SSブログ

神戸ハーバーランドの大観覧車を中心とする夜景 [お出かけ、旅先イベント]

神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊したので、太陽が沈むのを待って、神戸ハーバーランド umie モザイクへ夕食に出掛けようとブラブラします。(^^♪

DSC_9825.JPG

 

神戸の夜景は、「1000万ドルの夜景」と称賛され日本三大夜景(函館、神戸、長崎)の1つだそうですね。このハーバーランド側を望む夜景を示しているか不明ですが、この辺りでは一番美しいと思います。

DSC_9826.JPG

始めは少し明るかった空模様もいい感じで暮れました。ちょうどクルーズ船のコンチェルトがディナークルーズで出航するようで、大観覧車といい感じのコラボですね。

DSC_9833.JPG

コンチェルト自体のライトアップは電燈色だけと単純なんですが、大観覧車のライトアップに照らされて船体も美しく変化します。

DSC_9834.JPG

ホテルの横が神戸海洋博物館です。

DSC_9837.JPG

後方に見えるタワーは、ホテルオークラ神戸ですね。単体だとそうでもないと思うのですが、タワー上部のグリーンのライトアップが、神戸海洋博物館のライトアップとマッチしてます。

神戸海洋博物館は、ちょっと気になったのですが、今度機会があれば訪れたいかも・・・

そして、神戸のライトアップで欠かせないのが、神戸のシンボルタワー、神戸ポートタワーですよね。(^O^)/

DSC_9838.JPG

赤色のライトアップは映えますね。(^^♪

そして後ろを振り返ると、宿泊した神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

DSC_9839.JPG

手前にあるのがチャペルだと思いますが、この日もウエディングドレス姿のカップルをホテル入口で見かけました。お幸せにね。(^_-)-☆

神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテルオークラ神戸のスリーショットです。

DSC_9840.JPG

このスリーショットは、結構気にいった一枚です。(^^♪

ポートターミナルの横というか、手前というか、名前は未確認ですが、噴水のライトアップが綺麗なホテルでした。

DSC_9845.JPG

ポートターミナルから横に見る神戸モザイクガーデンと大観覧車です。

DSC_9848.JPG

神戸モザイクガーデン側から見た神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

DSC_9849.JPG

その後、ホテル側に戻り、コンチェルトが戻って来たので、神戸モザイクガーデンと大観覧車、そしてコンチェルトのコラボを撮影します。

DSC_9867.JPG

大観覧車の変化する色の様子です。

DSC_9873.JPG

DSC_9874.JPG

DSC_9875.JPG

最後に、今回のメインである部屋のバルコニーから、神戸モザイクガーデンの大観覧車を中心とする夜景を撮影しました。

大観覧車が変化する様子が見ていて飽きませんでした。

LED(発光ダイオード)により、影絵調のアニメーションなど多彩な演出の他に、文章もスライド表示されます。観覧車は直径45メートルあり、電飾表示は約1600平方メートルだそうです。

以上、神戸で楽しみにしてた神戸モザイクガーデンの大観覧車を中心とする夜景ですが、部屋のバルコニーから見る観覧車のライトアップは期待通りの美しさでした。(^^♪

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2