SSブログ

札幌モーターショー2014のモーターショーガール&ドレカガール撮影会 [映画&舞台&催し]

昨日投稿した札幌モーターショー2014のおまけ編です。(^^♪

おまけ編といっても特別に書くほどの内容じゃありませんので先に言い訳しておきます。単にイベントガールの撮影会で撮影した写真をUPするだけの事です。せっかく撮影しましたので・・・

朝、会場入口でもらったパンフレットに、12時から「モーターショーガールと、北海道新聞Dorecaのキャラクター・ドレカガールのコラボレーション撮影会」があると書いてました。イベントガールの撮影会に参加する機会なんてありませんから、朝からの人混みの中の見学で既に3時間ですから疲れもありましたが、撮影会に参加してから帰る事にしたのです。何事も参加しなければ内容分かりませんから・・・

アリーナの何処かに特設ステージでもあるのかと思ったのですが・・・パンフレットには「1階側スタンド」と書いています。スタンドって?野球の1塁側観客席ですか?観客席じゃステージ作れませんから違いますよね。1階側スタンド付近って事ですよね。

半信半疑でアリーナを1階側スタンド方面へ進むと、何やら人だかりが・・・ここかと思ったて近づくとテレビ番組の中継を実施していたので、その見学の人でした・・・w( ̄o ̄)w オオー!

その後、若干探しましたが、無時に撮影会の場所を発見しました。

何と!本当に1階側スタンド(観戦席)でした。下記の写真のように最前列の座席で若干余裕あるスペースに、強引に設置した小さなステージです。

DSC_6840.JPG

 

ステージ前の3列程度は使用禁止エリアにして、その後方の座席から撮影する感じです。注意事項は座席から立って撮影しない事、三脚使用禁止・・・それくらいだったと思います。

結構な人が既に集まってました。偶然、最前列に2席空いているのを発見したので、おじさんに属する私ですが、割り込ませて頂きました。望遠レンズを持参してないので、多分、ラッキーなポジションを見つけれたと思います。ちなみに撮影席の左右はアリーナへの通路階段で使われているので、そこを歩く人の視線を感じるような?

DSC_6849.JPG

撮影の最初は、モーターショーガールの撮影会。

DSC_6853.JPG

上記写真の左がアルマン芽生さん、右が米川由莉さんです。

次がドレカガール撮影会。

DSC_6857.JPG

上記写真が北海道新聞Dorecaのキャラクター・ドレカガールの二人です。左側がANNAさん、右側がAYANAさんだそうです。ドレカガールは、もう一人RINAさんの3人だそうです。今回の出演はANNAさん、AYANAさんの2名でした。

撮影会といっても、これが鉄道関係の車両や、孫のMちゃんなら私もアングル変えて撮りまくりって感じなんでしょうが、2~3枚も撮ると私的には満足です・・・そこで写真の他に動画を撮影して持て余し気味の時間を利用しました。写している雰囲気出さないと恥ずかしいですからね。ファンの方には申し訳ないです。(-_-;)

そして、最後に4人揃っての撮影会です。

DSC_6867.JPG

それにしてもステージが狭い関係なのか、動画を撮影しても動きがイマイチないので、動画の意味が無かったかな?


まあ、イベントガールの撮影会なんて初めて参加ですし、若干場違いな場所に座った感じもするのですが、周りは半端なく凄いです。後ろの席の人は、私の耳元で一眼レフの連写の嵐で・・・この動きで連写必要なんですか?ってツッコミ入れたくなる程の高速連写の嵐でした。

横の人も一眼レフにフラッシュ付けて、バチバチ撮影してましたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!

多分、私が周りの撮影風景に思わず圧倒され凄いと思う感じって、鉄チャンが鉄道の写真を撮影している様子を周りで見るのと同じで、やはり同じ雰囲気だしているんでしょうね。

以上、札幌モーターショー2014のモーターショーガール&ドレカガール撮影会でしたが、おじさんとしては、なかなか興味深い体験を経験しましたね。(^_-)-☆

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3