SSブログ

コンサドーレタクシーと松山光プロジェクト [コンサ札幌関連]

先日、札幌市内を歩いていたらコンサドーレタクシーを見ました。(#^^#)

コンサドーレタクシーは夢プランパートナーの東邦交通さんが運行しています。北海道日本ハムファイターズを応援するファイターズタクシー、プロバスケットチームのレバンガ北海道を応援するレバンガタクシーに続いて、遂に我らがコンサドーレ札幌を応援するコンサドーレタクシーが登場したのです。

コンサドーレタクシーは5月から2台運行しているそうで、私が見たのは北海道大学前の通りです。札幌駅に向かって歩いていたのですが、前方の脇道から出てきて私の方に来たのです。

おー!コンサドーレタクシーだと直ぐに分かりました。とっさにケータイと思って尻ポケットに手を入れますが、入ってません?


 

そうだリュックサックのポケットにケータイとCOOLPIX S3500が入ってると気が付いた時には、私の横をコンサドーレタクシーは通り過ぎてしまいました。

あー残念、撮りそこなったと思ったら、少し先の信号が赤で停車しました。

こういう時って一瞬なんですが考えますよね。1)チャンスなかったと諦める、2)信号の所まで走って行き撮影する

ここは後者を選択し、リュックサックからCOOLPIX S3500を探しながら歩いてきた道を、走って戻ります。走るといってもダッシュは目立つので、急ぎ足って感じです。一応は周りの目をきにするのです。

こういう時に限って、あれ?カメラが直ぐに見つからないのです。既に頭の中では、1)間に合って撮影成功する、2)信号が青になり間に合わずコンサドーレタクシーは走り去る・・・まあ、後者の間に合わないケースになるんだろうと諦めかけてます。

カメラを無時に発見し取り出し、歩きながら後姿をカシャ♪

RSCN1646.JPG 

ちょうど周りには他の車がいなかったので、コンサドーレタクシーだけを撮影できました。ラッキー!

そのまま目立たないように急ぎ足でコンサドーレタクシーの横を通り過ぎます。

直ぐに信号は青になりコンサドーレタクシーは動き出したのですが・・・

RSCN1647.JPG

無時に正面からも撮影成功です。カシャ♪

さあ、ここからが重要です。出来るだけ目立たないように撮影しましたが、ここで引き返す分けですから、この人はさっきから何してるのとは思われたくないので、あくまでも自然な振る舞いで何事も無かったように、この場を速やかに離れるのでした。

というわけで、偶然にコンサドーレタクシーを見ましたって、それだけの話なんです。(^┰^;)ゞ

せっかくなので、コンサドーレ札幌「松山光プロジェクト」の事を書いてなかったので、続けて書きたいと思います。

キャプテン翼のキャラクター「松山光選手」がメインキャラクターを務める「コンサドーレ札幌 松山光プロジェクト」です・・・ちなみに私も昔にキャプテン翼を見ましたが、そんなに興味なく、キャプテン翼や松山光といわれても、ふーん、そうなんですかって感じです。

で、この「松山光プロジェクト」は、選手の育成・強化への支援を幅広く募るって企画です。募集期間は、2014年2月1日~2014年11月30日(1年ごとの更新)でスタンダード:1口 10,000円+消費税、サポート:1口1,000円の2種類です。

ホームゲームのスタジアムや、イベントが開催されると、特設で毎回募集してます。

我が家は、コンサドーレ札幌オフィシャルオンラインストアで申し込みましたが、こういうのも消費税の対象って何か変なのって違和感を私は感じたんですが、どうなんでしょうかね。(-_-;)

特典で、2014年プロジェクトパートナー証が送られてきました。

DSC_8318.JPG

奥さんと私の二人で申し込んだので、どっちが誰のか分からないので、裏面に名前を書いておこうとサインペンで書いたのですが・・・

DSC_8319.JPG

( ̄▽ ̄;)!! サインペンのインクを弾くようで、こすれたら真っ黒に汚くなってしまいました。まあ、この汚いのが私のパートナー証としますかね。

オリジナルステッカーももらえます。

DSC_8320.JPG

当然、奥さんとしては、どちらも興味なし・・・確かにパートナー証は振り込んだ確認にもなるので欲しいですがオリジナルステッカー貼らないね。

奥さんは1口なんで以上ですが、私は3口なので、オリジナル「ハチマキ」が遅れて届きました。

DSC_8321.JPG

3口で「ハチマキ」の特典あるのは知ってたのですが・・・

DSC_8322.JPG

確かに「ハチマキ」です。何に使うかって微妙です。こういう微妙な物が送られてきた場合は、恒例ですがコンサドーレ・ベアーに登場して頂くしかありませんね。

DSC_8324.JPG

一応、「ハチマキ」頭に巻いてもらいました。

今日(5月12日)は、第13節19:00 vs 愛媛FCとの試合が札幌ドームで開催されます。ベアー君が勝利を信じて応援ってイメージで巻いてみました。(^O^)/

ちなみに、5口以上でオリジナルTシャツ(背番号36、MATSUYAMAのネーム入り)が進呈されるそうです。

この松山光プロジェクトは、1年ごとの更新ですから毎年期待されているのですが、集まった支援金は選手の「育成費」「強化費」に使われると主旨は良いのですが、継続的に集まるか・・・どっちにしても試合に勝たないと盛り上がらないのですが、気が付くと暫定16位まで大きく後退しています。

以上、コンサドーレタクシーと松山光プロジェクトに関して、応援企画として書いてみました。

ちなみに今夜の試合は、久しぶりに奥さんも応援に行くそうです。現在、暫定20位の愛媛FCとの試合ですから勝つのは当然で、圧勝で勝ってくれないと、最近4試合の不満試合が帳消しになりません。頑張れ、我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3