SSブログ

ハワイ旅行、1日目、ホノルルヘの移動とルアウ・ショー [お出かけ、旅先イベント]

今回、甥の結婚式がハワイ(ホノルル)で実施するということで、結婚式への出席という目的で、ついでにハワイを満喫してこようと計画し、ホノルルに大人8名+孫のMちゃんも連れて来たのです。(#^^#)

新千歳空港から羽田空港で乗り継ぎ、そして羽田空港国際線からホノルルへ向かいます。

新千歳空港へはJRエアポートで移動です。

DSCN0089.JPG

 

羽田空港国際線からホノルルへは、23:40と深夜のフライトで、機内で付いているのは、軽食+朝食です。ということで、夕食は新千歳空港で済ませました。

DSCN0091.JPG

何を食べるか迷いますよね。迷った結果が、カツ煮定食です。先日の定期検診でコレステロールと中性脂肪の値が上がって、先生から注意されたのですが・・・

羽田空港へ到着して、国際線の移動は連絡バスです。

DSCN0092.JPG

意外に連絡バス乗り場への移動が、思いの外に遠かったかも・・・

今回はJALパックにしたのですが、羽田空港国際線を利用するには初めてです。ウキウキ(^^♪

DSCN0098.JPG

大きな荷物は、新千歳空港で預けると、そのままホノルルまで運んでくれます。ツアーは羽田発着なんですが、新千歳空港と羽田空港の国内線に関しては、国内線追加プランとかいうことで、国内空港使用料の片道170円だけで、ほとんど無料のようなもんでした。

新千歳空港で既に国際線も搭乗手続きは済ませているので、真っ直に手荷物検査、出国手続きです。

DSCN0107.JPG

そして、羽田で孫のMちゃんと合流です。久しぶりの再会です。(^O^)/

DSCN0109.JPG

飛行機の搭乗客の9割以上は日本人です。春休みなので子供連れの家族も多いですね。

DSCN0114.JPG

座席は当然ですがエコノミーです。

DSCN0117.JPG

可愛いカラフルなスリッパが付いてました。

DSCN0119.JPG

Mちゃんは、ベビーネットという、赤ちゃん用簡易ベットを手配してたにですが・・・

DSCN0126.JPG

隣もMちゃんと同じ位の赤ちゃんでした。

前方の壁に付いている簡易ベットですが、想像通りでウケます。(#^^#)

DSCN0130.JPG

羽田発便の機内での朝食は、ハワイ気分を一足早く満喫しようとハンバーガーです。

DSCN0131.JPG

パンにはベーコンと玉ねぎがサンドされ温められている状態なので、仕上げにトマトとレタスを挟めれば、ハワイの人気のハンバーガーショップの再現です。(^^♪

DSCN0132.JPG

Mちゃんには、ベビーミールを予約しておきました。

DSCN0142.JPG

いつも食べているバナバが気にいったようです。

羽田からホノルルへは、約7時間の飛行時間です。帰りは2時間近く飛行時間が増すんですよね。(;´д`)トホホ

飛行機の窓からホノルルが見えてきました。日本とハワイの時差は「-19時間」です。

DSCN0154.JPG

そして、ホノルル空港へ到着です。(^O^)/

DSCN0155.JPG

おー!飛行機から降りた途端に、温かい気温です。早く半袖に着替えたいです。

入国審査もスムーズに終えて、JALパックのツアーデスクで簡単な説明を受けて送迎バスの到着を待ちます。

DSCN0156.JPG

DSCN0168.JPG

近く鳥がいたので即席のバードウォッチングです。

DSCN0169.JPG

先程、ネットで調べたらハワイでよく見かける鳥、カバイロハッカだそうです。

DSCN0170.JPG

宿泊のホテルは、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパです。

DSCN0175.JPG

ビーチが近いと思って、このホテルを選んだのですが、本当に近いです。ホテルの目の前の道路を挟んでビーチです。

部屋は、ケアロヒラニタワー21階です。

DSCN0179.JPG

DSCN0180.JPG

3グループが各々で予約したのですが、私のグループは大人4名+Mちゃんなので、2部屋をコネクティングルームで使います。2部屋が中で繋がってるので便利です。

デラックスオーシャンビューというだけあって、景色は最高ですね。

DSCN0181.JPG

各部屋にはバルコニーがあり、海を見ながらくつろげます。ハワイでは滞在中の予定を色々入れたんですが、もっとゆっくり出来るなら一日中、バルコニーでぼーっとしていたいかも・・・

DSCN0182.JPG

Mちゃん用のベビーベットを借りました。

DSCN0189.JPG

何か気にいったようですね。(#^^#)

ホノルルに到着したのは、お昼ですが、その後、ホテルに移動して何やらバタバタしているうちに夕方になってしまいました。

夜は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパで催されているワイキキ・スターライト・ルアウを予約しました。

宿泊のホテルからは離れているにで、トロリーバスで移動します。

DSCN0200.JPG

各ツアー会社が、専用トロリーバスを運行させているので、我々はJALパックって書かれたバスを待って乗ります。

運行間隔は約7~10分、結構、市内は渋滞してたので、移動に時間を要しました。

DSCN0204.JPG

ゴールデン・サークルというステージ近くのチケットを予約しました。

オーシャン・クリスタル・チャペルのガゼボ前集合。ルアウのはじまりを告げるほら貝の音とともに、ルアウ会場に入場します。

DSCN0212.JPG

気分的には盛り上がるのですが、なんせ沢山の人がいるので会場に入るまで時間要しました。時間を要した原因は、入口で歓迎イベントでレイをかけてくれて、その後に写真撮影が一組づつ行われていたのです。

ライブミュージック、子供タトゥー、フラ・レッスン、ほら貝コンテストなどをカクテルを飲みながら見物します。

DSCN0221.JPG

その後は、ブフェディナーがあり、ワイキキ・スターライト・ショーが開幕されました。

DSCN0225.JPG

DSCN0228.JPG

結構、色々なフラダンスが続いて、アルコールと移動による睡魔です。(-_-)゜zzz…

DSCN0231.JPG

気分的には、もうショーはいいからホテルに帰って寝たいって思い始めた時に、ファイヤーダンスが始まります。

DSCN0246.JPG

目の前でのファイヤーダンスは迫力あり、すっかり目も覚めて楽しめました。

その後、ホテルに戻って、長かった1日目を終えて爆睡です。(-_-)゜zzz…

以上、ハワイ旅行、1日目、ホノルルヘの移動とルアウ・ショーでしたが、ホテルの部屋ではFi-Fiが使えたにで、こんな感じで時間と元気が残っていたならブログ更新する予定です。

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1