SSブログ

2ケ月無料のひかりTVを試してみました [いろいろと]

さかのぼる事、4月下旬頃だったと思うので、そこから3ケ月半におよぶ話です・・・相当に大げさな言い回しかも?

電話による勧誘のベスト2は、「医療保険の資料を送りたいんですが?」、「NTTフレッツ代理店ですが、今より安く利用できるようになりました」、他にも色んな電話ありますが・・・

特に最近のNTTフレッツ代理店と称する電話はイラッとしてます。光の調子は如何ですか?から始まって、こっちも面倒なので、プロバイダー変更なら変更しないというと、安くなるんだから変更してもいいでしょうと、勝手に電話してきて何なんだよって感じです。゛(`ヘ´#) ムッキー

そんな勧誘電話に「ひかりTV」も何度かあるのですが、そんなにテレビ見ないし興味ないので、速攻で断ってたのですが・・・

ある時に電話を掛けてきたのが、ひかりTV for So-net だったのです。「2ケ月無料で無料期間に解約すれば一切の費用発生しないので是非に」とアウトバウンドの女性に頼まれると、使ってるプロバイダーなのでブログネタにとも思ったりしまして、了解したのです。(^┰^;)ゞ

我が家のテレビREGZAのブロードバンドでも「ひかりTV」とチャンネル表示されるので・・・

DSC_0007.JPG

 

契約だけかと思ったら、専用チューナーを送ってくるとの事でした。録画機があれば何時でも見る事が出来るので如何ですかと勧められましたが、そんなテレビ見ないからとお断りします。

そして機器が届いたのが5月のクルージングの前でした。

DSC_0349.JPG

加入の電話の際に、5月中旬から出かけるので、最短で試のは6月に入ってからと伝えて置いたので、そのまま放置して出かけました。

そして6月2日の日だったか受け付けた担当の女性から電話があり、機器に設定をお願いしたいと電話がありました。先方で設定が終えてるか確認できるようで、未設定なのと6月に入ったので電話したとの事でした。

DSC_0350.JPG

アウトバウンドで勧誘だけじゃなく、フォローもしっかりしてるんだと思うと、放置しておくのも申し訳なく、早速、届いた箱を開封してチューナーを設置して設定を実施します。

DSC_0351.JPG

テレビの裏側が汚くなりますが、どうせ返却するので仮置きとして設置します。

設定画面が表示されたので・・・

DSC_0359.JPG

テレビに付けているUSBキーボードで入力しよう試みますが・・・

DSC_0360.JPG

まったく入力に反応しません。文字が入力出来ないのです。(メ・ん・)?

えっ!キーボードの設定が必要なのか?ここで気が付きました。入力画面を表示しているのはテレビですが、入力要求しているのは、外付けのチューナーでした。テレビのキーボードが認識するわけありませんでした。(;´д`)トホホ

DSC_0361.JPG

チューナーのリモコンを使って入力します。

特に問題なく映りました。

DSC_0365.JPG

今回の契約内容は、「お値うちプラン」という物で、「テレビおすすめプラン」と「ビデオざんまいプラン」のセットで月額3,780円だそうです。それとWOWOWも2,484円が2ケ月無料との事です。当然ですが2ケ月を過ぎると合計6,264円の有料になるわけです。

我が家はBSが見れるので、WOWOWを見るのに当然ですが「ひかりTV」は不要ですがね。(-_-;)

さて「テレビおすすめプラン」の方は、イマジカBS・映画、ザ・シネマ、FOXムービープレミアム、日本映画専門チャンネル、その他のBSやCSの専門チャンネルが見れるようです・・・私の趣向とは合わないので見る事はありません。

とりあえず「ビデオざんまいプラン」の方は、月額基本料金で約8,000本のビデオが見放題!との事なんで、2ケ月間楽しめるかと若干期待したのですが・・・

上記の画面コピーのページだけ見ても驚きです。( ̄▽ ̄;)!!

無料が「グッモーエビアン!」で、「探偵はBARにいる2」、「踊る大捜査線THE FINAL」が432円、「真夏の方程式」、「舟を編む」が540円って驚きです。こんなの全部テレビでも放送された作品がこの値段で有料でした。ツタヤだって新作5本で1,000円だというのに、全部、準新作ばっかりですよね。

結局、借りてた間に見た映画は・・・

DSC_0367.JPG

麻生久美子、大泉洋の「グッモーエビアン!」の1作品だけでした。

例えば旧作の洋画でツインズなんかも324円です。ここまでくると大ウケでしかありませんね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

なんだこりゃと普通なら速攻で解約して機器を返却したいのですが、多分、こういう人が多いのか、設定当月は解約できないルールなのです。これは契約時にも説明されてます。

ネットでチラッと検索するとWEBで解約できそうですが、解約時は電話下さいといわれてたので、7月に入り電話しました。

まあ、電話の内容は想定内の対応だったのですが、「2ケ月間無料で、まだ月初で1ケ月しか使ってませんから、もう少しだけ見て下さい」と、そんな感じで簡単には解約できると思ってなかったのですが・・・

見たい映画も番組も無いのに、置いている期間を先延ばしにしてみ変わりないと思うにですがね。ビデオも検索方法が色々あるのでと電話に出た女性も粘ります(嫌な感じの対応じゃありません)・・・そこまで苦労して見るつもりありませんが、ここはマニュアル通りの対応なんでしょうから、下旬に再度電話することで終えました。(;´д`)トホホ

そして下旬になったので再度電話したのですが、今度は男性の方で、過去のやり取りは端末で確認できるようで、スムーズに解約手続きを教えてくれました。結局、解約は電話じゃなくWEB(ひかりTV for So-net)で解約するそうで、電話で会話する必要は無かったようです。

DSC_1499.jpg

解約はめちゃくちゃ簡単で、so-netのIDでログインして・・・

DSC_1500.jpg

解約確定で完了です。

DSC_1505.jpg

ちなみに一度もみなかったWOWOWも同時に解約できました。

で解約手続きは終ったのですが、月中で解約しても月末まで見れるそうなので、あくまでも終わったのは手続きだけです。

当然、我が家としては見る事は無いので機器を撤去して返却用に梱包しますが、機器を引き取りに来るのは翌月(8月)になるようです。

DSC_1508.JPG

後日に返却案内のハガキが届きました。8月18日に業者が引き取りに来ると書いてます。「返却いただきたいもの」が書いてたので、入れ忘れ何かないだろうと思いながらもチェックすると・・・

DSC_1509.JPG

おっと!リモコンを入れ忘れてました。m(__)m

最後のチェックって大事ですよね。

ということで、今週の月曜日にクロネコヤマトさんが機器を回収して完了です。

以上、ひかりTVを試してみましたという、実に、さかのぼる事、4月下旬頃から今週月曜日までの約3ケ月半におよぶ話でした。結局、見たビデオが1作品だけって我が家ではウケてます。

そうそう、この間(ひかりTVを設置している期間)にも勧誘電話で「ひかりTV」今なら2ケ月間無料なんですがと他社の電話が2回ありました。機器を置いている事も説明する気がしないので、「結構です」とシンプルに断ります。゛(`ヘ´#) ムッキー

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0