターは後期日程ポスターですね。(#^^#) このデザインのポスターは記憶あります。確か・・・

オフィシャルサイトで「北海道をコンサドーレ札幌のポスターで満たそう!2014ポスターサポーターご協力のお願い」、そんなニュースが載ってました。

ネットでポスターをダウンロード、プリントアウトして、店舗の内外、職場や学校の掲示板など、人目に触れる場所に掲出(北海道内のみ)する企画だそうです。日程ポスターの恒例となった企画ですね。

それとチラシも同封されてました。

DSC_2741.JPG

後期日程ポスターを掲出して、チラシも店頭に置いたり配布してって事ですね。

リーグ戦開幕前に送られてくるサポーターズ持株会のホームゲーム招待券と一緒ならチラシと合わせて配布出来ましたが、このタイミングでは、私のよな者には・・・

せめて後期日程ポスターを何処かに貼りますかね。一応、それ程の本気度も無いのに「玄関フードにでみ外に向けて貼ろうかなあ」などと、奥さんに何気なく話してみますが「・・・」

ちなみに、注意事項には「ポスター掲出に際してのトラブル等については、責任を負いかねますので予めご了承ください」とありました。

ということで、奥さんとの無用なトラブルを回避する為に、Nゲージ部屋の壁に貼らして頂きました。

DSC_2760.JPG

ディレクターチェアに座ってポスターを見た感じです。(^^♪

後期も残り12試合で、内ホームゲームは残すところ5試合です。

第33節 9月23日(火・祝)13:00 ホームゲームファジアーノ岡山 - 札幌ドーム
第36節 10月11日(土)13:00 ホームゲームジェフユナイテッド千葉 - 札幌厚別公園競技場
第38節 10月26日(日)13:00 ホームゲーム湘南ベルマーレ - 札幌ドーム
第40節 11月9日(日)13:00 ホームゲームカマタマーレ讃岐 - 札幌ドーム
第42節 11月23日(日・祝)14:00 ホームゲームジュビロ磐田 - 札幌ドーム

第33節と第40節は、NHK札幌での放送もあるようですから、連勝を続けて北海道を盛り上がらしてくれる事を信じています。

以上、奥さんにディレクターチェアを買って頂いた話から、コンサドーレ札幌の後期日程ポスター掲出へ強引な話の展開だった気もしますが・・・

とりあえず、後期日程ポスターを玄関フードに貼る事は断念しましたが、北海道をコンサドーレ札幌のポスターで満たそう!の若干の協力になるかと、ブログに書いてみました。

頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1