SSブログ

HARD-OFFで自転車を売ったら予想外の金額で買い取ってくれました [ウォーキング&自転車]

今年は自転車を買い換える予定ですが、ずーっと北海道は天気がイマイチだったので、自転車を乗る機会も少なかったにで、まだ買ってません。

やっと天気も良くなったので、そろそろと思うのですが・・・タイミングを一度、逃してしまうと何か買いに行くのも面倒なんですよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_0454.JPG

 

とりあえず自転車を買い換えるにしても古い自転車を処分する必要がありますよね・・・

新しい自転車を買ったら引き取ってくれるのかなあ?

買う場所にもよるのでしょうが、買い換え候補の自転車は、あさひ自転車に見に行ったので、ネットで調べてみると、新車を買った場合は古い自転車の引き取り料金は、500円(税別)だそうです。やはり有料でしたね。(-_-;)

ちなみに江別市のゴミの分別表を確認すると大型ごみに分類され、自転車は250円です。また、回収日は決まってますが、町内の資源回収なら無料で回収してくれます。やはり町内の資源回収にしようかな・・・

DSC_0455.JPG

但し、資源回収にはタイヤを外す必要ありますが、1台はサビ付いてボロボロなので、その処分で決定です。

もう一台の乗りにくい自転車・・・ソフトバンクのポイントで交換して手に入れた自転車は、意外とリサイクル店で引き取ってくれるかもね。もし引き取ってくれればラッキーですよね。(#^^#)

そうなると、一応は、商品としての印象は大事ですから、汚れは拭いて綺麗にせねば、せっかく貼ったコンサドーレシールも綺麗に剥がして、雑巾で隅々の汚れを落とします。そうそう、知ってますかね?シールを剥がす際はドライヤーで温めると綺麗に剥がせるんです。と、私は奥さんから教えられたんでが意外と役立つ方法です。(^┰^;)ゞ

DSC_0456.JPG

ちょっと写真じゃ分からないと思いますが、外見は悪くないと思います。目立つようなサビも見当たらなくいいんじゃないでしょうか?

思い立ったら即行動ですから、奥さんのekワゴンを借りて行って来ました。(^O^)/

DSCN2844.JPG

奥さんの予想は・・・500円で、私は一応は掃除した手間があるので・・・700円位は期待したいですよね。掃除といっても雑巾で拭いただけですがね。(^┰^;)ゞ

近所にあるハードオフ/オフハウス/ブックオフ/ホビーオフへ出掛けました。

DSCN2847.JPG

買取コーナーへ自転車を持参して査定をお願いします。

15分程度で査定は完了するということで、隣のホビーオフへ行きNゲージなどを眺めて時間つぶし・・・そこそこ車両ありましたが、イマイチ掘り出しものは無しですね。

待つ事、10分程で番号が分呼ばれたので、買取コーナーへ戻ります。

さて、いくらでしょうか?

万が一にも500円以下だとして、処分する自転車ですから迷わず売ります。

おー!予想外の買い取り金額が提示され、何も問題なく売りました。

DSCN2850.JPG

ジャーン!なんと1,500円での買い取りでした。(^_-)-☆

我が家では乗りにくくて不評だった折り畳み式自転車ですが、意外とタイヤの径が小さいので需要ありなんでしょうかね?

当然ですが、この買い取り金額を聞いて、奥さんが驚いたのはいうまでもありませんよね。

以上、HARD-OFFで自転車を売ったら予想外の金額で買い取ってくれたって話でしたが、今まで、ほとんどがBOOKOFFでの本を売る印象しかなく、買い取りって二束三文しかないと思ってましたから1,500円は驚きの買い取り額でしたね。さらに考えると、古い自転車の引き取り料金を500円支払うと考えると、実質的に2,000円の益ですよね。

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2