SSブログ

道新ぶんぶんクラブ主催「2014開幕!コンサドーレトークショー」 [コンサ札幌関連]

昨日の夜は、奥さんと、コンサドーレトークショーに出かけてきました。(#^^#)

道新ぶんぶんクラブ主催の「2014開幕!コンサドーレトークショー」です。

DSCN0564.JPG

 

日時2014年4月21日、開場18:00、開演18:30~20:30、道新ホール(中央区大通西3)、定員650名

新聞を読んでたらトークショーの開催を知り、奥さんも「いいね」との事で、2名で申し込んだのですが、そんな申し込んだ事も忘れた頃に、参加のハガキが届いたのです。

DSCN0618.JPG

抽選だったのか分かりませんが、とりあえず当たったようです。ラッキー(^^♪

自由席のようですが早目に到着すると絶対に混むよねと、混雑を避けようと開場時間過ぎに道新ホールに到着しました。作戦通りスムーズに受付を済ませて入る事ができました。

ホールではオリジナルグッズが特売されてます。シーズン中に値引きして販売するなんて珍しいです。価格も分かりやすく、300円、500円、1000円コーナーです。

定価なら買わないところですが、奥さんが買ってくれるとに事で、私は「箸」を買ってもらいます。700円→500円でした。(#^^#)

DSCN1561-1.JPG

奥さんも迷って「ガーゼマフラー」を買います。800円→500円です。

DSCN1560.JPG

マフラーは、帰りの駅から自宅までの徒歩に早速活躍しましたね。

さらに私は「タオルマフラー(2014ドーレくん)」を買うか悩みます。奥さんは「何を悩んでるの?タオルマフラーね・・・トイレのタオルに使えるかもね」、確かに買って使うかって・・・買うの諦めます。

そんな買い物を楽しんで、会場に入り中段辺りで席を見つけます。(^^♪

今日のトークショーは、道新ぶんぶんクラブ会員が対象なので、会場を見渡すと若者は少なく年齢層は高いですね。

事前のトークショー参加予定は、野々村社長、古田選手、荒野選手、石井選手でしたが、選手は変更になり、野々村社長、石井選手、宮沢選手、上原(拓郎)選手でした。

トークショーは3部構成で、第1部は野々村社長、第2部は3選手に話を聞きます。最後に、参加者にサイン入りグッズなどが当たる抽選会でした。司会は熱烈なコンサファンとして知られるフリーアナウンサーの野宮範子さんです。

野々村社長のトークショーは、たっぷり1時間楽しい話を聞けて、あっという間でした。(^^♪

野々村社長の服装は、タクシーの運転手さんをイメージしてるとか、今朝の朝刊にも載ってたのですが、東邦交通さんの「コンサドーレタクシー」出発式に出たので、タクシーの運転手さんをイメージした服装だそうです。昨日、会場で見た時には運転手さんの服装といわれてもピントこなかったのですが、朝刊でタクシーの横に写ってる様子は確かに馴染んでました。

トークショーでは、松山光プロジェクト、選手を引退した当時、アイデアの源、小野伸二選手の獲得など話題盛りだくさんでした。

コンサドーレの戦力外通知は、オフでパチスロやってたら電話があり、戦力外を伝えられたそうです。パチスロは大勝してコインを置いたままだったのですが、予期しない戦力外の連絡だったので、そのまま店内に戻らず車でぶらっと出掛けたそうです。

そして気になるのは、やはり小野伸二選手ですが、7月20日札幌ドームの大分戦からじゃないかと・・・楽しみです。!(^^)!

その後、第2部の3選手のトークショー、そして、最後の抽選会へと進みます。

抽選会は、奥さんと当たる気満々だったのですが、何故かハズレました。おかしいなあ?

以上、道新ぶんぶんクラブ主催の「2014開幕!コンサドーレトークショー」でしたが、知らなかったのですが、このイベントは毎年開幕早々の恒例だったそうです。来年も紙面で発見出来たら申し込みたいですね。

ちなみに奥さんとは、居酒屋さんに2次会で立ち寄り生ビールを飲んできました。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1