SSブログ

さっぽろ雪まつり2014、開催日前日に見学して来ました [季節を感じる]

第64回さっぽろ雪まつり(平成25年2月5日~11日7日間)開催されますが、昨日は大通り方面へ出掛けたので、一足早く前日に見学してきました。(^O^)/

実は午後から大通り方面へ出かけていたので、日中に駆け足で大雪像を撮影したのですが、やはり雪像が綺麗なのは夜ですよね。前日ですが試験点灯する事を期待して帰りに立ち寄るとライトアップされてました。ラッキー(^^♪ という事で日中に撮影した写真はボツで夜に撮影した写真をブログにアップします。

開催日の前日ですからイベントは実施してませんでしたが、結構な人出で、今朝の朝刊では、映像を雪像に投影する「プロジェクションマッピング」の試験投射も行われ、市民や観光客が一足早く色鮮やかな映像を楽しんだそうです。

今年のプロジェクションマッピングは3ケ所で実施されるとの事で、私も試験投影あるだろうと期待してたのですが、大雪像を通過した際には遭遇できませんでしたが1箇所見る事が出来ました。

1丁目会場から12丁目に向かって歩いてみました。

さっぽろテレビ塔、地上からもスポットライトで照らしてます。(#^^#)

DSC_6490.JPG

 

ハートの宮殿(大氷像)

DSC_6491.JPG

テレビ塔とハート宮殿のコラボです。(^^♪

DSC_6495.JPG

ハートの宮殿向かいにあった氷像

DSC_6496.JPG

巨大な氷の部屋?氷の喫煙室でした。((+_+))

DSC_6497.JPG

モーグルコースのジャンプ台

DSC_6498-1.JPG

DSC_6498-2.JPG

札幌駅前通の中央分離帯に設置されたイルミネーション

DSC_6501.JPG

台湾ー伝統とモダン

DSC_6503.JPG

アウディの特設ブース

DSC_6504.JPG

DSC_6504-1.JPG

ここアウディのプロジェクションマッピングなんですが、試験投射実施しているようで、寒い中を待つ事15分位でしょうか?無時に見る事が出来ました。

雪像に投影する「プロジェクションマッピング」を見たのは初めてです。見れてラッキー(^^♪

ウインタースポーツ天国、北海道

DSC_6505.JPG

DSC_6506.JPG

すべてにLOVEを

DSC_6507.JPG

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)

DSC_6508.JPG

イティマド・ウッダウラ

DSC_6509.JPG

小雪像、手前が「おもてなし」だそうです。

DSC_6511.JPG

どん兵衛の特設コーナーのようです。

DSC_6512-1.JPG

beポンキッキーズinさっぽろ雪まつり

DSC_6513.JPG

近くにあった工事用の柵のデザインはガチャピンでした。

DSC_6513-1.JPG

結構、撮影している人がいてウケます。(^^♪

会場奥の国際雪像コンクール会場

DSC_6515.JPG

ここは、雪像を作っている真っ最中でしたが、これって昨日は徹夜で作ったのでしょうか?

以上、さっぽろ雪まつり2014、開催日前日の様子でした。

 


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3