SSブログ

2014年第24節 札幌 vs 横浜FCは札幌ドーム(0-1)小野選手加入後の初黒星 [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 7月30日)は、第24節 コンサドーレ札幌 vs 横浜FCがホームの札幌ドーム(19:00)で開催され観戦行きました。

と試合観戦の話の前に・・・

サポートシップパートナー(Hat trick)の特典で、小野選手が「のぼり旗」を持った写真がコンサドーレ札幌のHPに一昨日にアップされました。

    yorokinoko_hat.jpg

 

この写真は、自身のHPなどでも使用せきるそうななので、早速、ブログのサイドバーにサポートシップパートナーのロゴと一緒に掲載させて頂きました。m(__)m

    yorokinoko_hat5.jpg

ちなみにサイドバーが表示(見れる)されるのは、ブログをPC版で表示した場合だけです。スマホ版やケータイ版ではサイドバーは表示されません。

と、そんな事もあり気分はウキウキで、(生)小野選手が見れると札幌ドームへ出掛けたのです。

昨日も北海道は暑かったです。(-_-;) いつものようにJR白石駅まで電車の移動は、前回もそうですが、この時間の移動は711系・・・

DSCN3822.JPG

本来ならレトロ感漂う北海道初の電車711系ですから、ここでもテンション上がるはずですが、暑い日の冷房が扇風機って車両ですから・・・暑い!

窓が開くの少し開けて扇風機+窓からの風で涼みます・・・w( ̄o ̄)w オオー!

JR白石駅からのシャトルバスは、いつもの一般路線バスじゃなく、高速乗合バス仕様です。

DSCN3825.JPG

一般路線バスとは座席が違って、札幌ドームまでの25分程度ですが、ゆったり座って行けるのは嬉しいです。(^^♪

先のシャトルバスが出発した直後だったのか?乗客は私一人です・・・いくら平日の開催といってもお客さん少な過ぎと思い心配になりましたが、発車までには満席には程遠いですがポチポチと乗って来たので一安心です。

今日は、「仕事人ナイト」でSB自由席 1,500円、前節も勝って順位は6位に浮上した事、そして小野伸二選手効果で、入場者数 13,719人でした。最近のコンサドーレは札幌ドームでも1万人切るのが珍しくなかったですから、平日に1万3千人は凄いと思います。

という事で、私も今日は奥さんじゃなく、友人を2名誘って3名での観戦ですから、一応は集客に貢献したかたと・・・

DSCN3828.JPG

いつもならシャトルバスを降りて近くの南ゲートから入るのですが、友人との待ち合わせは北ゲートにしたので、いつもと違い地下鉄側に近い北ゲートに向かいます。

ちょっと友人の到着が遅れたので、少し北ゲートで待ったのですが、続々と観客が来る様子を見てると嬉しくなります。やはり札幌ドームで1万人割れは寂しいですからね。勝ち続ければ3万人、4万人も夢じゃないのに・・・

いつものようにSA自由席アウェイ側へ入ります。

DSCN3829.JPG

ピッチ内練習を見ながら、まずは勝利を信じて前祝いのカンパイのビールです。(^^♪

DSCN3830.JPG

なかなかビールの売り子さんが来ないので、1Fコンコースまでビールを買いに行ってしまいました。

まあ、結果は札幌が1点も入れる事なく負けたので、試合内容を書く事も無いのですが・・・ 

試合開始、札幌ボールでキックオフです。

前半終了、スコアレスで折り返しです。

DSCN3835.JPG

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスを見ながら・・・

DSCN3836.JPG

後半こそ得点を入れてくれる信じて、ハーフタイムのビールです。

DSCN3840.JPG

せっかく大勢の観客入ってるのだから、空気を読んで、もう少し札幌よりの審判でも良いと思うのですが・・・2杯目のビールで愚痴もいいたくなりますいね。

後半開始、横浜ボールでキックオフで、後半16分、横浜に先制ゴールです。(;´д`)トホホ

そして、試合終了・・・

DSCN3843.JPG

まさかの負けです。( ̄▽ ̄;)!!

コンサドーレ札幌は、横浜FCに奪われた1点を取り返せず敗戦です。せっかくの平日に1万3千人の集客だったのに・・・私も友人2名を連れて観戦に来たのに・・・残念です。せめて1点返して引き分けに追いついて欲しかったね。

試合が終わり選手を見送る事もなく、札幌ドーム直ぐ近くの居酒屋「うらら」へ移動・・・

DSCN3846.JPG

勝って祝杯の予定でしたが、残念会の開催です。o(TヘTo) くぅ

DSCN3847.JPG

とりあえずビールでカンパイ!

以上、第24節 札幌 vs 横浜FCは札幌ドーム(0-1)で負けましたが、ビールの記憶と写真しかありませんでした。(^┰^;)ゞ

中3日でアウェイ北九州戦ん¥ですが、頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2