SSブログ

2014年第8節 札幌 vs 群馬は札幌ドーム(1-0)でホーム3連勝 [コンサ札幌試合を見る]

昨日( 4月20日)は第8節 コンサドーレ札幌 vs ザスパクサツ群馬がホームの札幌ドーム(13:00)であり、奥さんは別な予定があったので、私ひとりで観戦を楽しんできました。(^O^)/

ところで、昨日は出かける前に、TBSサンデーモーニングがテレビで映ってたのですが、その時の話です。見てた分けでもなくたまたま映ってただけなんですが、週刊御意見番のコーナーは張本さんとガンちゃん(岩本勉)です。まあ、多くは野球中心のコーナーですし、J2のコンサドーレには縁がないコーナーですが・・・

サッカーのコーナーで、19日、鹿島 vs 神戸戦で珍ゴール。元コンサドーレに所属してたダヴィがオフサイド判定の間にゴールを決めたって事で、審判に「喝」ダヴィに「あっぱれ」などと盛り上がった話題の後だったと思うのですが、司会の関口さんがガンちゃんに「サッカー見ますか?」って感じで聞かれると、ガンちゃんはコンサドーレは気になるチームだといってくれたのです。これには嬉しかったですね。(^^♪ よくぞガンちゃん札幌を応援してくれてるのね。感謝です。m(__)m ・・・当然、スタジオ内はコンサドーレ?それってどこのチーム?って感じのシーンとした冷めた空気が流れ、ノーリアクションで次の話題に進みました。まあ、想定内のリアクションです。

 

ブログを書きながら今朝のHBCラジオ「朝刊さくらい」を聞いてると、ガンちゃんのコーナーでサンデーモーニングの話題になり、野々村社長頑張ってるし応援してるって事でした。でも放送でコンサドーレといったら微妙な空気だったので、「喝」っていいたかったけど勇気無かったそうで、ウケます。(#^^#) コンサドーレを応援してると全国放送でいってくれただけで嬉しいですよ。

話は相当に横道に逸れてしまいましたが、昨日の試合の話に戻しますね。

家の日当たりがイマイチの場所では、まだ解けずに雪がに残ってますが、ポカポカの春ですから折りたたみチャリで近くのJR駅へ向かいます。生ビールを飲みたいので公共交通機関を使うのです。

JR白石駅でシャトルバスに乗り換えて、12時過ぎに札幌ドームへ到着しました。シャトルバスも200円から210円に値上げになってましたね。

DSCN1495.JPG 

まあ、バスもガラガラだったので、想像してましたが、閑散とした様子です。こりゃスタジアムに入る前から1万人を切る雰囲気が漂ってますね。

混雑無くスムーズにスタジアムに入り、お弁当を購入して、2階コンコースからいつものSA自由席アウェイ側へ入ります。席は選び放題ですが、気分を変えていつもより少し後方の座席にしました。

直ぐにピッチ内練習が始まる時間になりました。私の応援しているDF上原(慎)選手が外れてたのですが、朝刊を見ると、前節で全治3週間以上の肉離れで離脱だそうです。内村選手に続いて苦しい戦力ダウンの離脱です。

DSCN1495-1.JPG

早速、ビール売りの青年に手を振って、生ビールを購入します。

DSCN1496.JPG

ここで衝撃の事実です。1,000円札で支払うとおつりは350円です。何と生ビールが600円から650円に値上げになってました。( ̄▽ ̄;)!!

何で50円もアップするのか?これって話題の便乗値上げってやつですか?

気になるのは、夏には恒例ビール半額DAYあると思うのですが、どうするのか?325円にするのかなあ・・・それは無いよね。などと考えながらビールを飲みます。とりあえず奥さんにビールが650円に値上げされてたとチクリのメールします。゛(`ヘ´#) ムッキー

ところで、今日は、ひまわりサンクスマッチということで、入口でオリジナルクリアファイルをもらいました。

DSCN1497.JPG

イメージしてたより立派なクリアファイルです。先着10,000名にプレゼントだそうですが、余ると思うのですが、余ったのはどうするのか気になりますね。

ピッチ内練習を見ながらお弁当をいただきます。

DSCN1498.JPG

コンサドーレ札幌の勝利を願って「必勝弁当」です。ことらは800円なので、従来と同じ値段だと思います。(#^^#)

DSCN1499.JPG

群馬県は、花豆が有名だということで、「白花豆の煮豆を食べて、群馬から勝利をいただきます!」だそうです。

ところで、ザスパクサツ群馬って、ザスパ草津ですよね。昨年からチーム名変更してたようで知りませんでした。

選手入場・・・圧勝での勝利信じてます。(^^♪

DSCN1503.JPG

DSCN1504.JPG

試合開始、群馬ボールでキックオフです。

7位の札幌に対して、群馬は17位の下位チームですが、何と昨年は2戦2敗の「お得意様」になってます。今年は違うんだという感じでガツンとやって欲しいのですが・・・

チャンスを狙って耐えてるっていうのか、ボールが行ったり来たりするだけ、さらに、札幌のミス目立ち過ぎで眠たい展開がダラダラ続きます。(-_-)゜zzz…

前半、唯一目が覚めたのは、13分、パウロンが自陣ゴール前でボールを奪われて、群馬にシュートを打たれるのですが、右ポスト直撃・・・

前半終了。0-0のままです。

DSCN1504-1.JPG

ハーフタイムのコンサドールズパフォーマンス。元気なのは、コンサドールズとドーレ君だけですね。

DSCN1518.JPG

後半開始、札幌ボールでキックオフです。

DSCN1524.JPG

後半は、見違えるパフォーマンス期待なんですが・・・あいかわらず眠たい試合の流れが続きます。(-_-)゜zzz…

後半19分、、札幌ゴール!

DSCN1526.JPG

相手ゴールキックをパウロンがヘッドでクリアし、そのボールを前田選手が拾ってシュート。ゴール左隅へ突き刺さりました。

本当に眠たかった展開なんで、目が覚めるシュートってのがピッタリの表現です。前半早めの大チョンボのパウロンですが、何とか帳消しですかね。

入場者数は、8,536人です。

DSCN1528.JPG

やはりっていいますか、以前は札幌ドームで1万人切るなんて、大変な出来事でしたが・・・

試合終了、1-0でコンサドーレ札幌のホーム3連勝です。

後半1点先制した後は、少しだけ勢いある展開ありましたが、逃げ切ったって印象よりは、追加点を奪えず盛り上がらずに終わってしまった感じです。

ヒーローインタビューは前田選手です。

DSCN1541.JPG

この日は前田選手がひまわりサンクスマッチMVP賞で、賞金10万円を手にしました。

コンサドーレ札幌の現時点の順位ですが、勝って順位は、7依→6位に上がりましたが、3位から6位まで勝ち負け同じで得失点差で並んですます。負けられない試合が続きますね。

以上、第8節 札幌 vs 群馬は札幌ドーム(1-0)でホーム3連勝でしたが、勝利嬉しいのですが何かスッキリしません。朝刊の紙面も「群馬の早いプレスに苦しんだほか、セカンドボール拾えないなど攻守に持ち味を出せなかった」と・・・

スタジアムを出て、シャトルバスへ向かってると、後ろから聞こえる会話は「ボールを回して耐えてるのか、ボールが行ったり来たりで眠たい試合だったね。これじゃお客入らないかも」って、いつもなら札幌勝ってニコニコ漂う雰囲気なんですが、次のホームの入場者数を心配してます。

次節の第9節 4月26日(土)19:00 アウェイでvs ファジアーノ岡山で、次のホームは、第10節 4月29日(火・祝)17:00 ホームでvs 東京ヴェルディです。まずは勝って順位上げる事が大事ですから・・・頑張れ我らのコンサドーレ札幌!

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1