SSブログ

2014年第26節 札幌 vs 京都サンガF.C.は札幌ドーム(0-1)3連敗になる [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 8月10日)は、第26節 コンサドーレ札幌 vs 京都サンガF.C.がホームの札幌ドーム(14:00)で開催され観戦行きました。

昨日のブログでは、週刊ロビのコンサドーレ札幌バージョンを投稿したりして、3連敗阻止に向けて盛り上げたのですが、結果は、0-1で負けました。まさかの3戦連続完封負け!今季初の3連敗です。゛(`ヘ´#) ムッキー

ということで、テンション下がった状態を引きずったままですが、完封負けの試合観戦の話です・・・w( ̄o ̄)w オオー!

今朝は、台風11号北上の影響で北海道も大荒れの天気(江別の方は峠を越えたようですが?)ですが、昨日は台風接近前で、雨の予報も18時頃だったので、奥さんとチャリで近くのJR駅へ出かけました。

昨日は試合にも負けましたが、なんかトホホの連続なんですよね。(;´д`)トホホ

JR白石駅からのシャトルバスは、奥さんがキオスクで水を買いたいの一言で、目の前でバスに乗り遅れて、乗ったバスは当然ですが、エンジン停止で冷房オフの状態です。車内で発車まで15分待機・・・日差しが暑い。・"(>0<)"・

札幌ドームは空模様こそ曇り空ですが、緑が綺麗・・・

DSCN3952.JPG

 

なんか家族連れも多い感じがします。

この日の入場者数は、12,212人です。前回のホームが平日の水曜日のナイターで1万3千人超えですから、2連敗じゃなくて2連勝で今日のホームなら相当に盛り上がって集客出来たと考えると残念です。

DSCN3952-1.JPG

それと昨日の試合は、久しぶりに民放(STV)で地上波のテレビ中継あったので、小野選手効果と合わせてコンサドーレ札幌を見てもらうチャンスだったのですが駄目ですね。もう少し地上波のテレビ中継があるると盛り上がるのですがね。ブツブツ。(-_-;)

そうそう昨日の集客に一役かったのは・・・

DSCN3952-2.JPG

仮面ライダー「鎧武」がスタジアムにやってくる!でしょうね。(^^♪ 最近の仮面ライダーは知りませんが、記念撮影の様子を見ていると、やはりヒーローは人気です。

いつものようにSA自由席アウェイ側なんですが、普段はアウェイ側といってもコンサドーレ色で一色なんですが、昨日は京都カラーもパラパラと・・・京都には元コンサドーレ在籍の山瀬功治選手がいるので、山瀬選手には周りでも拍手がありましたね。

私のお弁当はコンサドーレ札幌の勝利を願って、いつもの「必勝弁当」です。奥さんは札幌ドーム「幕の内弁当」です。

DSCN3953.JPG

必勝弁当の恒例である相手チームを食う!は、京都ですから特産品も多いのですが、「ブリの幽庵(ゆうあん)焼」です。ご飯に合いますね。京都の伊根ブリは、丹後半島の伊根の海で暖流と寒流にもまれて育つ日本三大ブリ漁場のひとつだそうです。

ところで、待ってるんですがビールの売り子さんが現れないので、ビールを買い出しに行きました。

DSCN3954.JPG 

「勝利を信じて、カンパイ!」です。奥さんは風邪を引いて薬を飲んでるので、白ブドウジュースでした。生ビールは美味しーい。(^^♪

ここで気が付いたのですが、ズボンの腰の辺りが黄色く汚れてます。( ̄▽ ̄;)!! どうもビールを買いに出た際に誰かのカレー系に接触したようです。何処かで人とぶつかったか?この高さって子供ですかね?

この試合は、北海道新聞サンクスマッチです。

DSCN3965.JPG

道新特別号外『絶対勝つぞ!』版を配布(先着10,000名)されてたので頂きましたが、2戦連続完封負けの2連敗でのホーム戦ですから、号外って感じの盛り上がりありません。(-_-;)

DSCN3965-1.JPG

ドーレ君と道新ぶんぶんクラブのマスコットキャラクター「ぶんちゃん」です。

さあ、選手入場で気分盛り上がるーって時に・・・

DSCN3967.JPG

奥さんんが、ファンズ・カフェの「コンサドーレV作戦(580円)」を買ってきました・・・

DSCN3968.JPG

タイミング良すぎます。ストロベリークリームの乗ったソフトクリームパフェに2本のチョコレートチョリスのオリジナルデザートです。

入場でタオルマフラーも掲げる必要あるし、ソフトクリームパフェも溶けちゃうし・・・って、こんなに選手入場が遅く感じた事ありません。それにしても勝利のVと赤黒を表現した「コンサドーレV作戦」美味しいかもね。奥さんナイスデザートです。(^O^)/

試合開始、京都ボールでキックオフです。

DSCN3973.JPG

0-0のスコアレスで前半を終えます。

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスです。(^^♪

DSCN3978.JPG

コンサドールズのハットもカッコいいけど、ドーレ君のタキシード?カッコいいよ!

後半開始、札幌ボールでキックオフですが、後半開始から小野選手に代わって菊岡選手が入りました、何で?

後半25分、京都先制ゴールを決められて、そのまま、盛り上がる事もなく試合終了です。

DSCN3984.JPG

冒頭に書きましたが、結果は、0-1で負けました。まさかの3戦連続完封負け!今季初の3連敗で、順位は一つ下げて12位になりました。゛(`ヘ´#) ムッキー

試合終了の笛と同時にブーイングが聞こえる札幌ドームを出ました・・・

なんかCOOLPIX S3500の調子が悪いのです。首からストラップでぶら下げてたのですが、電源をオンオフしてもレンズカバーの開閉は途中で停止します。どうもズボンのカレー?事件の際に、レンズカバーにも汚れが付いたのが関係している?

帰りのシャトルバスは順調だったのですが、乗り換えのJRが出発したばかりで、30分近く待ったような・・・

DSCN3986.JPG

奥さんとJR白石駅構内に入ってる焼きたてパンの店「レフボン」でパンを買います。

DSCN3987.JPG

ここのパンは、ふわふわパンが多くて好きです。何か今回は試合が書く程の展開もなく、食べ物の写真と記憶しかありませんね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

江別に戻ると、雨がパラパラと降り出しまして(天気予報よりは降り出しが少し早かったかもね)、急いでチャリで家に戻りましたが、結構、濡れたかも・・・まあ、家に戻りシャワー浴びるので、濡れてもたいした問題じゃありませんがね。

以上、今回のトホホの締めくくりは、雨に濡れて帰ったって事ですが、何個かトホホ事件ありました。一番は、ズボンのカレー接触ですかね?

そんな第26節 札幌 vs 京都サンガF.C.戦でしたが、次回のホーム観戦は、しばらく日程合わないので、最短で第33節(9月23日)まで無理です。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2