SSブログ

2014年第13節 札幌 vs 愛媛は札幌ドーム(0-1)12本のシュートで無得点 [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 5月12日)は、第13節 コンサドーレ札幌 vs 愛媛FCがホームの札幌ドーム(19:00)で開催され、久しぶりに奥さんも観戦に行くことになり二人で出掛けました。

ゴールデンウイークに入り4試合勝利から遠ざかっていた状態で迎えた昨日の試合です。いつの間にか暫定16位まで順位を下げた我らがコンサドーレ札幌は、暫定20位の愛媛FCに0-1で敗れ、通算成績を4勝4分け5敗と16位にどんどん後退しています。(-_-;)

さすがに前4試合でモヤモヤ状態で迎えたホームでの下位チームですから、圧勝でスッキリできると思って期待した観戦だったのですが、私もショックが大きくブログ更新も遅くなりました。この際ですから書くのを止めて敗北の事実を無かった事にしようかと・・・

そんな事で、前回以上にテンション下がってますが、昨日の観戦の様子などを書きたいと思います。

JR白石駅までの電車は、久しぶりに乗った711系です。

DSCN1770.JPG

 

今や貴重になりつつある4人向かい合わせのボックスシートです。偶然に711系に乗れたのは移動から気分が盛り上がりました・・・この時点ではテンション高かったのです。(^O^)/

昨日は、月曜日のナイトゲームで、祝日でも無く普通の月曜日です。コンサドーレの現状の成績を考えても苦しい集客になるのは確実です。そんな事もあり勝つ事を信じて奥さんと微力ながら2名出向いたのでした。

JR白石駅でシャトルバスに乗り換えかえて、札幌ドームへ向かうのですが・・・

DSCN1771.JPG

既に乗車している乗客は、6名です。少なっ!私達夫婦を加算して8名ですか・・・それでも出発間際に増えて14名の乗客になりました。

天気も曇り空でしたが、札幌ドームへ向かう人も閑散として、何かどんよりでテンション下がっていきます・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSCN1772.JPG

サッカーは、たまに日程の関係で水曜日のナイターなんてのもありますが、基本は土日開催ですから平日のナイターは違和感ありますが、考えてみると「野球なんかは平日のナイターが多くて集客してるのだから凄いよね」などと奥さんと話題になりました。

1階で弁当と生ビールを買って2階コンコースに向かいます。

いつものようにSA自由席アウェイ側へ入ります。普段に増してガラガラ・・・

DSCN1774.JPG

観客は5千人・・・奥さんは、もう少ししたら勤め帰りの人が増えるんじゃないのと期待的な予想です。

キックオフ1時間前ですが、コンサドールズパフォーマンスです。

DSCN1774-1.JPG

いつもより時間早くないですかね。

とりあえず奥さんと生ビールで、「勝利を信じて、カンパイ!」です。!(^^)!

DSCN1775.JPG

マッチディプログラムのラッキープレゼントは、夫婦共にハズレです。・"(>0<)"・

DSCN1776.JPG

まあ、ハズレといいますか、当たった事ありません。もし当たれば盛り上がるんですが・・・

お弁当はいつもの・・・コンサドーレ札幌の勝利を願って「必勝弁当」です。奥さんも珍しく「必勝弁当」にしました。何か奥さんも気合入ってますね。(#^^#)

DSCN1782.JPG

愛媛は、郷土料理として有名なのが「じゃこ天」、じゃこ天は小魚を骨ごとミンチにし、摩り潰して油で揚げたかまぼこで、独特の食感があります。そこで今回のは「じゃこ天彩り揚げ」だそうです。「じゃこ天を食べて愛媛を食う!」だそうです。

ところで今日の試合は、この札幌vs愛媛だけなんですよね。何で月曜日なんでしょうか?マッチディプログラムには、色んな事情があってというような表現で書かれてましたが、どういう事情なのか分かりません。

DSCN1785.JPG

ホームの札幌は何かの事情あるにしても、愛媛のサポーターは大変ですよね。そんな心配も結果は愛媛の勝ちだったので・・・まあ、不要な心配でしたね。(;´д`)トホホ

さあ試合開始です。

DSCN1787.JPG

試合開始、札幌ボールでキックオフです。

前半21分、愛媛ゴールです。

RSCN1789.JPG

眠たくなるいうな試合展開はいつもの事ですが、まったく札幌にゴールが生まれる気配感じません。゛(`ヘ´#) ムッキー

前半終了。この時点でスタジアムでは札幌に対するブーイングが・・・

奥さん眠そう(私もですがね)なので、神戸ドーナツなるものを買ってきて、奥さんとドーナッツの味で盛り上がります。

RSCN1791.JPG

プレーン味とチョコ味、どっちも美味しかったですが、私はプレーン味が気に入りました。(^^♪

後半開始、愛媛ボールでキックオフです。

RSCN1797.JPG

入場者は6千人を超えて、6,646人でした。

RSCN1799.JPG

奥さんの予想通り、ボチボチと観客増えましたね。

ちなみに試合に関しては、書く程の内容も無く・・・

試合終了。

RSCN2794.JPG

結局、札幌は12本のシュートを打つが無得点で終わりました。゛(`ヘ´#) ムッキー

私達は試合が終わると同時に席を立って会場を後にしましたが、朝刊には、「悩める札幌」、「試合終了後には選手たちをねぎらう拍手もなし」などと、書かれてました。

以上、第13節 札幌 vs 愛媛は札幌ドーム(0-1)で負けましたが、サポーター信頼回復には勝利しかありません。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2