SSブログ

お絵かきマカロン「動物っこ」でパラパラ漫画を作ってみました [いろいろと]

昨日は、ホワイトデーでしたよね。私も奥さん何をプレゼントしようかと一応は考えまして・・・何か面白いのないかとAmazonで検索してたら・・・

DSC_7326.JPG

 

ロイヤルガストロの動物さんスイーツセットが可愛かったので、これを奥さんにプレゼントしました。(#^^#)

宅配便が届いたら奥さんに受け取りに出てもらうように日付時間指定で頼んだのですが、何故か指定時間と異なる時間・・・早く届いてしまいまして・・・私が「何が届いたんだろう?」と受け取りに出てしまいました。昨日は宅配便ラッシュだったのです。クロネコヤマトさんが2回、佐川さん、そして郵便局と、合計4回も届いたのです。

まあ、プチサプライズ的に時間指定しただけなんで、別にいいんですが・・・(;´д`)トホホ

中身は、お絵かきマカロン「動物っこ」で、お絵かきマカロン動物っこが 6個、チョコレート入り動物マシュマロ 4個の合計10個が、お家のギフトボックスに入ってます。そうそうメッセージカードも入れれました。

DSC_7327.JPG

これがチョコレート入り動物マシュマロです。

DSC_7328.JPG

そして、これがお絵かきマカロン動物っこです。

DSC_7329.JPG

個々に包装され乾燥剤が入ってます。撮影用に開封したいのですが、食べものですから・・・

説明では「マカロンのように、コロッと丸い形。けれど、マカロンにはないふんわり溶ける綿菓子のような味が新食感!」との事で、奥さんに味を聞くと、奥さん的には「砂糖菓子を食べてるようだね」との感想ですが、「砂糖菓子・・・」何となく分かるような微妙な感想です。

まあ、これは味が美味しくて買ったのではなく、あくまでも動物が可愛くて、心が癒されるのがメインですから・・・

これだけならブログに書く予定は無かったのですが、今朝、同封の紙を何気なく見てたら、「おうちのドアが開きます!あそんでね♪」と書いてます。

ということで、お絵かきマカロン「動物っこ」でパラパラ漫画を作ってみることにしました。

DSCN0017.JPG

早速、遊んでみたのです。(^^♪

最後のバイキンマンが、屋根から登場するシーンは分かってもらえました?

まあ、突然の思い付きで初めて作ったパラパラ漫画なんで、写真は何枚撮影するか?動画に編集する際の静止画の秒数はどれくらいにするか?単純な事なんですが少しだけ試行錯誤で楽しんでみました。(#^^#)

ところで、お絵かきマカロン動物っこが 6個のはずですが、5個(匹)しか登場しません。奥さんが1個食べてますから・・・

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0