SSブログ

2014年第12節 札幌 vs 熊本は札幌ドーム(2-2)4連戦は2分け2敗 [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 5月6日)は第12節 コンサドーレ札幌 vs ロアッソ熊本がホームの札幌ドーム(13:00)に観戦行きました。

またまた奥さんは別な予定があったので、私ひとりで観戦です。4月26日から11日間で4試合をこなす最終戦です。3試合を終えて1分け2敗と予想外の結果・・・

奥さんから、今季は札幌ドームに2戦応援しに出掛けて2勝ですから、ここは幸運の私が応援に出掛ければ、勝ちで間違いないでしょうと、送り出されたのです、ところがです。何と結果は、2-2の引き分けと、4試合終えて2分け2敗になってしまいました。結局、4試合の勝ち点の積み上げは、わずか2点です。過密日程の4試合なんていわれてますが、移動のハンデがあるにしても他のチームも日程は同じです。結果論かもしれませんが、3試合捨てて1勝狙いでも勝ち点3ですから、4試合で相当後退した事は間違いありませんよね。(;´д`)トホホ

そんな感じでテンション下がってますが、昨日の観戦の様子などを書きたいと思います。

昨日は、「サッポロビールサンクスマッチ」です。こりゃ生ビールを飲まねばならないので、いつものように公共交通機関で移動です・・・「サッポロビールサンクスマッチ」じゃなくとも生ビールは飲むのですがね。(^┰^;)ゞ

JR白石駅でシャトルバスに乗り換えかえて、12時少し前に札幌ドームへ到着です。

DSCN1699.JPG

 

ゴールデンウイーク後半はイマイチの天気でしたが、最終日は気温こそ上がりませんでしたが気持ち良い青空が見えます。

一旦、札幌ドームに入って、屋外テラスへ向かいます。

DSCN1702.JPG

屋外テラスで「スタジアムグルメパーク」ということで、今季初の出店イベントが開催されます。(^^♪

せっかくなので、いつもと違うビールのつまみか昼食と思ったのです。室蘭焼き鳥も出店してたと思ったのですが・・・

DSCN1704.JPG 

( ̄▽ ̄;)!!どの店も行列です。そりゃそうですよね。

並ぶべきか少し迷ったんですが、並んでも時間要しそうなので断念してスタジアムの中に戻ります・・・w( ̄o ̄)w オオー!

スタジアムの中に戻り、いつものようにSA自由席アウェイ側へ入ります。前回から気にいったのですが席は中段少し後方です。

DSCN1706.JPG

観客は1万人は超えそうですが、やはり1分け2敗の結果では、入場者増員の後押しになりませんよね。

「サッポロビールサンクスマッチ」ということで、ジャンボダミー缶があったので、途中で撮影してきました。

DSCN1707.JPG

入口では、特製クリアファイルと道新スポーツのPR新聞を頂きました。

DSCN1714.JPG

んー、PR新聞も1分け2敗じゃ苦しい内容の紙面です。都倉選手の初ゴールが前面ですが、このゴールって4月5日の松本戦ですから1ケ月前の話ですよね。(-_-;)

ピッチ上では、ドーレ君のバースデーイベントです。

DSCN1716.JPG

へー、ドーレ君って5月6日が誕生日だったんですね。

DSCN1718.JPG

サッポロビールのイメージガール(原田ゆかさん)からトレーニングパンツをプレゼントされました。ドーレ君!誕生日おめでとう。!(^^)!

コンサドールズパフォーマンスです。

DSCN1720.JPG

いつも元気一杯なのは、ドールズとドーレ君ですね。(^O^)/

そんなイベントを見ながら、お弁当はいつもの・・・コンサドーレ札幌の勝利を願って「必勝弁当」です。

DSCN1722.JPG

熊本は、トマトの生産量が日本一ということで、「トマトを食べて、熊本を食う!」と書いてたのですが・・・トマト無いですよね。説明書をよく読むと、ミートボールのトマト煮を入れたそうです。ちょっと分かりにくいトマトでした。Σ(゚д゚lll)

「サッポロビールサンクスマッチ」ですから当然にように生ビールも頂いてます。

DSCN1724.JPG

なかなかビールの売り子さんが現れないので、待ちきれずに買いに行ってしまいました。

DSCN1728.JPG

朝刊では「得点力不足解消の切り札になるか!」と、工藤選手が紹介されてました。今季は途中出場で得点なしですが、今日は「スタメンなので試合の流れに合わせて自分の特徴を出せる」と書かれてましたが・・・違う意味で流れに合したかもしれませんね。(-_-;)

とりあえず、試合の様子です。

試合開始、札幌ボールでキックオフです。

最近、同じような試合展開ですが、札幌が元気で攻めるのは試合開始10数分って感じです。

前半40分、熊本ゴールです。

RSCN1732.JPG

左CKからゴールを決められます。・"(>0<)"・

前半ロスタイム、熊本にPKを与えて試合終わったかと思いましたが、何と昨年まで札幌の選手だった岡本選手が外しました。PKだというのに枠を大きく外して自滅です。

前半終了。

RSCN1735.JPG

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンスです。

RSCN1738.JPG

おー!いつもと違い衣装変えてのパフォーマンスでした。(^^♪

後半開始、

RSCN1740.JPG

熊ボールでキックオフです。

あいかわらず眠たい試合の流れが続きます。(-_-)゜zzz…

後半10分、札幌ゴール!

RSCN1742.JPG

前田選手が同点ゴールです。ごめんなさい。m(__)m 私・・・耐えられなくて爆睡してました。ゴールする直前に何となく目が開いたので、ぼーっとした状態でのゴールだったのです。

後半23分、熊本ゴールです。

RSCN1744.JPG

あらま、あっさり2点目ですか・・・

後半30分、札幌ゴール!!

RSCN1746.JPG

砂川選手のFKは、ゴール前20メートルの位置からですが、美しい弧を描いてゴール左へ決まり同点に追いつきます。今度は、居眠りせずにハッキリと見ましたよ。(#^^#)

同点に追いついて少しだけ盛り上がりましたが、少ないチャンスも決めれず・・・

試合終了、結果2-2のドローに終わりました。(;´д`)トホホ

RSCN1748.JPG

以上、第12節 札幌 vs 熊本は札幌ドーム(2-2)の引き分けで、4月26日から11日間の4試合は2分けの勝ちなしです。通算成績は4勝4分け4敗って見事に4並びです。

結果も残念ですが、試合内容が駄目ですね。゛(`ヘ´#) ムッキー 引き分けは負けに等しく勝てないなあーって感じの試合内容です。何か熊本のゴールポストに嫌われる惜しいシュートに助けられてラッキーなドローでした。

さて、次節の第13節 5月12日は、札幌ドームでvs 愛媛FCです。月曜日の19:00です。頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(3) 

nice! 3