SSブログ

ハワイ旅行、5日目、クアロア牧場アクティビティ1日クラブ [お出かけ、旅先イベント]

娘たちは、ドルフィン・ロイヤル・スイムでイルカの背ビレにつかまって泳ぐ等のアクティビティ、奥さんは同行して孫のMちゃんのお守です。ということで、私は、クアロア牧場でのアクティビティのオプショナルツアーに参加しました。(#^^#)

DSCN0626.JPG

 

クアロア牧場は色んな映画のロケ地で使われているのですが、有名なのはジェラシックパークでの撮影です。上記の山を見ると、おー!ジェラシックパークの世界だって気分感じますよね。(^^♪

ホテル送迎で、出発は7:30です。娘の旦那と二人で参加しました。大型バスで迎えに来てくれたのですが、人気のようで満席状態です。

ここでは、1日クラブを申し込んだので、4チケットで、午前2個、午後2個遊ぶことができます。

●乗馬、●四輪バギー、●映画ロケ地ツアー、●ジープツアー、●レジェンド&レガシー、●古代養魚池&ガーデンツアー、●フラ・レッスン、●シークレットアイランド(2チケット使用)、●カネオヘ湾クルージング

DSCN0629.JPG

バスの中で希望をチェックして渡すと、現地に到着して時間調整され、何に何時に参加できると伝えられます。

娘の旦那さんは、クルージングを申し込んだのですが、日曜日は不催行とのことでNGでした。この日は偶然にも日曜だったのです。

結局、二人とも同じアトラクションで、午前が映画ロケ地ツアー、ジープツアー、午後が乗馬、四輪バギーです。意外と体験型のアクティビティは少なく、乗馬、四輪バギーでした。まあ、今回の私のメインはと、いいますと四輪バギーです。(^^♪

指定された時間になったら、各集合場所に行って参加するだけです。最初の映画ロケ地ツアーまで、少しだけ時間が開いたので敷地内をウロウロ・・・

DSCN0631.JPG

何と木の上にニワトリが2羽留まってます。

DSCN0639.JPG

この木は結構、大きくて、ニワトリの場所は下記写真の赤丸の辺りです。

DSCN0640.JPG

まあ、高さがあっても地面に下りる事は出来るのでしょうが、不思議なのは、どうやって登ったのですかね?やはり飛んだんでしょうか?

ニワトリは色んな所に出没したのですが、親子のニワトリです。

DSCN0642.JPG

●映画ロケ地ツアーです。

DSCN0644.JPG

運転兼案内は日本人の女性でしたので、説明が理解できて助かりました。ちなみに残り3つは英語でしたが、まあ、案内がメインじゃないので問題ありません。

DSCN0646.JPG

バスツアーは、「ジュラシックパーク」や「ゴジラ」、「ロスト」などで実際に使用したロケ地やゴジラの足跡を、雰囲気あるボンネットバス(黄色いスクールバスのお下がり)で巡ります。

防空壕のひとつに立ち寄りましたが・・・

DSCN0649.JPG

入口の鍵が開かなくスタッフの方が苦労してました。中には映画のパネルとかあるのですが、盗難にあい頻繁に鍵のダイヤルが変更になるようになったとか・・・

中は過去にクアロア牧場で撮影された映画のパネルとかが中心に展示されてました。

DSCN0651.JPG

この辺りは、ここが防空壕だった雰囲気を残しているのか?

DSCN0654.JPG

入口の地面に残る丸い跡は、ここに砲台が設置していたことを示しています。

DSCN0662.JPG

最初のジュラッシックパークで撮影に使われた場所です。

DSCN0668.JPG

山の方から恐竜が現れて・・・

DSCN0670.JPG

木に隠れたシーンが印象的ですが、上の写真の木です。元々はもっと長かったそうですが、時間と共に短くなってるそうです。

そして、下の写真が、アメリカ版ゴジラの足跡です。数箇所ありました。

DSCN0674.JPG

この足跡は、元々深かったそうです。2mあったそうですが、最初は、撮影のまま残してたそうですが、牛が何度か落ちて救出しなければならなく埋めたのが現在の跡だそうです。

DSCN0675.JPG

確かに周りには牛が多数、放牧されてました。

●ジープツアーです。

DSCN0692.JPG

スイス製6輪駆動の軍隊用ジープ(12人乗り)を使用して、高台を目指します。

勝手なイメージでは、山々を駆けめぐるジープの様子や、荒々しい乗り心地を想像していたのですが、想像よりは安全走行でした。

期待して動画撮影したのですが・・・考えてみたら小学生低学年の子供も乗ってますから当然の結果ですよね。

昼食はブフェランチでした。

DSCN0721.JPG

午前が終わって予想外だったのは、各々1時間のツアーなんです。もっと短い時間でさっさと終わると思ったにですが、1時間のツアーは満足の時間です。

●乗馬です。

日本人は日本語ビデオで乗馬の説明を聞きます。

DSCN0730.JPG

私の乗る馬は「チキ」といいます。(#^^#)

DSCN0732.JPG

初めての乗馬体験ですが、訓練された馬なので基本は座ってればOKです。一応、進む、止まる、曲がるなどの基本はビデオで確認してます。

DSCN0733.JPG

私は後ろから3番目でしたが、問題は私の乗った「チキ」が、まったくやる気がないのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!

DSCN0739.JPG

前から離れるなといわれても・・・どんどん離れます。何かのんびり乗馬を楽しんだ記憶よりも、サボリの「チキ」を何とか歩かせるのに必死でしたね。

DSCN0744.JPG

それでも1時間の乗馬は、天気も良く最高でした。ビデオ撮影はNGですが、写真撮影はOKでした。

●四輪バギーです。

オートマの四輪バギーは、道東の旅で網走湖に作られた特設コースで体験してます。雪とアイスバーンのコースは操縦が安定しなかった印象ありますが、それに比べれば雪道と違って運転しやすかったです。

DSCN0753.JPG

走行中はビデオも写真撮影みNGでした。

DSCN0752.JPG

1グループ6名程度で一列になり、スタッフの後を走るのですが、スピードが遅くて疲れました。もう少し上げて欲しかったのですが、1番目に日本人の男性が運転下手過ぎて・・・あれじゃスタッフの人も慎重になります。

そして、私の後ろが外人の若い女性ですが、接近し過ぎ・・・何度かぶつかるって感じで接触スレスレで停止するのを感じたのですが・・・走行中に後ろからゴンと当てられました。何があったかと焦りました。

コースは、朝一の映画ロケ地ツアーと同じなので、所々停車して英語で説明してくれるにですが、何を説明したいかは理解できました。

やはりジェラシックパークの場所で、撮影してやるといわれ「ここは映画ロケ地ツアーでも撮影したから必要ない」などと頼りない英語で伝えるより、素直に撮影してもらいました。

DSCN0761.JPG

四輪バギーも当然ですが、たっぷり1時間は嬉しいのですが、あまりの低速走行で、後半は居眠り運転状態だったかも・・・(-_-)゜zzz…

以上、クアロア牧場アクティビティ1日クラブは、期待通り面白かったのですが、サボリの「チキ」で苦労したこと、スイス製6輪駆動の軍隊用ジープが少し迫力欠けたこと、四輪バギー遅すぎが印象に残ったかな。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0