ハワイ旅行、6日目、帰国(ハワイ~東京へ移動) [お出かけ、旅先イベント]

オプショナルツアーの残りは、4日目アリィカイ・サンセット・ディナー・クルーズ、5日目クアロア牧場アクティビティ1日クラブ、6日目ジャルパックオリジナル観光「ホクレア」スタンダードルート1<ベスト・オブ・オアフ>、などを書く予定ですが、昨晩、帰国したので後から帰国の話を書くのも何かピントこないので、先に帰国といいますか最終日のハワイ~東京への新鮮な移動編を、先に書きたいと思います。(#^^#)

帰国したといっても、22;00に羽田空港国際線に到着したので、昨晩は、ここ東京に一泊して江別に戻るので、まだ旅は続いています。今日の午前中は、東京スカイツリーを予約しているので登っちゃいます。本当は夜が綺麗なんでしょうが、北海道へ戻る飛行機の関係で時間的に叶いませんでした・・・

最終日は、ホノルル発17:35発JAL089便にて帰国なので、午前中にオプショナルツアーのベスト・オブ・オアフを組み込みました。いわゆるバスによる観光です。帰国の日にバス観光かとツッコミ入りそうですが、日時を検討した結果、最終日となってしまいました。(^┰^;)ゞ

本来ならスーツケースはホテルから空港へ届けられるので、ベスト・オブ・オアフの後に買い物などして適当な場所で空港へ向かうバスにピックアップしてもらおうと思ったのですが、何と帰国の空港へ向かうバスに乗るにはホテルに戻る必要があります。前日に何処でバスに乗るのか確認したところ、宿泊ホテル以外は3日前までに予約必要との事で駄目でした。そうなんです。すっかり手配を忘れていたのです。( ̄▽ ̄;)!! 確かに「3日前までに予約必要」と読んだ記憶ありますから、完全に私のミスでした。まあ、結果は、そんなに騒ぐほどの違いありませんから・・・

ということで、ベスト・オブ・オアフのバス観光が終わり、ワイキキ中心部に戻ってきました。免税店を中心にブラブラ、娘も迷ってたバックを最終日に買ったようです・・・基本的に免税店とハワイとは何も関係無いのですが、ハワイの開放感=免税店は危険です。買い物のストッパーが外れるようです。

さて、最後のハワイの昼食は、やはりアメリカなのでハンバーガー食べたいよねと、適当な店を見つけて入りました。ちなみに奥さんと娘は、今朝の早朝6:00に、ワイキキ・ビーチのパンケーキ人気店に行ってます・・・当然ですが、私は興味なく付き合ってません。

一応、奥さんから写メを頂きました。

注文は1セットで二人でシェアしたそうです。最初の写真がメインのパンケーキで、2枚目が一緒に付いきたオムレツだといってました。ボリュームあり過ぎです。( ̄▽ ̄;)!!

話を昼食に戻します。入ったお店は、ハンバーガー以外にも色々あったのですが、あくまでもハンバーガーがを食べたく注文はハンバーガーです。

ハンバーガーやサンドイッチを注文したのに、初めにパンが出てきました。

これは想定外でしたが、一応は何を頼んでもランチコースになるようです。それにしてもハンバーガーやサンドイッチを注文して、最初にパンを出すのは変ですよね。当然ですが、このパンは味見程度で終わります。(-_-;)

席数も相当あって人気の店の様で混んでました。ハンバーガー出てくるまで30分程度待った気がします。

私が頼んだのは神戸ハンバーガーです。

神戸牛を使ったアレンジハンバーガーとのことで、何か共通で使われてるハンバーグの上に神戸牛が乗ってました。サラダかポテトを選べるので、私はサラダを選びました。

トマトとキャベツを自分で乗せてハンバーガーを完成させるようです。

$14程度なのでハンバーガーの大きさを心配したのですが、食べれない大きさじゃありませんでした。それでもパンの部分は1/3程度は残しましたね。

奥さんは、クラシックバーガーだったかな?

デザートにチーズケーキが付くといわれましたが、お断りしてチェックしてもらいました。

その後、JALのトロリーバスでホテルに戻ります。

アメリカといえば救急車とパトカーを撮りたいと思ってたらトロリーバスの横を救急車が走りました。

単に撮影してみただけで、それ以上の何にものもありません。(^┰^;)ゞ

何気なく広告を見ると、TBSで放送された「あぽやん~走る国際空港」のポスターです。放送は終ってますが剥がさないんですね。

さすがJALパック専用のトロリーバスですね。結局、無料のトロリーバスは、今回のを合わせて3回しか利用してません。(#^^#)

私も奥さんも、伊藤淳史主演の「あぽやん」見てましたが、あの番組でJALパックの好感度は上がったと思います。ちなみに今回、JALパックを選択したのも番組の影響は否定しません。

ホテルに到着です。

今度はパトカーが止まってました。何かあったんでしょうか?

パトカー撮りたかったのでちょうど良かったですね。(#^^#)

最後にビーチを眺めてホテルに戻ります。

ホテルに戻る前に、またまた寄り道です。スタバでオリジナルカップを購入しました。

実用的かというと、サイズ的には大きいのですが、ハワイっぽいデザインが気に入りました。

15:30、ホテルからバスでホノルル空港へ向かいます。

空港に到着すると既に準備されてた搭乗券を渡され、直ぐに搭乗手続き、出国手続きを済ませて中に入ります。

空港では従来通りに靴を脱いでベルトを外して保安検査を受けるのですが、初めて全身のX線検査を体験しました。さらに笑顔でボディチェックも・・・ちなみにMちゃんを抱いていた娘は、全身のX線検査は必要なかったといってました。

搭乗ゲートは24番ゲートです。

ゲート前で撮影したのですが・・・写真を見ると24番ゲートの文字が写ってませんでしたね。(^┰^;)ゞ

搭乗ゲート内に入り免税品を受け取ります。そうなんです。空港でも免税店に入り、奥さんは時計、私はネクタイを買ったのです。

ちなみに決済はクレジットで、今日のレートで円建て決済と決済日のドル建て決済を選択できましたが、私は円高になると予想してドル建てにしました。

ホノルル発17:35発JAL089便の羽田到着は日本時間の22時頃(時差19時間)、飛行時間は帰りが長いです。

機内食です。

時間的には夕食と思うのですが、説明では昼食と書いてました。確かに内容は昼食ですね。

孫のMちゃんは、ちょーご機嫌です。(^_-)-☆

ご機嫌過ぎて、「あーあー」と声を上げるので大変です。前が壁の席なので席前のスペースがあり、しばらく遊んでました。

このまんまじゃ周りに迷惑になると焦りましたが、しばらくすると・・・(-_-)゜zzz…

日本時間で20:00頃でしょうか軽食です。

ハンバーガーでした。頭の中では、昼のハンバーグと思わず比較してしまいました。ウケます。(#^^#)

その後、予定意通りに羽田空港国際線に到着して、入国手続き、税関と終わり到着ロビーに出ると凄い人です。

奥さんが出待ちの女子に「誰が来る?」と聞いたところ「ミランダ・カーが来日」するそうです。

そろそろ出てくるのかと10分程度待ったのですが、駄目でした。移動のバスの時間があるので諦めました。大きなスーツケースを持参して翌日に行動したくないので、国際線のコインロッカーに預けて移動することにしました。コインロッカーは24時間で500円です。

宿泊ホテルは、ホテルココ・グラン北千住です。

ちなみに従来1,000円のバス料金は1,030円でした。そうです。今日は4月1日ですから消費税が3%上がったんですね。

夜の道路は空いているので、意外に早く到着出来ました。(#^^#)

以上、楽しかったハワイ旅行も終わり、帰国の様子でした。ちなみにホテルに到着してネットを確認すると「1日22時、オーストラリア出身モデルのミランダ・カーが羽田空港に到着。ファン殺到で空港騒然」と載ってました。