SSブログ

クリスマスプレゼントは薬師丸ひろ子のアルバムをお願いする [いろいろと]

クリスマスも一昨日に終わってますからちょっと書くタイミングが遅れたクリスマスプレゼントの話です。(#^^#)

今年のクリスマスケーキは美味しそうなショートケーキを買おうと奥さんと近くのイオンに出かけたのはイブの日です。気分的にはクリスマスデコレーションのホールケーキも魅力ですが・・・夫婦で食べるには量も多すぎますし気になるのはカロリーです。残念ですが甘い物の食べ過ぎは駄目です。(;´д`)トホホ

morimotoのケーキと思ったらゲッ!長蛇の列です。他の買い物をしている間に混雑解消されるかかと思ったのですが後で覗いても激混みです。混雑を避けて別なお店で奥さんはカップケーキ、私はプリンを選びました。

DSC_5263.JPG

 

カップがクリスマスバージョンで可愛いです。(#^^#)

さて本題のクリスマスプレゼントですが、奥さんに「クリスマスプレゼントに欲しいものは?」と聞いても何も出てきません。こういう時にハッキリしないのが我が家の奥さんなんですよね・・・

奥さんのプレゼントを何も準備しないと言う事は、逆を考えると私もリクエスト出来ない事になるので・・・こんなのをプレゼントしました。

DSC_5264.JPG

創造硝子工房STUDIO J-45(小樽市朝里)のガラス細工の「雪だるま」です。可愛いでしょう。(#^^#)

これnanoblock LEDプレートに置くと、めちゃくちゃ綺麗です。

DSC_5270.JPG

DSC_5271.JPG

DSC_5272.JPG

とりあえず・・・奥さんは可愛らしくて綺麗なガラス細工の「雪だるま」を喜んでくれましたが、来年は欲しい物を何かリクエストしてくれると助かります。Σ(゚д゚lll)

そんな私は数日前からクリスマスカードに希望を書いてサンタクロースへアピールしています。

DSC_5274.JPG

サンタクロースへのお手紙は分かりやすい場所じゃないない駄目ですよね。もしプレゼントのリクエストを見つけられないで終わっては大変です。電話機の横なんかは絶好のポイントです。(^^♪

最初の希望はnanoblockの蒸気機関車でしたが、既に娘夫婦からプレゼントされたので・・・本当はMicrosoft Surface Pro2とかNゲージの車両、この際は新車でもOKなんですが、そんな物をサンタクロースにリクエストしても説明も面倒ですし最初っから現実的じゃありません。そう考えると少しだけ悩みました。(メ・ん・)?

そしてクリスマスカードには「サンタクロースさんへ、薬師丸ひろ子12月発売アルバムをお願いします」と書いたのです。

DSC_5283.JPG

そして無時にクリスマスの朝にテーブルには「薬師丸ひろ子セレクション・カバーアルバム 時の扉:初回生産限定盤」届いてました・・・一緒の買いに行ったので間違うはずがありません。(-_-;)

アルバムは前述の奥さんとカップケーキを買いに行った近くのイオンで買ったので通常アルバムです。実は後で知ったのですがAmazonならAmazon限定ミニ・ノート付アルバムが同じ値段で買えたと知りました。これは失敗しました。ちょっとプレゼントとしては夢は無くなりますがAmazonで買ってもらえば良かったかも・・・w( ̄o ̄)w オオー!

何で薬師丸ひろ子のアルバムにしたかって実は単純で、何をお願いするか考えてたら偶然テレビで薬師丸ひろ子女優デビュー35周年記念コンサート(薬師丸ひろ子 35 th Anniversary Concert 2013)が紹介されてたんです。それで・・・これだねって思ったのでした。

女優デビュー35周年ってのは、映画デビュー作である「野性の証明」が公開された1978年10月7日から35年目にあたるんですね。収録曲には主演映画主題歌として大ヒットした「セーラー服と機関銃」が入ってますが、ノスタルジア・バージョンのアレンジ曲で30年ぶりに新録として収録されてます。

話は変わるのですがアルバムと言いますと、STVの番組「ブギウギ専務」で北海道では人気(と思うのですが・・・)の上杉周大がボーカルを務めるバンド「THE TON-UP MOTORS(ザ・トン・アップ・モーターズ)」が12月18日メジャーデビューアルバム「THE TON-UP MOTORS」を出したのです。

DSC_5286.JPG

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! メジャーデビューおめでしょう!

メジャーデビューですからAmazonでなくとも購入可能ですが、私が応援する上杉周大のアルバムですから発売日前にはAmazonで予約注文して購入しました。実はAmazonならアルバムが価格 2,000円ですがポイント 200pt付くので実質 1,800円で買えるのです。(^^♪

前回のミニアルバム「Hey!!people,」はメジャー前で2011年7月にAmazonで購入しましたが、以前Amazonで偶然チェックしたら在庫1点で11%OFFの価格 1,397円で売ってました。安くなってるってウケたのですが、さっき見たら更に驚きです。在庫状況は17点在庫あり(入荷予定あり)になってます。おー!メジャーデビュー効果ってやつですかね。(#^^#)

それにしてもバンド「THE TON-UP MOTORS」は札幌で2000年に結成して、結成13年でついにメジャーデビューだったんですね。それより驚いたのはバンドはリーダーでベースの長谷川、ボーカル上杉、そしてドラム堀内、ギター井上の4人組・・・( ̄▽ ̄;)!!私はずーっと3人組と思ってました。

気になったので調べてみるとリーダーの長谷川が幼稚園からの幼なじみだった上杉を誘って2000年札幌にてバンドを結成、2007年プロを目指し所属事務所の当てもなく活動拠点を東京に移します。何とも無謀だと思うのですが・・・その後の音楽活動はよく知りませんが、2007年といえばブギウギ専務が札幌テレビ放送(STV)で深夜に放送開始したのが2007年7月です。そして2008年ギター井上が加入、2011年7月ミニアルバム「Hey!!people,」を発表した時はやはり3人で合ってたようです。その後にドラムの堀内が加入して現在の4人になったんですね。

多分、道外の人はメジャーデビューしたと言っても、上杉周大?それ誰って感じなんでしょうが、道内ではラジオなんか聞いてると今回のアルバム収録曲が流れてます。理由はSTVラジオ12月の推薦曲は「花が咲いたなら/THE TON-UP MOTORS」・・・ソールミュージック志向のバンドとしては異色で「花が咲いたら」はSTVラジオの受験生応援ソングとして作り爽やかな応援歌です。そしてFMラジオのAIRG'12月の推薦曲は「準備OK/THE TON-UP MOTORS」なんです。道内限定ですが推薦曲になると耳にする機会増えるのでメジャーデビューしたって感じします。

私は今回のアルバムの収録曲の中では「準備OK」が好きですね。(#^^#)

以上、クリスマスプレゼントの薬師丸ひろ子アルバムから強引に最後は私の好きなボーカル上杉周大の「THE TON-UP MOTORS」の話しに持ってたのです。頑張れコンサドーレ札幌!そして、頑張れTHE TON-UP MOTORS!って感じですかね。(^┰^;)ゞ

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1