SSブログ

サッカーW杯にちなんだケーキで、ブラジル大会の開幕気分を味わう [食べ物&飲み物]

いよいよサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会が12日(日本時間13日)、開幕しましたね。(#^^#)

DSC_0610.JPG

 

開幕カードの1次リーグA組のブラジル(FIFAランキング3位)とクロアチア(同18位)が対戦し、ブラジルがクロアチアを3-1で破って勝ち点3です。どうなんでしょうか最多6度目の優勝を狙う開催国ブラジルが本命なのかと思いながら、気になるのは、やはり我らが日本代表です。

我が家で応援しているのは、長友佑都選手と本田圭佑選手です。 (^O^)/

日本時間15日10:00がVSコートジボワール、20日07:00がVSギリシャ、25日05:00がVSコロンビアですが、まずは、VSコートジボワールで勝ち点3を取って勢いに乗って欲しいものです。まあ、大丈夫でしょう。(^┰^;)ゞ

昨日は、札幌に予定があり朝から出かけてました。全ての予定が終わり帰りは気分転換にヨドバシカメラに立ち寄ります。

DSC_0612.JPG

製作中のNゲージ固定レイアウトに単線トラス鉄橋を追加したく買ってきました。(^^♪

最近はヨドバシカメラ通販サイトを利用する機会も多いのです。値段もポイントを含めるとやはり安いですし、なんといっても配達が早いのです。想像ですが札幌の在庫と思うのですが、在庫があれば当日に届いたりします。Amazonじゃ北海道で当日配送は無理ですからね。

ポイントも通販サイトと実店舗で共有するので、昨日も意外とポイントが溜まっててポイントだけで購入できました。現金で払う予定だったので、こういう時ってラッキーって思いますよね。

外は雨ですから奥さんに駅まで送迎をお願いしているので、ポイントで浮いたお金で、奥さんにケーキでも買って帰ろうと大丸札幌店に立ち寄る事にしました。

DSC_0612-2.jpg

ちょうど、サッカーW杯にちなみカップスイーツ&カップデリ選手権(6月11日~7月1日)なるものを開催中・・・

サッカーにちなんだ洋菓子や弁当ですか?「サッカーにちなんだ」を想像させるには動物キャラ多いのですが、関係あるのか?無理があるような?

そんなツッコミ入れながらもサッカーW杯を応援している感じのケーキを2個買ってきました。

DSC_0613.JPG

ケーキを食べて、日本代表を応援しようって事です。(^_-)-☆

LeTAOとユーハイムで各々1個購入したのですが、1個買うのって箱に入れてくれるので、箱が2つですから意外と荷物になりました。普通は同じ店で複数個買うので感じませんが、是非、別な店で1個毎買ってみて下さい。めちゃくちゃ荷物になりますから・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSC_0614.JPG

上記写真の右側が、カップスイーツ&カップデリ選手権のポスターにも載ってたLeTAOの「バロン」です。サッカーボールがカップに乗った感じで、サッカーW杯を応援している感じしますよね。(^^♪

そして左側が、ポスターには載ってなかったのですが、サッカーボールそのものの形をしたユーハイムの「フースバルフィーバー2014」です。

ユーハイムの「フースバルフィーバー2014」を割ってみるとこんな感じです。(^^♪

DSC_0615.JPG

サッカーボールに見立てたケーキの中身はバニラムースのタルト、ラズベリージャムです。外側は全てホワイトチョコでコーティングしていると思ったら・・・半分はカスタードでコーティングしているのか柔らかいです。見た目以上に手の掛かったケーキでした。

そして、LeTAOの「バロン」割ってみるとこんな感じです。(^^♪

DSC_0616.JPG

割るといってもカップの中を割るのは省略です。(^┰^;)ゞ

サッカーボールは、チョコムースにブルーベリージュレで、柔らかくで割るは以外に苦労しました。カップはシフォンケーキにカスタードクリームです。

ということで、我が家は日本代表のタオルマフラーを出したり、サッカーW杯にちなんだケーキで、昨日からサッカーのW杯ブラジル大会の開幕気分を盛り上げてます・・・いや、とっても甘い気分を味わってます。(#^^#)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0