SSブログ

美瑛選果の新千歳空港限定「びえいのコーンぱん」 [食べ物&飲み物]

昨日、孫のMちゃんを新千歳空港へ車で送って来たのですが、登場ゲートでお見送りして、空港内のショッピングセンターをちょっとブラブラ・・・

「美瑛選果」の店頭に行列です。(メ・ん・)?

千歳空港限定の「コーンぱん」、「まめぱん」が人気で行列が出来ているようですが、残念ながらそんな人気のパンを知りません。

とりあえず行列を横目に通過して、ショッピングセンター内をチラ見して帰ろうと思ったのですが、奥さん気になるようで、並んで買うとの事です。Σ(゚д゚lll)

行列は先程通過した時と変化なく進んでいないようですが、とりあえず最後尾に並び周りの様子から状況を分析します。

どうも「まめぱん」は完売しているようで、この行列は「コーンぱん」の次の焼き上がりを待っているようですが・・・どれくらい待てば良いのか?

少し待つと店員さんが「コーンぱん」の購入券を配ってくれました。

DSCN3749.JPG

 

パンは1箱5個入りで、ひとり2箱まで購入できるようなので、夫婦でMAXなら4箱です・・・

自分たちが買おうとしている「コーンぱん」を理解してないので、何箱と聞かれても困るのですが、2箱買う事にしました。1箱は近くの娘夫婦のお土産にしようと思います。

待つ時間は15~20分程度じゃないかとの話でした。渡されたのは整理券じゃないので、列を離れると購入の権利はなくなるそうです。

なんとラッキーだったのは、私たちの後ろ2組で、この時間のパンは完売だそうで・・・

DSCN3751.JPG

次の焼き上げは16:30~ですから、1時間30分以上後になります。ということは、早目に並び過ぎずギリギリセーフのタイミングで並んだようです。

お店の美瑛選果は、名前の通り美瑛の丘のふもとのアンテナショップだそうで、美瑛本店では、旬の生鮮品から、焼きたてのパン、加工品の販売やレストランを営業しているそうです。お店の方の話では、「コーンぱん」、「まめぱん」は新千歳空港限定だそうです。販売場所を限定しているのが、希少価値を生んで人気なんですね。やはりココでしか買えないというのは、購買意欲をくすぐります。(^┰^;)ゞ

ちなみに完売の「まめぱん」は朝一でしか焼かないので、8時販売開始で午前中には完売になるそうです。

そんな情報を仕入れていると「コーンぱん」が焼き上がりです。

DSCN3753.JPG

焼きたてのパンなので、30分程は箱を開けといて欲しいとの説明です。ということで、江別に戻る1時間程度ですが後部座席に開封状態で置いて帰宅しましたが・・・車内は甘い香りが漂います。(^^♪

帰宅して早々、今朝、買ってきたコロンビア豆でコーヒーを入れて、「コーンぱん」を食べてみます。

DSCN3760.JPG

1個のパンは大きいとはいえませんが、割ってみると中には、たっぷりのコーンが入ってました。思わず奥さんは声を出して感激してます。

そりゃそうです。小麦粉の2.5倍のコーンが入っているそうです。パンの生地のふわふわ感が良くて、まるで茹でとうもろこしを食べているようです。

パンの中にあんこやカスタードクリームを入れる代わりにとうもろこしを入れるってイメージですが、生地にもコーンを練り込んでいるようです。

小さいと思いましたが、1個食べると食べ応えありました。我が家では夫婦で1箱の5個で十分ですね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

そうそう、パンと一緒に、「いり豆」と「焼きとうもろこし」を買いました。

DSCN3763.JPG

「コーンぱん」を買うのに並んでると、当然ですが他の商品もあり試食も出来るのです。他の人もそうですが、試食すると「これ美味しい」と1袋2袋と買ってしまうのでした。(^┰^;)ゞ

人気ナンバー1は、「焼きとうもろこし」だそうで、これ美瑛産スイートコーンをまるごと1本分フリーズドライです。そのままパクパクと「香ばしく美味しいかも」

以上、美瑛選果の新千歳空港限定「びえいのコーンぱん」ですが、私一人で並ぶかというと微妙ですが、「まめぱん」も食べてみたいですし、「コーンぱん」も並ばないで帰るなら、機会あればもう一回くらいは買おうかな・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0