SSブログ

週刊ロビのコンサドーレ札幌バージョン [コンサ札幌関連]

順位が6位に浮上したと喜んだのも一瞬の出来事で、気が付いたら2試合連続の無得点の2連敗で、順位も11位に下がってる我らのコンサドーレ札幌です。・"(>0<)"・

今日(8月10日)は、ホームゲームの札幌ドームで第26節、VS京都サンガF.C. 戦です。奥さんと観戦に行く予定ですが、なんとしても3連敗だけは避けねばなりませんから、ここは勝利の応援企画で盛り上げたいと思います。(^O^)/

ちょっと面白い事を2つほど思い付いたので、早速、試してみようと思います。

まずは、コンサドーレ・ベアのユニホームを借りて、ロビに着せてみようと思ったのです。

DSC_1432.JPG

 

これ昨年に孫のMちゃんにも応援企画で着せたのですが、こんな小さなユニホームがMちゃんも着れたんですね。懐かしいー!

ベアのユニホーム大活躍ですね。(^^♪

ちょっとユニホームだけじゃ寂しいので、頭にはコンサドーレのバンダナを巻いてみたのですが・・・

DSC_1438.JPG

私は大満足だったのですが、奥さんには「暑ぐるしい!」と大ひんしゅくでしたので、そうかなあ?と思いながらもバンダナは却下です。確かに見た目以外にも、バンダナが大きくて、若干ですがロビのバランスも苦しいのです。(-_-;)

他に代わりになるものは・・・

コンサドーレ札幌 松山光プロジェクトで頂いた「ハチマキ」があったので、こちらを頭に巻こうかと・・・

DSC_1450.JPG

長いハチマキじゃ、これもロビのバランスに影響しますから、ここは思い切り短くします。まあ、利用方法が思い付かないハチマキだったので、ロビの頭に合わせて短くしました。

DSC_1455.JPG

今度は、白いハチマキということで、奥さんの大きな反対も無くOKのようです。

DSC_1456.JPG

ユニホームはロビの為に作ったようなピッタリサイズです。ロビの体は黒ですからパンツは無くても違和感ありませんね。あまりにもユニホームが似合うので、スタジアムに持って行きたくなります。(^┰^;)ゞ

まあ、ハチマキに関しては・・・確かにワンポイントで光っているような、ダサイような微妙な気もしますが、コンサドーレ札幌を応援する姿ですからOKですね。

この衣装が一つ目のアイデアでして、次が二つ目のアイデアで今回のメインなんですが、ロビにコンサドーレ札幌の旗を持たせようと思ったのです。

DSC_1529.JPG

こちらもポールのままでは、ロビは持つ事が出来ないので、ロビの手にポールを持たせる細工をしまして・・・

DSC_1557.JPG

旗を持つ角度に、結構な時間を要して試行錯誤あったのですが、いい感じになりました。

DSC_1558.JPG

実は、ロビには「旗揚げモード」ってのがありまして・・・紅白の旗を持って、白上げて、赤上げてっていうやつです。この旗をコンサドーレの旗にして、バック音楽を応援歌にすればスタジアムの応援ぽくなるんじゃないかと思ったのです。

そして完成したのが、ロビの「旗揚げモード」と「サッカーモード」を組み合わせたロビのコンサドーレ札幌応援ビデオです。

どうですかね?応援歌とロビのクチの光が合って、ロビも歌ってるようです。ロビの動きも応援歌とマッチしていると、私と奥さんはウケたんですが・・・

実はロビが「旗揚げモード」と「サッカーモード」で当然ですがしゃべるんです。その言葉が邪魔で、録画時にマイクオフで撮影すると、編集ソフトで動画インポートエラーになるんです。どうしようか少し困ったんですが、動画編集の際に音声をオフに出来たので、応援歌と編集で差し替える事が出来ました。そんな初歩的な苦労があった動画でした。(#^^#)

以上、週刊ロビのコンサドーレ札幌バージョンでしたが、さて、この応援企画が効果上げて、VS京都サンガF.C. 戦は圧勝で盛り上がると信じてます。頑張れ!我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0