SSブログ

早朝ウォーキングと千古園のエゾリス [ウォーキング&自転車]

人間ドックで中性脂肪や他の値を先生から注意され、とりあえず運動として早朝ウォーキングを始めてます・・・w( ̄o ̄)w オオー! まあ、その効果に関しては変化現れたら書きたいのですが、始めて10日程経過しますが、まったく変化ないかもね。

いつもは早朝ウォーキングを午前6時過ぎにスタートするのですが、今朝は天気はイマイチですが目覚めが良くて午前5時にスタートしました。

DSCN2076.JPG

これも、そのうちに書きたいと思ってるのですが、単純に早朝ウォーキングを繰り返しても飽きるので、列車を撮影しているのです。ウォーキング時間の1/3は列車撮影でウロウロしているので、どっちが目的か分かりませんが、単純に歩く以外の目的があると作戦通り早朝ウォーキングを継続できてます。まずは継続が大事ですからね。(^┰^;)ゞ

まあ、コースも変化させるのも飽きない方法かと思いまして、今朝は線路とは逆方向に向かってみようかと思ったのです。

道道46号江別恵庭線を千古園(東野幌375番地)を目標に歩きます。

DSCN2077.JPG

郊外に向かって歩くのすが、片側2車線の道路は両側に歩道も整備され信号も無く歩きやすいのです。(^^♪

今まで気が付かなかったのですが、道道の標識なんですが・・・

DSCN3000.JPG

「3・3・304江別恵庭線」と書いてます。前回、早朝ウォーキングの話を書いた時には、「3・3・304南大通」の橋梁整備工事の様子をチラッと書きましたが、ここにも同じ江別市の都市計画道路名「3・3・304」が付いている?何故だろうか?考えても分かりませんね。

ある意味、自然、景色を楽しむといっても何もなく、変化ないなあと思ってたら・・・

DSCN3007.JPG

何の音?・・・何か飛んでくる?

アリコの飛行船です。(^O^)/

DSCN3008.JPG

飛行船って静かに飛んでると思ってましたよね。でも違ったんですよね。早朝で車の通りも少なく、周りが静かだと飛行船のエンジン音が遠くからでもハッキリ聞こえるんです。

目的地の千古園到着です。

DSCN3010.JPG

片道が約4,800歩ですから自宅からの往復で約10,000歩、自宅に戻って万歩計を確認すると、歩行時間80分で、距離に関しては万歩計の設定もあるので目安程度ですが、往復で約6.9kmでした。

千古園の入口にある史跡でも撮影して戻ろうと思いシャッターを押すと・・・

DSCN3023.JPG

何やら小さな物体が・・・エゾリスですか?

おー!エゾリス発見です。(^O^)/

DSCN3025.JPG

カメラはCOOLPIX S3500ですが、撮影できますか?

DSCN3028.JPG

とりあえず何とか撮りましたって感じですが、エゾリス撮影できました。

DSCN3029.JPG

カメラがCOOLPIX S3500ですから静止画を撮ってもね。ここは動画撮影にチャレンジです。

おー!動画も撮影にも成功です。(^_-)-☆

実は、今日は早朝ウォーキングの事を書く予定はなかったのですが、エゾリスに遭遇して動画も撮影できちゃったので、今朝のウォーキングの話を書いてみました。

以上、今朝の早朝ウォーキングは、いつもと違うコースと少し早起きしたので、飛行船やエゾリスを見る事が出来たのでした。ラッキー♪

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1