SSブログ

コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーに登録しました [コンサ札幌関連]

前半戦の最後、第21節をアウェイ長崎戦を1-0で勝ち、今季初の3連勝を飾った我らのコンサドーレ札幌は、前半戦を終了し、8勝6分け7敗の勝ち点30の9位で折り返します。何とか勝ち数が負け数を上回るところまで戻りましたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

首位湘南は勝ち点60と遥か彼方ですが、勝ち点43で2位3位の磐田、松本との差は勝ち点差13ですからコンサドーレも連勝さえ続ければ、直接対決でJ1自動昇格の2位浮上だって、可能性ありますよね・・・多分?

次節は少し空いて、20日午後2時から札幌ドームで大分と対戦ですが、いよいよ背番号44元日本代表MF小野選手が出場可能となります。なんたって下位チーム相手といえ、小野選手の6月9日の加入会見以来、負けなしの3勝1分け0敗ですから、どうしても期待が高まります。なんたって、ゴールデンウイーク辺りからの6試合で2分け4敗と弱過ぎます。小野選手の加入会見時は17位辺りまで沈んでJ1昇格を狙うなどと恥ずかしくて話せる状態じゃなかったですから、何とか後半戦前に盛り返して良かったです。

a005.jpg

 

そんな事で、小野選手の加入会見をテレビで見て、もうひと押しコンサドーレを応援したく、以前に登録するか少しだけ検討したというか迷った事のある、コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーに登録する事にしました。 

私のブログをPCで見ている方は、コンテンツの左側にあるサイドバー(プロフィールの下)に、サポートシップパートナーのロゴを追加したのですが気が付いて頂けたでしょうか?残念ながらスマホやケータイ用のレイアウトでは、サイドバーが表示されません。

a001.jpg

サポートシップパートナーのロゴが名刺等に使用できるので、早速、ブログのサイドバーに使わせてもらいました。

  a002.gif

サポートシップパートナーというのは、2013年までサポートシップ・スポンサーが装いも新たに「サポートシップパートナー」に名称を改め大募集しているものです。

コースは、ハット トリック(Hat trick)、ダブル(Double)、シングル(Single)の3種類あり、年登録会費です。年会費はダブルはシングルの倍ですが、何故かハットトリックはシングルの3倍じゃなく、4倍って辺りが不思議なんですが・・・

私が登録したには、ハット トリックですが、サイドバーのサポートシップパートナーのロゴをクリックすると、私が登録されている道央地区のサポートシップパートナー一覧を表示するようにリンクしてます。

a003.jpg

ハット トリックの登録企業の最後に、ブログ名 yorokinoko とブログのURLが掲載されています。

ハットトリックのコースでは、登録店名をプリントした「のぼり旗」が進呈され、選手が旗を持った写真を撮影し、ホームページにアップされ、写真はブログなどでも使えるのです。

      a004.jpg

夢はユニホームにでもスポンサーとして、 yorokinoko と入れたいですが・・・練習着でも問題ないのですが、どちらも非現実的な妄想でしかありませんから、小さなところで妥協です。o(TヘTo) くぅ

「のぼり旗」の登録店名をプリントする校正が届いて、上記のようなイメージになるようです。

選手が旗を持ってと書かれてたので、手に持つような小さな旗をイメージしてたのですが、どうも違うようで届いたら報告しますが大きいようです。「のぼり旗」を持って撮影する選手ですが、小野選手をリクエストしてます。小野選手は撮影の際に登録店名を見て「yorokinoko」って何に?って思いますよね。そんな様子を思い描くと、ちょっと出費になりますが、ハットトリックしかないと思ったのです・・・問題は奥さんにまだ話してないのです。「のぼり旗」届いたら話す予定ですが、呆れられるか?怒られるか?まあ、小野選手の写真見せたら許してくれると思ってます。(#^^#)

ちなみに登録に際して確認したのが、これって企業じゃなくて個人でもいいのかって事と、「のぼり旗」の登録店名ってブログ名の yorokinoko でも問題無いか聞きました。共に問題ないということなんですが、校正を見ると何か登録店名を一工夫すれば良かったですかね?

ロゴ等があればカラーで旗への印刷が可能なようですから、もし来年も登録する場合は考えたいと思います・・・って、私にロゴをデザインする才能なんてあると思えませんがね。( ̄▽ ̄;)!!

以上、ブログ「yorokinoko」は、コンサドーレ札幌のサポートシップパートナーに登録した話でしたが、後半戦のスタートに応援になればと願ってます。

冒頭で、2位3位の磐田、松本との差は勝ち点差13といいましたが、J1昇格プレーオフに進む6位との勝ち点差は、わずか2に縮まってます。さらにJ1昇格プレーオフを札幌ドームで開催する4位との差は勝ち点3です。それって逆に4位以下は差が無いって事なので、連勝で上位に抜け出して狙うは最低でも4位以上ですよね・・・頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1