SSブログ

ハワイ旅行、4日目、アリィカイ・サンセット・ディナー・クルーズ [お出かけ、旅先イベント]

夕食にクルーズ船で食事もいいよねと、アリィカイ・サンセット・ディナー・クルーズに参加してみました。

クルーズといっても、世界一大きなポリネシア式のカタマラン船(双胴船)で、ポリネシアン・ショーとダンス、ブフェディナーを楽しむサンセットクルーズです。

奥さんとしては、サンセット・ディナー・クルーズって事で、大きくて美しい船を想像していたようですが、私が選んだのは、ポリネシア式のカタマラン船(双胴船)です・・・私としてはハワイのイメージで選んだのですが、相当イメージが違ったかもね。気取らずにワイワイ参加型で楽しめそうなイベント重視で選んだのです。(^┰^;)ゞ

ホテル送迎で、出発は16:30です。後で分かったのですが、送迎の大型バスは4台あって、私たちのホテルに迎えに来たバスは4号車です。

バスには既に他のホテルから乗ったお客さんが多数いて、私達のホテルが最後の乗車です。

港に着くまでに車内では、「アローハ・・・」何やら練習が始まりました。初めは到着まで盛り上げようとしているのかと思ったのですが、どうも何かの練習のようです。クルーズの添乗員さんらしき女性(添乗員さんの表現が正しいか微妙ですが・・・)は英語しか話せないので、何をやらされてるのか分からず・・・とりあえず何度も練習させら微妙に盛り上がりましたよ。

バスが乗船の港に到着して、順次乗船です。

DSC_7718.JPG

 

バス単位で乗船が始まり、どうもテーブルは同じバスの人たちが近場のテーブルに固まります。

オプショナルツアーの名称は、サンセット・ディナー・クルーズとなっているので、窓側のテーブルが景色を見るには最高かもしれませんが、食事の後は中央でポリネシアン・ショーとダンスが開催されるので、窓側では無く中央付近の席の方が盛り上がります。

DSC_7718-1.JPG

乗船が完了すると静かに船は出航です。

DSC_7719.JPG

食事はブフェディナーです。

DSC_7720.JPG

DSC_7722.JPG

DSC_7723.JPG

一応、演奏は生演奏。

DSC_7743.JPG

食事を終えて、外に出てみます。

DSC_7749.JPG

DSC_7745.JPG

上にあるのが操縦室です。

DSC_7746.JPG

DSC_7752.JPG

ダイヤモンドヘッドが横に位置する辺りで停船しました。ここでしばらく停船してイベントが開催されるようです。

DSC_7755.JPG

世界一大きなポリネシア式のカタマラン船といっても、クルーズの大型船に比べるとはるかに小さいので、停船すると結構揺れましたが、それでも馴れですかね。揺れも気にならなくなりました。

日も沈んできたのですが、雲が邪魔で美しいサンセットは駄目でしたね。

DSC_7765.JPG

中央でセットされていたブフェディナーのコーナーも片付けられて、今度はダンスステージに変身してポリネシアン・ショーが始まりました。

DSC_7768.JPG

DSC_7771.JPG

その後、各バスの添乗員さんが中央に出て、各バスごとの掛け声合戦です。ここでバスで何を練習していたのか理解しました。どうも司会者の人が審査員で、どのバスが一番元気なのか、盛り上がっているか判定しているようですが・・・優勝したらどうだというのか結果が分かりません。何か粗品でももらえるのか?

よく理解できないまま、とりあえず練習した通り、添乗員さんの合図に合わせて掛け声で盛り上がりましたが、結果は優勝のようです。(#^^#)

優勝すると、そのバスの乗客はステージ中央に出て、ダンスが出来るのです。数曲の長い時間をステージを独占して盛り上がる事ができました。これがあるので、添乗員さんも気合入っていたのですね。

DSC_7779.JPG

その後も、参加したい人が自由に参加できるダンスが続きました。自分が参加しなくても家族や友人が参加すると、ワイワイ応援する感じで盛り上がります。

船は徐々に港に戻っているので、夜景を撮影に出てみました。

DSC_7781.JPG

ホテルから見てると、ここホノルルにも大型のクルーズ船が朝に入港して、夜になると出航していきます。

この日も、大型のクルーズ船のプライドオブアメリカが出航していく様子を撮影してみました。

DSC_7787.JPG

DSC_7791.JPG

DSC_7796.JPG

サンセットは雲に邪魔され残念ながらイマイチでしたが、その代わり、美しい大型のクルーズ船が見れて良かったです。(^^♪

そんな感じで、クルーズも終わり、港へ戻りイベント終了です。

DSC_7810.JPG

以上、アリィカイ・サンセット・ディナー・クルーズに様子でしたが、期待通り、皆でワイワイ盛り上がる事が出来ました。

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0