SSブログ

ハワイ旅行、2日目、クイーンズ・サーフ・ビーチとロイズとホノルル夜景観賞 [お出かけ、旅先イベント]

前日に書いた2日目ハイテク潜水艇「アトランティス」号以外の様子を書いてみました。

奥さん達が、サブマリンへ行っている午前中は、孫のMちゃんの面倒を見ていたのですが、宿泊したワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの前にあるクイーンズ・サーフ・ビーチへMちゃんと二人で出掛けてみました。(#^^#)

DSC_7570.JPG

 

部屋から眼下に見えるビーチは、クイーンズ・サーフ・ビーチといいます。

最もワイキキ中心部に近いビーチで、波は高めでボディボートのポイントとしても知られているそうですが、岩もそれほどなく、手前の海岸は防波堤で波も入ってこない浅瀬になっています。

ホテルの前にある道路を渡ると、そこはクイーンズ・サーフ・ビーチです。

DSC_7571.JPG

上記の写真はビーチから見た、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパです。

Mちゃんと二人で出掛けてたといっても、海に入ったら後が大変です。私一人では手に負えないので、ビーチをブラブラと散歩するだけです。

DSC_7586.JPG

ビーチですが、何故かバードウォッチングもしてみました。ホノルルってハトが多いと思います。

DSC_7592.JPG

それと名前が分からないのですが、一見、ハトと姿が似ていると思うにですが、小型の鳥です。(メ・ん・)?

DSC_7593.JPG

これも多数いました。

共に警戒心が無いといいますか、Mちゃんを抱っこした状態で、結構近づいて片手で撮影出来ました。

せっかくなので、ビーチで360°動画で撮影してみました。

これは、Mちゃんを抱っこした状態で撮影するには、めちゃくちゃ大変でした。特にダイヤモンドヘッドを途中でズームするのなんか片手撮影なんで苦労しました。といっても撮影内容は単純な風景なんですがね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

その後、午後はサブマリンへ出かけて、夜は、ロイズとホノルル夜景観賞(ホテルへの送迎付き)に出かけました。

シェフ、ロイ・ヤマグチのお店で、ワイキキからハナウマ湾方面に20分程走りました。

ハワイアンビールです。

DSC_7674.JPG

飲みやすかったです。(^^♪

前菜、ロイズ飲茶スタイル(エビの串焼き、ポークリブ、マグロのたたき、春巻き)。

DSC_7677.JPG

サラダ、ロイズ・シーザー・サラダ。

DSC_7679.JPG

メイン料理、サーモン・マグロ・えび・ポーク等から選ぶのですが、私が選んだのはボークです。

DSC_7687.JPG

デザート、ココナッツ・ハウピア・ターンオーバー。飲み物は、コーヒーまたは紅茶です。

DSC_7688.JPG

ディナーを終えて外に出ると、すっかり暗くなり夜景の時間になってます。

DSC_7692.JPG

高速道路を使って、タンタラスの丘へ向かいます。

DSC_7697.JPG

実は、ホノルルの夜景って期待してなかったのですが、ちょっとビックリです。

DSC_7702.JPG

ワイキキ方面になります。

DSC_7710.JPG

撮影ポイントは、ダイヤモンドヘッドより高いと説明を受けました。

ホノルルの夜景観賞夜の街・・・なんてロマンチックな夜景なんでしょう。

ちなみに夜景の後は、奥さん達は、免税店前で途中下車させてもらい、私は?というと、Mちゃんを連れて、ホテルに送ってもらったのです。女性陣には免税店は人気ですよね・・・

以上、クイーンズ・サーフ・ビーチと、オプショナルツアーで予約したロイズとホノルル夜景観賞の様子でした。

 


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4